受付終了
10代後半 女性

2年以上我慢してます

閲覧数703 コメント数3 personなな edit2022.07.21

はじめまして。高校で3年間クラス同じで登下校もほとんど同じな私の友達について相談したいです。

その友達のことをはっきり言うと、顔は少し可愛いけど中身は酷い人です。友達とは高校1年生の時に出会って3年生の今でも毎日話しています。

なにをされたかというと数え切れませんが、いくつか言わせて貰います。
私のスマホを勝手に使ったり、私の無加工の顔写真をグループLINEに送られることがよくあります。LINEで先輩に変なメッセージを送られることもありました。それと、小さなことでキレます。以前、私が放課後にトイレへ行ってから帰ろうと思って1人で行って帰ってきたら怒ってしまい友達は返ってしまいました。
恋愛がいちばん酷いです。色んな男の人に手を出しては捨てます。そのせいで私の友達はものすごく傷ついたし、年上の先輩は口も聞いてくれなくなりました。どうやら私の悪口を話題にしているようです。

という感じで、ここでは語りきれないほど嫌なことをいつもされています。そろそろ耐えられません。

卒業までどう乗り切ればいいでしょうか。ほかの友達には猫かぶってるので、相談すると逆に私が悪者になってしまいます。

どなたでも、一言でも構いませんので待ってます
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    安井メロン改 30代 女性
    ごめんなさい、メッセージ書きたいのですが
    何回か文章を読んでじっくり考えています。
    少々お待ちください(^_^;)
      安井メロン改 30代 女性
      考えまとまったので書きます。

色々嫌なこと、つらいことをされたのですね。
      いくつか案を出します。

①何かに没頭する
       友達のことを忘れるくらい何かに没頭できる時間で、
      「楽しい」「おもしろい」「達成感」を感じる。
      「嫌なこともあるけど、〇〇に没頭する時間があるから大丈夫」と思えれば、
       耐え抜けるかと思います。

②精神的に乗り越えて、状況が変わるのを待つ
       私はよく自己啓発本を読むのですが、
       自分の心が大人になると、時が来た時(クラス替えとか)に嫌なやつとは離れることになったりするんです。
       相手の心を変えることってなかなかできないので、
       自分がレベルアップして自然と遠ざかる方がやりやすいです。
       色んな自己啓発本を読んで大人になることをオススメします。

③相手のことを考えないようにして楽しく過ごす
       その人のことを考えていると憂鬱になりますが、気分転換に
       美味しいものを食べるとか、運動するとか、ゲームするとかして、気を紛らわし、楽しく過ごす。
       楽しい気持ちでいると望む未来が引き寄せられる、という「引き寄せの法則」ですね。
       願い事は「心が汚いあの人と離れたい」ではなく「心がキレイな人と友達になりたい」と
       プラスの言葉で願いましょう。
       楽しい、ホッとする、ワクワクする気持ちでいれば、きっと叶います(^-^)

参考になれば幸いです。長文失礼しました。。
    にこりん 10代後半 女性
    ななさん、はじめまして。
    他の友達がいるからその子とは徐々に距離を置いていけば良いと思います。スマホのパスワードを変えたり、その子の前では使わないようにしたり、遊ぶ頻度を減らしていくといいかもです。
    それでも何も変わらない時は「この子はそういう子だから仕方ない」と思って接したら少しは楽になるんじゃないかなと思います。
keyboard_arrow_up