受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

仕事が辛い 辞めたい

閲覧数682 コメント数1 personちー edit2022.08.04

今の会社(飲食店)で働いて1年半が経つのですが
正社員が私ひとりで、他はパートアルバイト。
仕事量も多く、キッチン、ホール、洗い場全てこなさなければいけません。仕込みなど一人でやるのはキツイので他の人にお願いしてと言われ、他の人にお願いするのですが、最後まで終わらないことが多く結局私がやることになります。
仕込みが終わらず、休憩もまともに取れず(タイムカードは押せと言われ)、朝は9時半出勤、退勤も20時に押して、会社を出るのは22時すぎ。
休みも月6回で正直身体がしんどいです。(先月帯状疱疹になりました、、笑)
ただ、私が居ないと店が回らないような感じになってきてしまっています。
今年いっぱいでやめようと思っていたのですが
先月、パートリーダー的存在の方の妊娠がわかり辞めたいけれど辞められない状況です。
(他の友達などに相談するとそんなの気にしないで辞めればいいんだよと言われますが、、、)
毎日辞めたいと思いながら仕事しています。

文章考えるのが苦手なので、分かりづらいと思いますがご了承ください。
0
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    こむ 20代後半 男性
    お友達と同じように、気にせず辞めてしまっていいと思います。
    人がいないとき、それをなんとかするのは会社の仕事ですから。
    身体を壊してまで続けることはないと思います。
keyboard_arrow_up