受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 男性

転職したばかりなのに、、、

閲覧数768 コメント数2 personとも edit2022.08.08

今月始めに転職した者です。
ずっと派遣社員で嫌だったのと人に提案する仕事がしたかったので、今回正社員に就きました(派遣は事務をしていました)。
しかし、入社して一週間になりますが、このままこの会社で働き続けるのがかなり不安になっています。
不動産賃貸の営業職に就いたのですが、不動産の仕事が思っていたものと違っていたことと会社の雰囲気がオラオラ体育会系(多少パワハラみたいなこともありました)で、現状ついていけなそうな感じです。
たまらず今日は仮病で休んでしまいました。

年齢ももうすぐ40になるのにどうしようという感じです。

何かアドバイスをお願いします。
0
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    年下ですが…似たような経験があるので、
    お話させて頂きます。

私もパワハラセクハラ系の建設会社に事務として入社してしまい…辞めたかったのですが、すぐに辞めるのも恥ずかしいと思い、無理して3年弱働きました。

結局退職してからも、馬鹿にされたことなど思い出してしまい、メンタルで辛く感じることが多いです…。
    辛いことが積み重なってしまう前に、やはり環境を変えた方がよいのではと思います。

私も退職は不安だったので、働きながら転職活動を行いました。
    私の今の職場は、転職回数などあまり気にしていない会社です。
    職場の雰囲気が合わないだけで、コミュニケーション能力とやる気があることを、しっかりアピールできれば短期間の転職でも問題ないのではと感じます。

長々と失礼しました。ともさんの今後の活躍をお祈りしています(・ω・)
  • refresh約2年前
    メンバー
    さな 50代 女性
    ともさん、こんばんわ。

お悩みですよね。
    思っていたのとは違う感じだったら、一抹の不安を感じるのも無理はないですね。
    派遣も正職員も、どちらも良い面、悪い面、許せる範囲内、許せない範囲内、あるかと思います。
    そんな時、ここにはここの良さもきっと何かあるはずだと考えてみます。
    何かここでメリットとなる何かを見出して得てからやめようかな。
    そっちに意識向けてみると、オラオラ体育会系も10しんどいと思っていたのが、7しんどいに薄まるかもしれない。

郷に入れば郷に従い、慣れるとあれだけ苦手だったのが、息を吸うように耳から入るオラオラ系がおやおや系に変わってるのは、あり得ます。
    今ここで次行った先でまたよく似た問題があった時に、ウイルスの免疫力を付けといたら、ともさんにとって悪い事にはなりませんよ(^^♪

全部自分の身に付くと思って接してみるのか、超苦手、受け付けられないと逃げるのでは、全く違ってきますよね。

是非、免疫力アップ中と捉え、楽しむ意識で(^^♪
    人生無駄は一つもありませんよ。

無理のない範囲内で(^^♪
keyboard_arrow_up