受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

最近すぐ泣けてきます。

閲覧数661 コメント数3 personにこ edit2022.07.23

情緒が安定しません。
頻繁に心が苦しくなり、涙が出てきます。
なんにもないんですよ。辛いことがあったとかそういうの。
だからどうすれば気が紛らわせるのか分かりません。
ただただ泣けてきます苦しいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    メンバー
    ミク 10代前半 女性
    はじめまして。ご投稿ありがとうございます。

    ただただ何も無いのに涙が止まらない、こぼれ落ちてくるという感じ、よく分かります。私もそういう時期がありました。
    そうなってしまっている自分を責めないであげてください。そういうふうな時期もあると思います。大丈夫ですよ。私の場合、泣いて泣いて泣きまくったら落ち着きました。1度気が済むまで泣き続ける、というのも一つの方法だと思いますよ。

    これは私のただの1意見として受け止めてもらえるとありがたいです。またなにかあれば投稿してくださいね。私たちが全力でお答えします。
  • refresh約2年前
    MC21 50代 男性
    にこさん、こんばんは。

    辛いことがあったとか何もないのに
    情緒が安定せず、頻繁に心が苦しくなったり
    涙が出てきたりするんですね。
    つらいですね。

    ところで、これまでのご相談内容は解決しましたか?
    1か月くらい心にかなりの負担がかかっているようなので、
    心が疲れ切ってしまって辛いことに対して麻痺していないかが心配ですね。
    うつ状態でも今回のような状態になる場合もあるし、
    女性の場合にはPMS(月経前症候群)など
    ホルモンバランスの乱れによって生じる場合もあるなど、
    心と体が悲鳴をあげている可能性もあるので
    できれば心療内科などで1度診てもらった方が良いですね。
    基本的には2週間その状態が続くなら病院へ行った方が良いと言われます。

    いずれにせよ、ストレスを自分の心の中に押し込めてしまうと
    しんどくなる一方なので、
    気を紛らわすのではなく、気持ちを外に出すことで落ち着かせたり、
    何かもらって心に栄養を与えたり。
    この場でも良いのでそんな人や場所を探すのが大事ですね。
    思う存分吐き出すと同時に、
    その1つ1つを解消してゆくのが必要に思います。

    お大事にしてくださいね。
  • refresh約2年前
    メンバー
    じゅんぺい 30代 男性
    初めまして。
    コメント失礼致します。

    小さな頃に辛い経験をしたこととかありませんか?
keyboard_arrow_up