受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 女性

配偶者ビザで来日しているDV元旦那が帰国せず困っています

閲覧数567 コメント数1 personあき edit2022.08.05

配偶者ビザで来日している旦那と離婚しました。喧嘩も多く引き金となったのは暴力です。飛び蹴りをされました。口論になり怒ると彼はすぐに警察に通報する癖があり困っています。先日はお前は日本に俺を呼び寄せ勝手に離婚して俺を追い出すのか、せめて帰国便を予約しろと怒鳴り警察に通報しだしました。子供の保育園にも警察から連絡が入り私も仕事を半日休むことになり迷惑しています。警察からは出前感覚で通報をしないでと注意をうけていました。先日は怒ってテレビを壊されました。怒ると物を壊す癖があり家の壁も壊れているし私を殴ったり蹴ったりしてきます。私が怒ってレゴのおもちゃを相手に投げた時の様子を録画して、これは証拠になるとかいってきます。あなたの方がもっとひどい暴力を振っていると言うと、証拠を出せ俺はやっていないと言ってきます。ほぼ毎日のように失せろ!など汚い英語で怒鳴ってきて私も頭がおかしくなりそうであと2歳の子供への影響も心配です。彼は仕事をしていて収入もあるので私は私で家を探して出て行くつもりです。その際には今の部屋も解約したいのであとは一人でなんとかやってほしいです。それなのに彼はもう一度チャンスをくれと何度も言い、俺は変わるからと言いますがその翌日にはファックオフと罠ってきてもうストレスで,爆発しそうです。少しでも早く家を出て離れる事が一番ですがその前になにか起こってしまいそうで怖いです。ただただ、帰国してほしい。私がもしチケット予約しても俺は帰らないよ言いといい確実に無駄金になってしまいます。警察沙汰になった時も暴力のことは言ってません。問題を大きくしたら私の親族にも連絡がいってしまいそうだからです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    3食団子 30代 女性
    あきさん、
    ご相談ありがとうございます。
    とても怖い思いされてますね💦今も一緒にいらっしゃるんですよね?
    あきさん自身も暴力だと認識されてるし、続いてるのなら、そういった保護をしてくれるシェルター等しらべたり利用することを一刻も早くおすすめします。
    2歳って、すごく親のこと、大人のこと、見ているし多感な時期ですよね🥺お子さんのこと守ってあげられるのは、あきさんですよ。

あと、ご親族にも連絡いってしまうの、避けたい気持ちもわかりますが、、、先にご親族にご自身で相談はしづらいでしょうか?
    本当に万が一ですが、何かあってからでは遅いので、それに比べたら相談しておくのは得策かなと思いました。

冷静に話し合えないのであれば、、どなたか第三者を交えて話し合ったり…でも、逆恨みされないよう注意が必要ですね💦
    とにかく、少しでも平和に安全にお子さんとあきさんが過ごせますように。。
keyboard_arrow_up