受付終了
40代 女性

担当医と気が合いすぎて、好意があるのかもと勘違いしてるらしい私

閲覧数923 コメント数0 personちーたんたん edit2022.07.31

何歳になっても、恋に悩む。

さて、今回のお話ですが、3年前くらいから担当医になった4歳下の医師と私のことです。

診察5分〜15分、世間話30分〜1時間という感じです。別に人気がない医師で暇というわけでは無いし、予約はほぼいっぱいです。なので、その日の最終予約の時間が私のいつもの予約席です。
 趣味が合うので、ゲームの話をしたら、楽しそうに聞いてくれますし、食の話題でもお互いに、「私ね、このラーメン屋さん開拓したの!美味しかったですよ😆」「へぇ!じゃあ俺も今度行こうかな😆」

こんな感じの診察室です。

診察室完全に個室ではなく、処置室への扉は開かれており、二人とも声か大きいので看護師さんたちに結構聞こえてるみたいです(笑)

そして、医師である奥様へも。
私の診察になると、担当医が背を向けている、その扉の廊下を多分無駄に10回くらいは行ったり来たりされていまして(・_・;)しかも、目が合う…。気になるんだろうか…?と、思い。

そして、担当医と話してるうちに、
前から思ってた、今日は担当医と会えて嬉しかったとか、たくさん楽しい話できた!たくさん目が合った!ちょっと痩せたのわかった!よく見てるな╰( ºัロºั )╯とか、何とか意識してたら、
好意がだんだんエスカレート

ある日、 これ?好意が行き過ぎて、好きとか憧れとか?あ、好きと好意はおんなじか(混乱)

まてまて、何を期待する必要がある?何も無いよ。
だって私もパートナーいるし。と!その想いを打ち消そうと頑張ってみる。

今の楽しみは、担当医とご飯食べに行く事ができた〜とかいう妄想。楽しいんですよ(笑)ビミョーに苦しいですけどね🤣
私のパートナー(夫)も担当医のことがお気に入りで「先生と飲みに行きたいよね〜」と言ってた程です。

もちろん、医師というハイスペックな人で、お互いに家庭もありというところなので、それ以上の期待も妄想もNGというのは分かっていますが、

考えてるだけで楽しくなるのは罪でしょうか?ウキウキしてちょっとお洒落な格好とか気にかけたり、いつもはノーメイクなのに薄化粧し始めたり。家事を頑張ってみたり!

つい先日まで沈んでいたのが嘘のように、なんか楽しくなった出来事でした。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up