受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代後半 女性

仕事で怒ってしまいました

閲覧数427 コメント数2 personニコニコ edit2022.08.11

契約社員で契約更新間近なのに、受付の仕事中に私のことを無視して無駄話ばかりをする同僚にキレてしまいました。
上司からは問題ないと言われてますが、もう無理です。
彼女のせいで私の仕事への負担は増えていると相談を先週して待遇改善を頼んでましたが、何故か席を近くにされてしまい、余計にストレスが掛かり怒ってしまいました。
その時の彼女はまるで私をどうしようもない人間のように扱い、その後始末をするような態度で社員さんに謝っており、それがどうしようもなく悔しくて悔しくて悲しくて5時間泣き通してます。
社員の対応も私へのうんざりとした態度を感じて相談する意欲もなくなり凄く落ち込んでいます。
祝日明けには菓子折を持って迷惑を掛けた方には謝罪するつもりですが、私の名誉が戻ってくる事はないような気がします。
みっともなくて恥ずかしく、自分が情けないです。
努力してるのに報われない気持ちです。
仕事だって彼女の1.5倍の仕事を打ち込んでるのに……同じ作業を同じ時間して本当に1.5倍の差がつくような仕事のスピード差があるし、彼女は直ぐに仲良しの友達の所に仕事中も席を立って遊びに行く始末。
そんなのを目の前で3日間フルタイムで見せつけられて仕事も言われていたノルマを月曜と火曜は達成出来ず(私と同程度の仕事を全員が行っていれば余裕で達成出来てました)
それで今日、私を無視した上で無駄話をしていたのでつい、仕事なんだからちゃんとして!と怒ってしまいました。
でも、お客様から見える所でそんなふうに怒るのは本当に不味かったです。
自分でも最悪だと反省しています。
だからこそ、自分が情けないです。
辛くて辛くて眠ることも出来ずに泣いてます。
本当にどうしたら良いんだろうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    ニコニコさん、こんにちは。
    ご相談くださりありがとうございます。

勤務時間中無駄話ばかりしている同僚が原因で自身の仕事の負担が増えているというのに、それでいざ怒ったら冷たい態度を取られてしまったことは、すごく悔しいですよね。
    上司に待遇改善を申し入れたのに逆に同僚と近い席にさせられたということに納得がいかないのもうなずけます。どうして上司はそんなことをしたんでしょうね…。

自分は責任をもって仕事に取り組んでいるのに同僚がそんな感じだったら、私がニコニコさんの立場でもきっと同僚に怒ってしまうと思います。実際、私も溜めに溜めてきた対人関係のストレスが爆発して人前でキレてしまったことが過去にあります。

祝日明けに謝罪される予定とのことですが、誠意のある対応が皆さんにも伝わることを願っています。皆さんのことを考えておられて、本当に立派だと思います。もしそれでも冷たい視線を浴びたりしたら…今の職場はニコニコさんとの相性が少し悪い職場なのかもしれません。ニコニコさんの良いところ (責任をもって仕事に取り組めるところ) が活かせる職場でのびのびと働いてほしいなと思います。

拙い文章で恐縮ですが、陰ながらに応援しています。またいつでもご相談くださいね。
    • refresh約2年前
      ニコニコ 20代後半 女性
      とても優しく温かいお言葉をありがとうございます。
      先程やっと外に出て菓子折を買ってくる事が出来ました。
      この対応が正しいのか間違ってるのかもう分かりませんがなんとか私の辛い状況を上司にお伝え出来るように努力してみようと思います。
      明日からイジメは酷くなるのは目に見えてますが、せめて更新時期までは頑張ってみて転職活動を進めていこうと思います。
      私も同じ立場だったらそうしたと言って貰えたのがとても嬉しく有難かったです。
      ありがとうございます。
keyboard_arrow_up