受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代後半 女性

妻が妊娠中の夫の行動

閲覧数1026 コメント数0 personこゆび edit2022.08.07

妊娠5ヶ月の妊婦です。夫がコロナ禍にも関わらず飲み会に行ってしまいます。ただの話し合いのために集まり、30分で戻ると言い残して1時間帰ってこなかったので連絡をしたら、ごはんを食べているのでちょっと待ってと返事が。そこから2時間帰ってこないので、何時に帰るのか連絡したら夜中の0時過ぎに帰ると連絡があり、結局帰ってきたのは1時30分過ぎ。連絡をしなさすぎるのにも腹が立つし、コロナ禍で妻が妊娠中にもかかわらず平気で飲み会に参加していることにもモヤモヤします。帰ってきて隣でいびきをガーガーかくので、私は眠れません。数日後にも友人を家に招き、宅飲みをするそうです。この友人は長期休みになるとほぼ必ず私たちの家に泊まりに来るのですが、冷蔵庫勝手に開けるし、夜中まで喋ってうるさくて眠れないし気をつかうしで…ストレスが溜まります。妊娠中や子供が小さいうちは夫も友人も配慮して欲しいのですが…。あまり束縛するのも可哀想でどこまでお願いしていいものかわかりません。夫も私が嫌がることに納得いかないみたいですぐ不機嫌になるのでろくに話し合いができずさらにモヤモヤします。夫は結婚してからずっと、独身気分が抜けていない気がします。ましてや数ヵ月後に自分が親になる自覚なんてまるで無いんでしょうね。ほかのご家庭はどうなのでしょうか…。妊娠前と妊娠後で旦那さんは何か変わりましたか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up