受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 男性

一日中暗い事しか考えられなくなった

閲覧数534 コメント数2 person退会したユーザー edit2022.07.19

小学校までは夜と朝だけ暗い事を考えていましたが、今は一日中辛い事を考えてしまいます。
辛いことを考えていると、涙が出たり、過呼吸(たまに)、立ち眩みが起こります。
立ち眩みはほぼ毎日立った時起きます。
過呼吸は学校に行く前になります。
学校に行く前は過呼吸の他に、めまい、動悸が起きます。

朝は学校の事
昼は死の事
夜は学校の事、死の事を考えてします。

〜ここから先はただの愚痴です〜
学校側は自分が死ぬと困るから僕が死ぬのを止めた。
母は僕が死のうとすることを泣いて止めた。
生地獄だよな、死にたいよな。死ぬことがだめなら消えたい。
消えて皆の記憶から消えて居なくなりたい。
そうすりゃだれも悲しまない。
そうすりゃだれも困らない。
そうすりゃだれにも気付かれない。

本当は、生きたいです。
本音は、皆と楽しく生きたい。
本心は、幸せになりたい。

愚痴ってしまって申し訳ないです。
夜は暗い曲を聞いて、サビの部分など、自分の事を書いたような歌詞の部分で泣いてしまいます。
どうすればいいですか?
何を求めればいいか分からないんですが、
書かせて頂きました、
何かコメントくれると嬉しいです。
見てくれるだけでも構いません。
本当に僕だけに時間割いてみてくれありがとうございます
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    リオ 10代後半 男性
    初めましてリオと申します。
    わかりますその気持ち。
    いっそ自分の周りの人のために生きてみるというのはどうでしょうか?
    自分を頼ってくれる人、愛してくれる人達のために生きるという考え方にしたら少しは生きやすくなるかもしれないですよ。
    自分の存在価値を決めるのは自分ではないと僕は思います。
    参考とかにならないかもです。ごめんなさい。
  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    こんにちは。相談ありがとうございます!
    一日中辛いことを考えてしまうんですね。
    苦しいと思います。
    私もそういう時には悲しい歌を聴いて思いっきり泣いてます。
    学校やお家のことで辛いことがあるのでしたらお話ししてもらえませんか?一緒に解決策を考えましょう。
keyboard_arrow_up