受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

友人と気になる相手が被ってしまった時貴方ならどうしますか?

閲覧数814 コメント数1 person︎︎ edit2022.08.21

女友達をaちゃん、気になってる子をdくんとしてお話します。よろしくお願い致します<(_ _*)>

私はaちゃんと雑談している時、話の流れで恋愛の話に持ち込みになりました。a子ちゃんの話を聞いているとa子ちゃんは私がひっそりと気になっているdくんを気になっているようでした。私は基本秘密主義者なので気になる子が出来ても周りには言わない、というか言えません。相手の意見に対してあれこれ口出しはしますが基本聞き専なのです…。

どんなに仲いい友達と言っても、好きな人、気になる人が被るとするとモヤモヤしてしまいます。
言うとしてもその友達と関係値が崩れてしまいそうで怖くて言い出せません。このまま言わずに過ごした方が良いのでしょうか…。

友情を取るか男を取るかで物凄く悩んでいます。

色々な意見お待ちしております。最後まで見てくだりありがとうございます(;;)
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    こんにちは。
    相談拝見させて頂きました。

自分の気持ちを抑えて友情を優先すれば、ご相談者様が辛くなってしまうと思います。
    自分の気持ちを我慢しながらa子ちゃんの楽しそうな話を聞くことに耐えられなくなるのでは、と思います。

それに、気になる人が被ったという理由で友情が壊れてしまうなら、それは無理に守るべき友情ではないのではないでしょうか。
    a子ちゃんからしても、友達と気になる人がかぶったという状況は同じですし、無理にご相談者様が我慢する必要はないと思います。

言うと決めたら、手遅れになる前に自分の気持ちをa子ちゃんに軽くでも言っておくほうがよいとおもいます。
    a子ちゃんが気になっているから、気になりだしたなどと思われても嫌ですよね。

友達であるa子ちゃんの優しさを信じて、自分の気持ちを抑えずに、言葉に出して伝えてみるというのも大切なことだと思います。

keyboard_arrow_up