受付終了
一緒にお話したい
10代後半 その他

すもものみずうみ〜何気ないことを書き留めるスレ〜

閲覧数513 コメント数34 person退会したユーザー edit2024.03.16

※アイコンが黒背景の時は病み投稿してます

自分の脳内を言語化しているスレです。自分の記録として使っています
気分変調が大きいので、病み投稿する時もあります。気分を悪くされたらごめんなさい。

いっぱい物事を考えては、いつの間にか忘れてしまう者なので、こういったところで、忘れないように吐き出し書き出していこうと思っています。

日記というか、ブログみたいな。

基本的に自分1人で使っていますが、雑談大丈夫です。誰か来てくださると嬉しいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    退会したユーザー
    病んでいることは間違ってるかな。。
    退会したユーザー
    「大人たちはわかってくれない」→何も相談しない→「今どきの子は何を考えてるのかわからない」→気持ちもわからず正論→「そういう問題じゃないんだよ。やっぱり大人たちはわかってくれない」
    負のループ

なんで思春期に、こんな生きづらさを抱えてしまうんだろう。大人になれないことを考える時だってあるし、進化の過程で、これって必要だったの?
    退会したユーザー
    勉強しなきゃ行動できるところもないのか。。。進めないんだ。。
    退会したユーザー
    楽しいことは、ずっとそれだけってことはないんだな。
    つらいことがあっての楽しい、なんかな。

別にそうそう自分が思ってる以上に、個性とか特技とか持ってる人はいないのかな。いないと思う。そう思っとく。あっても体現できる人は稀なんだろう。
    それに、社会のために個性探ししてるみたいでなんかヤだな・・・自分のためにって思ってても、なんか社会のために吸収されていきそう。。これって、自分で思ってるだけかな、ただの妄想?
    特別じゃなくても生きて行けるのはわかった。

でも、生きがいがない、生きてても生きてる心地しない。。
    大学、名前で選べって言われても大学とか進路のこと調べるの、楽しくない。夢だけのこと考えていたい。でも、勉強は、つらいことは、乗り越えなきゃだな。
    退会したユーザー
    病むことは間違ってるのだろうか。。
    たぶんいや絶対、未来で元気になってる私は病んでる自分を間違ってるって認識するんだろうな、嫌だな、自分で手のひら返しするの。
    病んでる自分をなきものにされるのが、その社会が、嫌だ。。
    退会したユーザー
    もう大人になるから、与える側になるのに、まだ与えてもらう側になるのか、それでいたいのか。
    なんでまだ与えてほしいと思ってしまうんだろう。
    退会したユーザー
    すみません、また病んでしまいました。さっきまでのコメントが嘘みたい。
    でも、なるべく生きる。このことは芯に据えてます。

しばらく明るいコメントが投稿できなくなります、ごめんなさい。
    退会したユーザー
    まただらだらお菓子食べてしまった。後悔。
    退会したユーザー
    今死にたいと思ってる人がいたら、そういう私も今生きる元気がないけど、、、(死なないので安心して)
    「死にたい」を「いつでも死を受け入れられる」っていう見方に変えてみませんか。そしたら、ちょっと心に余裕ができないですか?人はいつか死ぬものですから。。だから、その気持ちを余裕に変えて生きてみませんか。

こんな私がいうのもあれですが、生きていてほしいと思っています。私が、貴方に生きていてほしいと願います。
    退会したユーザー
    ずっと前から思ってたんだけど、やっとのことで言語化できたから、今のうちに残しておく。

ここ最近、繊細な青春小説が流行ってる、と思う。(ごめん、読んでない)
    泣けるで有名。私は、あらすじで心境とかで感情移入どころか病みそうだから、読んでない。。

この手の、思春期特有の生きづらさとか、葛藤とかが描かれてる本、前まであった部活ものとか、恋愛ものとは違って、繊細なことが特徴だと思うこのジャンルの本、しかも大量にできはじめたのって、私最近だと思ってて。

でも、なんだろう、私、社会から、こういう系、特に現実世界の方がいいか、思春期特有の生きづらさって、社会から、ちょっと距離置かれてるんじゃないかって思う。
    そういうのもあるよね、でも、昔からのスタンダードなこれも読みな、みたいな。アップデートされてないというか、後者の方が「思春期の人のあるべき姿」みたいに、押しつけられてるっていうか。確かに、社会は「健全・明朗・活発」を求めてるし、そうしないと回らないし、後者の方がそうだよね、当てはまってる。でも、前者がなき物にされるのは、なんか虚しいな。
    そういう面で、認められてきたのかな、繊細な青春小説で。

