受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

不安になりすぎてしまう

閲覧数469 コメント数1 person雪印丸 edit2022.08.03

私はすごく不安になりやすくて色々なことに不安になってしまいます。例えば、テストであそこが間違っていたかもしれない。記述で書かない方が良かったかもしれない。友達を先に帰らせてしまった。などと些細なことだし、終わってしまったことですが、すごく不安になって、息苦しくなって頭が痛くなります。なんかの病気なのでしょうか。
また不安や後悔は皆さんはどう乗り越えているのでしょうか?日常生活に支障が少し出てしまっているので、どうにかしたいと思っています。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    ふくろうさん 10代後半 女性
    ご相談ありがとうございます。
    そうですね...私の場合は、不安な時は友達とワイワイして気を紛らわしたり、好きな事に没頭して誤魔化します。信頼出来る人と一緒にいるだけでも少し楽になります。
    後悔は、終わってしまった事はどうしようもないので次!次!と自分に言い聞かせます。それか、もう知らん!って開き直ります笑

体調に影響が出ているのであれば、自分で解決しようと無理はせず、ご家族や病院に相談することをおすすめします。
    最後まで読んでいただきありがとうございました。
keyboard_arrow_up