受付終了
20代前半 その他

うつ病アルバイト悩み事。

閲覧数601 コメント数1 person edit2022.07.14

うつ病で悩んでて、働きたい気持ちはあるのに体が動かなくて、でも働かないとお金がなくて。どうしたらいいかわからなくて。もういっそのこと居なくなってしまおうかな思ってまして、相談させて頂きました。自傷行為も我慢してアルバイト頑張っているのに上手く行かず、親と喧嘩してしまい自分なんか居ないほうが良いんだなって感じました。死にたいです。消えたいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    ♡さん、今晩は(◍•ᴗ•◍)♡さんのお話、拝見致しました。

働きたいけれど、うつ病で体が思うように動かない。それでも頑張ってアルバイトをされている。過去にうつ病と対人恐怖症で10年程通院していた私から見れば、♡さんは本当に今日まで頑張ってこられたのだなと、お話を拝見していてそう強く感じました。

ご自身の身体を傷つけることを我慢されて、アルバイトでは上手くいっていないのではないか…と悩まれてる中、親御さんと喧嘩されてしまったことで、気持ちが落ち込んでまったのよね。

そこで気持ちが落ち込んでしまうのもね、仕方のないことかと思います。誰だって気持ちが落ち込むもの。特に親から厳しい言葉を投げかけられたら、悲しくなるのは当たり前よね…。

死にたいな、消えたいなって思ってしまうぐらいに、♡さんにとっては「悲しかった」のよね。

頑張ってるからこそ、親御さんと喧嘩されたことで悲しみが溢れてしまい、色んな感情が湧き出てしまったのかもしれない。

そのような状態でね、ポジティブに物事を考えるのは難しいし、どうすればいいか分からないって思っちゃうよね…。

だからこそ、私が♡さんに伝えしたいのは「本当に、本当によく頑張ってきたね。」と、褒めてあげたいんです。

勝手に褒めちゃってごめんなさいね…。でもね、私は♡さんを褒めてあげたいの(^_^;)

きっと、アルバイトで心身共に疲れも溜まっているかと思うので、まずはゆっくり休んでね。少し休むだけでも、気持ちが落ち着くかもしれないから。

そしてまた、悲しい気持ちが溢れてきたら、ここで気持ちを聞かせてね。
keyboard_arrow_up