ごめんね、何言ってるのかわかんなくなってきちゃった。

ちなみに私は、前者後者どちらの青春小説にも、当てはまらない気がする。半分やるせないけど、半分それでいいと思うようになった。だって、すごくトガったものじゃないと、話として売れないもん。それに、全てが全員同じ人生じゃないよね。

なんか、共感したとか、他にも意見ある人いたら、コメントしてくださると嬉しいです🙇
    退会したユーザー
    今日は抜糸と消毒に行きました。左頬が絶賛腫れております^^;痛くはないのでご安心を〜
    修了式もありました。これで高校1年生終了です。
    最後の方ぼっちだったけど、今度またクラスの人たちで集まるけど、そこではなんとか行きたいですね。話せば全然話せる方ではあるので、高2からは健全な高校生活を送りたいです。イメチェン(性格)して、お姉さんっぽく行きたいなと思っております。

大学の件ですが、今日塾行って、また考え直そうかなと思っている状況です。ただ、まだ専門学校に行って自分がやりたい仕事をしてみたいという感じもあるので、専門学校も含めて考えてます。
    やっぱり、1人でいると考えが偏ってきたりするなぁと思いました。塾の先生と久しぶりにフラットに話せて、こっちも安心しました。まず、国公立は無理かな、諦めようかなと思います。自分の性格的に。
    退会したユーザー
    高卒就職撤回!
    退会したユーザー
    塾から帰ってきた。
    やっぱり、塾って、「受験しなきゃ」って思っちゃって、就職希望の私には、「逃げている」っていう罪悪感が芽生えてくる。実際逃げてるけど。
    今大学行っても、いいことないと思うんだよね、私は。
    この1年で大学いいなと思うかもだけど、
    働くことはまだ想像できてないから安易かもしれないけど、私は今就職して働きたい方が勝る。

受験しない分、2年生で受験近く頑張らないとね。
    退会したユーザー
    死にたいと思わなくなった!

明日から頑張れるかも!

フィンランドに行くっていう夢ができたから。
    そのためには高卒で働きながら地道にお金を貯めていこうって、道筋も立てれた。

嬉しい。ありがとう!
    退会したユーザー
    学校は楽しいけど、競争に巻き込まれるのが好かない。
    少しでも挑戦できるようになりたいな。
    退会したユーザー
    風に流され、今日という1日、晴れやかだった。

少し、生きてていいと感じた。
    生きてるって、こう言う感じなんだなって思った。

フィンランドの本借りた。行くまで死ねないかな。
    行ったら、もう唐揚げ食べて、たこ焼き食べて、鍋焼きうどん食べて、おしまい。
    退会したユーザー
    もう何がなんだかわからなくなってしまった。
    北欧って、いいところじゃないの?
    私は、いいところだって信じてる。
    退会したユーザー
    4月になったら、プチ家出してみたいな。お小遣い支給されるから。

どこか遠くに行ってみたい。

どう思う?
    退会したユーザー
    3月20日

今日は9時半に起きて、掲示板の回答者様に暴言を吐いてしまった。ごめんなさい。なるべく冷静にいるつもりだった、でも全然冷静じゃなかった。反省致します。

昼まで何も食べずに、昼になったら朝食兼昼食を食べるつもりだ。

それから、手紙を書こうと思う。詳しくは言えないけど、自分のためであることは言える。
    特別な便箋も用意したかったんだけどな、今は、金があっても使えない状態だから。

明日、親知らずを抜きに行きます。
    その次の日は、終業式だ。もうあのクラスとは最後になる。
    本当にいいクラスだったなあ。惜しいくらいだ、別れるの。でも、何も言えずに終わっちゃうな。
    親知らず抜いてフガフガ状態になるのは、いいネタだろう。

退会したユーザー
    目標 <3月19日>

進研模試7月 大分大学経済学部 偏差値57.2を突破する
    進研模試11月 偏差値60を目指す
    進研模試1月 どこの大学か知らないけど、大分大学よりも上を目指せるような点数を取る。
keyboard_arrow_up