受付終了
一緒に対処を考えてほしい

仕事での不満の解決を考えて欲しいです

閲覧数560 コメント数0 person退会したユーザー edit2022.07.30

私は今フリーターをしています。
とあるお店で販売職をしています。少し不満を聞いて欲しいです。

私は生理痛がとても酷く以前救急で運ばれたこともあります。今はピルを飲んで改善できるようにしています。(あまり改善はされてません、)今の職場に勤めてから生理が被って2日ほど休んだ時に生理痛が元々酷くて、ピル飲んでるけどよくならないという話を店長にしました。それに対し店長は本社の人に話してみると言って多分話したんだと思います。
ですが、次の月に生理が来てその時も3日ほど休んでしまった時に休みすぎだからシフトを減らすみたいな話をされました。私としてはそれなら本社の人にわざわざ話した必要なんかなかったし、時短とかそういうのもせずにいきなり最終手段のシフト減らしますって言われたことがとても悔しかったです。
病院に行って検査して病気もなく、普通に子宮の構造上の問題で出産をしない限り改善が難しいことを知りました。それも会社に説明し自分でもどうしようもないことも言っていたので余計悲しくなってしまいました。
シフト減らす減らさないの話をされている時も泣きそうになり、自分でも好きでこんな体じゃないのにと自己嫌悪に陥ってしまいました。
フルタイムしか選択肢が与えられておらず時短で働くのが可能かどうかも分かりません。(多分できませんが)
そうなるのが嫌で相談したのにただの体調不良やサボりで休みが多い人と同じ扱いを受けていてとても嫌な気持ちです。
女性が多い職場なのに生理に対しての対策というものが何も考えられてないことにも疑問を感じてます。

休んでしまっている以上こんな文句は言えないしどうしたら解決できると思いますか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up