受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

人が怖いので誰か相談に乗ってください。

閲覧数712 コメント数4 personねこまり edit2022.07.22

中学生です。小3のころ不登校になってからずっと、人が嫌いです。
家族もきらいです。誰かと話すのが怖くて辛くて嫌いです。
なのにネットの友達とは楽しく話せます。家族と年齢も変わらないはずなのに。
本当は家族とも楽しく話したいのにイライラしてすぐに喧嘩になってしまいます。
考えすぎてるのかストレスも感じやすくすぐに自殺しかけたり胃や心臓のあたりが痛くなったりします。
無意識に泣いたりもしていて喜怒哀楽がなくなっている気がしています。
やっと相談をしても「そんなこと考えるな」「本気で思ってる?」「もっと明るく余計なことを考えずに過ごせ」とばかり言われます。
それができないから相談しているのに。
どうすれば普段もっと楽に過ごせるのでしょうか。
最近は吐いたりしてしまっています。支離滅裂になっててごめんなさい。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    はじめまして。高校生のななこです。

家族と思うように話せないのは辛いですよね。
    ご家族とはどのような話をしているんですか?

ネットのお友達とゲーム、すごく楽しそうです!!良かったらゲームのこととか聞きたいです!
    メンバー
    じゅんぺい 30代 男性
    ご家族にもっと気軽に話せる関係性になりたい。というのは伝えてますか?
    もしくは伝えれる状況ですか?

ゲームしながら通話するのとても楽しそうですね😊
    外に散歩とか出掛けたりはしますか?
    メンバー
    じゅんぺい 30代 男性
    初めまして!
    コメント失礼致します。

1番近くで理解してくれているはずの家族とうまくいっていないのは本当にツラいですね。
    ねこまりさんは家族とどんな風になりたいと思ってますか?

あとネットの友達とは楽しく話を出来るとの事でしたが、どんな形で会話をするんですか?
    メッセージ?ビデオ通話?
      ねこまり 10代前半 女性
      コメントありがとうございます!
      家族とはもっと気楽に話したいと思っています!
      ネットの友達とは音声通話を繋いで雑談したりゲームしています!
keyboard_arrow_up