解決済み
40代 女性

ココトモをホーム画面に入れたいのですが、よくわかりません

閲覧数564 コメント数2 personちーたんたん edit2022.07.24

こんばんは!
どうやってホーム画面に表示させることがてきますか?よろしくお願いします。他のアプリは、自然にホーム画面に表示されるのですが💦何か設定とかありますか?やり方を教えていただけたらと思います。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    ユズキ 20代前半 その他
    ちーたんたんさんご相談ありがとうございます。
    iPhoneかAndroidかが不明なため、どちらの操作方法も書かれていたものをコピペしました↓
    ココトモはアプリではなくサイトなので、アプリを入れる時とは違った操作が必要です。

【iPhoneの場合】
    1.ブラウザ(safari)でWEBページを開いた状態で、下部の「共有アイコン」をタップ。

2.共有メニューに表示される「ホーム画面に追加」をタップ。

3.名称などをご確認いただき、画面右上の「追加」をタップ。
    ※アイコンになる画像と、タイトルが表示されます。タイトルは短めにご編集が可能です

4.ホーム画面にアイコンが追加されたら完了です。

【Androidの場合】
    Androidは、いくつかの追加方法がありますが、ほとんどの機種で追加できる手順をご紹介します。
    1.標準ブラウザでホーム画面に追加したいWEBページを開き、ブックマークしてください。

2.ブックマークアイコンをタップします。

3.ブックマークしたページを長押しします。

4.「ショートカットを作成」をタップします。
    ※機種によっては「ショートカットをホーム画面に追加」と出てくる場合があります。

5.ホーム画面にアイコンが追加され完了です。
    • refresh約2年前
      ちーたんたん 40代 女性
      ユズキさん!こんばんは!Androidです。
      アドバイスの通り、操作してみましたら、ホーム画面に表示させることができました!!
      とても詳しく丁寧に教えてくださり感謝しております!
      このサイトと近くなれたような気がして嬉しいです!
      ありがとうございましたm(_ _)m
keyboard_arrow_up