受付終了
30代 男性

事務員さんとの関係が悪い時の対処について

visibility963 chat2 personさなぎ丸 edit2022.07.13

ケアマネージャーという仕事をしている30代前半男性です。同時期に入社した介護事務の50代女性と上手くいってません。
入社時のお互いスキルがない時から年上マウント(今の若い子は、、みたいな決めつけ)が多く苦手だったのですが、この年代の人はこうなんだと思い直し、2年間勤め現在に至ります。
相変わらず年上マウントはありますが、プラスして遠回しな嫌味を言われるようになりました。
談笑のなかで僕の失敗をネタにしたり、僕への注意を持ちネタにしてます。それがウケているわけでもないので、根本的に空気が読めない人なんだと思います。
一方で僕の社用の鍵がなくなり、黙っていたら1週間後に廊下で見つかったというまあこの人が犯人だろう見えづらい嫌がらせもしているようです。
これらのことを僕がどう思っているかというと、一言で言えば「それどころじゃない」
事務のおばさんがこそこそ嫌がらせしてる間に、担当の利用者が亡くなったり、そうならないように奔走します。自分の痛みを感じる暇はありません。困るのは自転車の鍵を隠されたり書類がなんかなかったりすることです。証拠もないし探す気もないからそれ辞めてほしい。
それを分かってもらうにはどうすれば良いかということをお聞かせ願いたいです。
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コメント一覧

  • refresh約3年前
    あやね 30代 女性
    こんばんは。
    悩みを読ませていただいて思ったことは50代の事務員の方は年齢のコンプレックスを持っててさなぎ丸さんが羨ましいのかなと思いました。介護事務をしていたら亡くなる人も見ていると思うので、憶測ですが普段からあまり前向きではないと思いました。

    とは言っても仕事で紛失事故を起こすのは仕事する上で違いますよね。会社で上の立場の人に相談してみるのがいいと思います。社用の鍵は勤務中は自分で持つとか書類はファスナーがついてるクリアファイルに入れる等いろいろ提案してみるのもいいのかなと思います(^^)
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