受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

これから頑張ってける気がしないです

閲覧数596 コメント数7 person edit2022.08.01

毎日毎日みんなからなんて思われてるんだろうとか嫌われてるんじゃないかとか笑い声が聞こえたら私のことなんじゃないかとか思ってしまって学校疲れました。
でも今私中3なんですけど、高校は通信に行けば楽になれると思っていたのですが、親に通信を反対されこれからあと3年間頑張ってける気がしないです。
私は通信に行った方がいいのか
甘えるな、いじめられてないなら学校に行け、なのか
なにかの病気なのか
治すことは出来ないのか
などなど色んな知りたいことがたくさんあります。教えていただければ助かります。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    ゆ- 10代後半 女性
    こんにちは、私は現通信高校に通う高校生です。

私も同じような事がありました。
    やっぱり今でも。
    相手が笑ったりコソコソ話するだけで自分の事話してるんじゃ!??
    って不安になって憂鬱に。

私は通信高校の前は全日制の高校に通っていました。
    でも、そこは親が決めた場所で私には合わなかったです。
    自分の我慢できる心のバケツも溢れにあふれて1週間で親に抵抗して、学校辞めて、部屋に引きこもって1年間経ちました。

通信は、親たちからするとちゃんと将来就職できるかとか不安だと思うけど、でも、悪いとこばかりじゃなくて、色々な経験をして成長した人が多いいし、先生も優しいから個人的に入ってよかった。

諦めずに自分の人生1度っきりだから、周りを巻き込んででも自分の入りたい学校入るのが1番だよ!

私でよければ相談いつでも!( ꈍᴗꈍ)
      10代前半 女性
      なるほど、、
      今日親と高校の話になり親の周りの通信行った人は卒業したり子供を産んだりしてから遊びまくってる人しかいないらしく通信は絶対だめと言われそれに対して私はなにも言えずもう通信は無理かなーと思ってます。もし全日制の高校行っていじめとかされて通信に転入したくなってもそれでも親はだめと言われ結構不安です。
      でも高校でもしいじめられても別室登校とかすればいいかなと思い気持ちが楽になってきてます!
    リオ 10代後半 男性
    こんばんわ。
    わかります。人目が怖いの。
    僕も怖いです。中学の時は特に怖くて、学校とか行くのが辛かったです。
    僕はそんな時は友達の事を考えます。
    友達とする話とか、遊びの話など考えます。
    人目が怖いのは当然だと僕は思います。
      10代前半 女性
      ありがとうございます
      同じ人がいてよかったです
      当たり前なんですか!安心しました
      私もその方法参考にさせてもらいます、、
    メンバー
    みお 10代前半 その他
    初めまして、みおです。

安心してください、実は人は、他人のことなんてそんなに気にしてないですよ。
    だから気にせず、素知らぬ顔で過ごしてみると、意外と楽になるかもしれません。

それと、高校のことは、通信なら頑張れる、と思っているならちゃんと親御さんに気持ちを伝えるべきです。
    親御さんは、通信の高校のことをあまり知らないのかもしれませんし、いいイメージがないのかもしれません。
    しかし、あなたの想いがちゃんと伝われば、OKしてくれると思いますよ。

もちろん、学校に慣れてきて通信じゃなくてもいいかな、と思ったら対面式の学校に行くのも全然アリだと思います。

では、頑張ってください!
      10代前半 女性
      ですよね、、
      でも誰も私のことなんか気にしてないと思ってもやっぱ気にしちゃってそんな自分が嫌いです、、
      今日親と高校の話になったとき親の周りで通信に行った人達は卒業したり子供を産んだりしてから遊びまくってる人しかいないらしく通信は絶対だめと言われ、全日制の高校を考えたところもしいじめられても別室登校にすれば楽かなと思ってます!
      メンバー
      みお 10代前半 その他
      周りのことを気にしてるのはそんなにダメなことじゃないですよ!
      自分を好きになってあげてください。

高校、意見が落ち着いたみたいでよかったです!
      頑張ってください✨
keyboard_arrow_up