受付終了
10代後半 女性

私の友達に対する思いを聞いて欲しいです。

閲覧数654 コメント数1 personエルモ edit2022.08.18

私の友達は私の苦手なタイプです。
今からその子のことをAとします。
Aとは2年間クラスが一緒で部活も一緒です。1年の時もともと一緒に行動してた子を取られたって言い方はあんまり良くないけど一緒に居づらくて他の子と行動するようになりました。部活でも準備や片付けを全くせずマイペースでした。
2年になったら少しは変わるかなって思ってたけど全く変わらなかったです。一緒に行動しようねと言ってた子とAが行動するようになり、私はまた違う子と行動するようになりました。その結果友達が増えて良かったのですが、Aは気分屋なのでころころ一緒にいる人を変えます。今一緒にいる子はまた違う子です。
1年の時よりも2年になってはっちゃけちゃったのか知らないけどすごい性格も変わっちゃってなんかなって思ってます。
でも部活ではキャプテンだし、他の人に相談しても仲良くしてあげてってすごい言われるしなんなのって思います。
Aはすごいプリクラを撮るのですが、私はプリクラの会員に入ってるので撮る度保存してとお願いされます。他の人は保存したらなにか奢ってくれたりしてるけどAは当たり前のよにスタンプだけ送ってきます。見返りが欲しいわけじゃないけどそれだったら自分で会員になって保存しろよって思ってしまいます。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    ユメ 10代後半 女性
    こんにちは。
    相談ありがとうございます(*´-`)

私の友達にも似たような人がいて、すごく共感できます。イライラしてしまいますよね。
    プリクラもそうです。相談者様はお金を払っているのに、Aさんは撮ってもらって当たり前だと思っている。悪い、と言う感情がないのでしょう。

あくまで私がした対処法なのですが、価値観が合わないと言うことは明確なので、本人に気づかれないように、そっと距離を置きました。正直関わらないことが一番です。プリクラも断って当たり前ですよ。

本人に寄り添う提案などできなくてすみません。。
    私は自分のことを大切に思ってくれていない人と無理に関わる必要は無いと思います。
    相談者様の心が軽くなりますように、応援しています(*´-`)
keyboard_arrow_up