受付終了
一緒に対処を考えてほしい

精神的につらいので何とかしたい。

閲覧数590 コメント数1 person退会したユーザー edit2022.08.18

60近くで出世できない。
先は見えてる。
未だに転勤のある会社で精神的につらい。
モチベーションあげるには?
どうしたらよいのか
アドバイスがほしいです。
家族もいます。
子供の教育にまだかかります。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    あきおさん、こんにちは。

あきおさんは、
    出世の可能性は低いと思われている。
    転勤のある会社なので、これからも転勤となるリスクを感じておられる。
    モチベーションが上がらない。
    お子様もおられるのでリスクのある選択も難しい(転職など)と感じておられる。

そのようなところでしょうか。

少し、会社に依存した印象をお見受けしました。

趣味など、ライフワークへの活動量を増やしてみてはいかがでしょうか。

ポイントは、これまでのご自身が経験してきたこととは、全く関係ない何かをしてみることです。

例えば、本屋さんに行って、今まで手に取ったこともない盆栽の専門書を立ち読みしてみる、などです。

盆栽は単なるたとえですが、いつもと違うリズムを、あきおさんの生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。

ご参考になれば幸いです。
keyboard_arrow_up