受付終了
ただ話を聞いてほしい
30代 女性

うまく生きられません

閲覧数731 コメント数1 personべに edit2022.08.12

このご時世になってから、いままでより気にしなければならないことが多くて心が疲れました。日本では、コロナになるの悪というレッテルがあるせいで敏感になっています。現在では病院にいくことも難しくなりました。女性だと、生理のため体温は変動するし、ストレスで体に異常が続くこともあります。でもそんなことは関係なく、いま日本に存在するのはコロナだけと言わんばかりの対応です。煽れば視聴率を稼げるTVも初めから助ける気も終わられる気もない政府も、汚いものを押しつけられるようで気持ち悪いし生きたくもなくなります。気にしなくても押し付けてくる世の中をうまく生きられません。息苦しいです、人間不信になっています。こういう時代と割り切ったら、世界一バカな国に生まれたという後悔がつよいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    まお 10代後半 女性
    べにさん、こんにちは。まおと申します。

まずはお悩みを相談してくださり、ありがとうございます。拝見させていただきましたが、どれも共感できることばかりで、「仲間がいた」と少しホッとした気持ちになれました𓂃◌𓈒𓐍
    特に、日本という国に生まれたことを悔やみたくなる気持ち、よくわかります。政治家もメディアも、私たちのこと何も知らないくせに、よくもまあ軽々とあれこれ言えるなぁと、テレビをつけるたびにもどかしく思っていました。

でも今べにさんが思っていること、感じていること、絶対べにさんだけが抱えている悩みではありません。現に、私も同じように生きづらさを感じていますし、ココトモで相談をされている方の中でも似たような悩みを抱えている方がいらっしゃいます。

べにさんは1人じゃないので、安心してください。辛いこと、悩むことがあればまたいつでもここに吐き出してくださいね。
keyboard_arrow_up