受付終了

虐待を受けています。同じ境遇の方のお話聞きたいです

閲覧数642 コメント数1 person退会したユーザー edit2022.08.14

現在17歳ですが4歳の時から虐待を受けています。中学校にあがるまでは殴る蹴るなどの暴行を受けてきました。13歳のときにおかしいことに気づきましたが、特に相談なども出来ず過ごしてきました。高校受験のときに偏差値65ほどの公立高校に出願したのですが、なぜか親が中学校と塾に行き受験する高校を変えさせるように言いました。教師も塾講師も変えろと圧力をかけてきて偏差値49の高校を受験させられました。偏差値65の高校に余裕をもって合格出来るほどにはきちんと全力でひたすら勉強をして成績をキープしていたというのに「勉強してない、成績が下がった」「公立受からなかったら働かせる」とヒステリックを起こされスマートフォンを奪って壊され挙句の果てに私立の併願校まで変えられました。結局合格しましたが喜びの気持ちも湧かずただただ力が抜けていくだけでした。今まで努力してきたことが水の泡になったからです。将来は薬剤師になって、稼いだお金で動物の保護活動をしたいと考えていました。進学したい大学の指定校推薦がある高校にも行けない、ここでいくらいい点をとっていてももうその大学には行けない。その事実に絶望してしまいやる気が失せてしまいました。入学から1週間、まだ諦めたくなくて必死に勉強していましたが、結局そこの学校の生徒や教師の程度の低さに呆れ登校することができなくなりました。もちろん両親には「家にいるのが邪魔だ、学校に行け」と怒鳴られました。食事も出して貰えませんでした。冷凍食品やカップラーメンを食べて過ごしましたが。それからずっと無能扱いされ、母親は児相に泣きつき私は相談員と話すことになりました。虐待されていることを訴えるも「嫌な気持ちは一旦リセットして」の一点張りで私を学校に行かせることしか考えていませんでした。今年度公立の通信制高校に入学しましたが、結局自分の目標は達成できないんだと思うと勉強も手につかずレポートも3回目以降提出出来ていません。このまま辞めてしまおうと思っています。でも「また金が無駄になった」と言われるのが怖くて口が裂けても言えません。また怒鳴られて貶されると思うと、早く死んでしまえばよかったと思ってしまいます。こんなに苦しむくらいなら死んだ方がマシだと思います。でも諦められない自分もいて、どうしたらいいか解らないです。
もし同じ境遇で苦しんでる方がいましたら共感したいです。長文失礼しました
2
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    あおみさんはじめまして。
    ココトモのきさと申しますm(__)m

トピック拝見させていただきました。すごく辛かったですね。。
    実は私も少し似た経験があります。私の場合は、たどり着けないような無茶な目標を設定されてひたすらに機械のように勉強させられて、本当に親の言うことが全てでした。

あおみさんがご両親から言われた、「勉強してない、成績が下がった」や「公立受からなかったら働け」、「また金が無駄になった」という言葉、私もものすごーく聞き覚えがあります。
    こういう親ってすごく極端ですよね。自分の思い通りにいかなきゃ怒鳴ったり殴ったりする。子供が頑張って親のいいなりになっても、どこまでも子供を否定しようとする。
    きっと親にとって自分の考えが子供の考えなんでしょうね…。

私もあおみさんのような同じ境遇の方と出会えてすごく良かったです!
keyboard_arrow_up