受付終了
一緒に対処を考えてほしい
40代 女性

友人について相談です。

閲覧数669 コメント数1 personエンジュ edit2022.08.15

ネグレクトから助けた友人の我儘について悩んでます。

経緯が複雑な上、自身の命すら軽んじる性質で自分の言う通りにならないと病みが入ります。

今日なんて、本人が「行きたい」と言った個展と家電量販店に「エレベーターが五月蝿くて寝れてない」と、駄々をこねだし、「じゃあ行かないんだね、今日は」と、聞くと「行きたいけど云々」と、言って、此方の予定をめちゃくちゃに引っ掻き回します。

怠くて行きたいけど行けないなら、買い物に行くね、と言えばグダグダ言った上て病み発言を繰り返し、更には本人の特性上本当にやりかねない(過去にもやらかしたので)正直既にかなり疲弊しています。

どうしたら病み発言等を上手くかわせるでしょうか?皆様のお知恵を拝借したいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    助けたんですからもう一緒にいなくてもいいのではないでしょうか?貴方たのしくないでしょう
keyboard_arrow_up