受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 男性

幸せになるための彼女との向き合い方

閲覧数398 コメント数0 personしんちゃん edit2022.07.29

自分は大学院1年生で、付き合って3ヶ月半の同い年の彼女がいます。
自分にとっては人生初の彼女なのですが、彼女は経験が豊富な方です。
これまで苦い思いをしてきたそうで、それもあり自分の真っ直ぐに一途なところが魅力だと言ってくれています。
一方、過去のトラウマからなのか「愛情などの感情表現ができない」「本気の恋愛をするのが怖い」「恋愛は人を弱くすると思っている」と聞きました。
自分も日常でこれを感じる場面はあり、例えばLINE1つとっても返信頻度やボリュームに明らかな差を感じます。
その事実にどう向き合えばいいのか分からず、毎日彼女のことばかり考えてしまい、勉強が手付かずの状態になってしまっています。
「もしかしたら自分は遊び相手なのか、」「過去や経験にかこつけてるだけで、本当は自分のことを好きじゃないんじゃないか」「でも相手を信じないのは失礼だし、何かを求めること自体間違っているんじゃないか」
答えに辿り着かないことを永遠に考えてしまっており、脱却するためなアドバイスをいただきたいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up