受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 男性

誰かが話を聞いてくれるだけで救われます。

閲覧数623 コメント数1 personねころん edit2022.08.01

高校1年生のとき(現在高校2年生)私には好きな人がいました。すぐに仲良くなり、一緒に遠出をして遊ぶこともありました。年末年始も一緒に過ごしたほどです。この時の私は、進路も考え展望もありました。そのゆえ高校一年生は全力で遊びたいと思っていました。だから何度も遊びに誘いました。一緒にゲームをしたり、アニメの聖地巡礼をしたり、夜通し通話にふけることもありました。でもそうしてるうちに、彼女から、あなたのことは嫌いだと三行半をつけられてしまいました。正式に交際していたわけではありません。だからこそ、強く出ることもできず現在にいたります。それからは幼い時から一緒に過ごしていた愛猫が亡くなり、バイトと勉強、学校の授業に忙殺される日々です。夏休みから一週間が経ち、同時に愛想を尽かされ三ヶ月が経とうとしています。その間に、試験の結果や近況などを報告できる機会を設けてもらい話すことはありました。ですが、虚無感を感じるほど、相手は私に無関心です。私は月末に模試、難易度の高い資格試験、それぞれの対策に時間を費やしていると容易に1日なんて早く過ぎてしまいます。ひたすらバイト勉強、彼女のことは、ふと気持ちが途切れた時に思い出します。だからこそ私は忘れません。しかし彼女は私のことを忘れているのではないかと思ってならないんです。去年までの出来事は彼女も楽しかったと言っていました。復縁は贅沢かもしれませんが、せめて忘れてほしくないんです。
忘れられてしまったら、いまある連絡手段も、2年3年と経ち、気づけば連絡を取る手段すら残されていないなんてこともあり得る話です。もうどうしようもないことだってのは分かってます。むしろ割り切っています。いずれ慣れるものだと、時間が解決してくれるものだと思ってます。ウクライナの現況や、現在も進行しているであろう数々の問題、それと比べれば私の悩みなんて掃いて捨てるほど小さなものです。でも、考えてみれば誰にも相談したことがなかったんです。愛猫が亡くなったとき、家族はその出来事で精一杯な状況でした。私は当時テスト週間でただでさえ切羽詰まった状況で、愛猫の死が畳み掛けてきたので、放心状態だったと思います。何も考えられない状況でした。だからこそ、不幸中の幸いと言えば違いますが、これが人生なのだと割り切り、心が軽くなりました。
ですが一時的なものです。今でも時々思い返すと涙が出てきます。会いたいです。過去に戻りたいです。でも不可能ですよね。当たり前です。そしてこんなこと誰に相談できると言えましょう。周りからの私の評価は私でさえ耳に入ってくるほど高いものです。実際はこんなダメな人間であるのは私が一番知っています。こんな話を切り出せるほどの雰囲気ではないのです。家族には好きな人がいることなど伏せておきたいのです。心配もかけさせたくない。ただでさえ、経済面で負担をかけさせているのに。突然ですが、そろそろ話のまとめに入ります。ここまで読んでくれた方、心から感謝します。思考停止し好き勝手書き殴ったので、見苦しいと思うかもしれません。でもこれが私なのです。変えようもない私ですから。おやすみなさい。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    かな 20代前半 女性
    はじめまして、こんばんは。
    拝見させていただきました。

    好きな人に嫌いだと言われてしまうことほど辛いことはないですね、、。
    ましてや、ねころんさんは、資格の勉強等を学業と並行してやってらっしゃるのですね。
    そんな中自分のするべきことを理解して取り組めるのはほんとに凄いことだと思います。
    相手の方にはなぜ嫌いになったのか理由を聞いたりはしましたか?

    ねころんさんは周りからの評価が高いけれど、ほんとはダメな人間なんだとおっしゃってますが、まったくダメだなんてことありません。
    人間誰しも完璧ではありませんからね。
    もっと自分を褒めて、労わってあげてくださいね。

    私自身の話で申し訳ないですが、中学生の頃、今でもあの時を超えるほど好きになった人はいないと思うくらい、好意を寄せていた人がいましたが、友人もその人のことが好きで、応援してしまったことがあります。
    友人とその人が付き合ったときはショックでしたが、今となっては逆に告白しなくて良かったとまで思っているほどです笑
    ただ、思い出としてはずっと覚えています。

    高校までは学校の中が全てなように見えてしまいますが、ねころんさんは好きな人を積極的にお誘いできる行動力もありますし、まだまだこれから沢山の出会いがあると思います。
    お相手の方との関係を今後どうされるのかはねころんさんが決めることですが、あちらは無関心かもしれないのに、こっちはこんなに悩むなんて悔しい!!くらいの気持ちでいきましょう!

    あなたの良さを分かってくれる人が現れますように

    長文失礼しました。
keyboard_arrow_up