受付終了
10代後半 女性

不安でたまらないです。

閲覧数794 コメント数3 personかな edit2022.08.24

最近、憂鬱な気持ちが続いています。
これといった大きな理由はないのですが、私は人と話す事が怖いし、人一倍気を遣ってしまって、家に帰った頃にはどっと疲れがでてしまいます。人と目が合えば怖くてすぐにそらしてしまいます。
周りの人の機嫌が悪いと、「何かしたかな?」とか考えてしまったり、嫌われているんじゃないかと不安になります。他人の、些細な一言ですごく傷つく事もよくあります。
相談する事も弱音を吐くことも苦手なので、嫌な事があっても、親にも誰にも相談できません。
耳鳴りがすごく、身体もだるく、夜ぐっすり眠れません。寝ようと思っても寝付けない日があって気付いたらベッドに入って2時間経っている日もあります。最近では、寝ると悪夢を見る日が多いです。そして夜中によく目が覚めます。
アルバイトも、何が嫌なのか分からないのですが、行くのがすごく怖いです。昨日、すごく行きたくない気持ちのままバイトに行くと、入った瞬間に手が震えました。手が震えたりお腹が痛くなったりして、怖いです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    メンバー
    てとろ 20代前半 男性
    ご返信ありがとうございます!
    思い出すだけど辛かったと思いますがお話していただいてありがとうございます。
    ドタキャンしてしまった、、仕方のないことですが深く考えてしまいますよね....
    コロナはいつ誰がかかってもおかしくないですがいざ自分の身の回りの方がかかってしまった、、またそれによってドタキャンという形になってしまった、、辛いことが立て続けに起こって気分下がりますよね
    すごく励ましたいと思うのですがやはり相談者様は申し訳ないという気持ちが強く簡単に吹っ切れる話ではないのだと思います。
    ですが、まず先に周りの人たちのことを気遣う。これは本当に素晴らしいことですし相談者様は素敵な方なんだなと思いました。相談者様の申しわけないという気持ちは伝わっていると思いますよ、大丈夫です
    アルバイトの件も辛かったですね、
    周りからみたらたかがアルバイトのシフトかもしれませんがバイトをしている身としてはシフトは絶対なものですもんね
    気分屋の店長さん、、自分もまだ大学生なので偉そうなことは言えませんがアルバイトの子にもわかるように態度に出すのは社会人失格なのかなと思いました。それが許されるのはせいぜい学生までで社会人、ましてや店長ともあろうお方がアルバイトをしている相談者様をそのような気分にさせてしまった、、ひどい話だと思います。
    すごく頑張っていますよ相談者様は。それでも頑張ってバイトに行ってるのが証拠です。自分なんて2つほどアルバイトをバックれという形で辞めたことがあります笑(最低なことですが)
    自分からみたらそれでもなおアルバイトに行き続ける相談者様は本当にすごいお方だなと思います。しかし、店長や従業員が怖いのはたぶん変わらないと思います。つづけたいという気持ちは分かりますがそれでは相談者が今後も辛い思いをしてしまうのではないかなと思います。アルバイトはいくらでもあります。優しい相談者様ならきっとやい職場に出会えますよ。アルバイトを変えるという選択肢があるということも頭の隅にでも置いとけば少し気が和らぐのではないかなと思ってます。
    長文失礼しました。
    少しでも参考になればなと思います。
  • refresh約2年前
    メンバー
    てとろ 20代前半 男性
    はじめまして、てとろと言います、よろしくお願いします。
    お辛い思いをされてるのですね、、文章からひしひしと伝わります。相談者はすごく優しい性格なのかなと思いました。人一倍気を遣ってしまう、、疲れますよね自分も気を遣ったり周りの目を気にしたりで家に帰るとだった疲れることがあります、、
    相談者様は悩みや弱みを吐くのが苦手だとおっしゃっていますがここではしっかりと吐き出せていますよ!!そういう意味では大きな進歩なのかなと思いました。お互い顔が見えないからこそ話しやすいかと思います。最近また辛いことはありましたか?どんなことでも構いません。お話聞かせてください。
    • refresh約2年前
      かな 10代後半 女性
      優しいコメントありがとうございますm(_ _)m
      最近は特に大きな出来事はなかったのですが、アルバイトとコロナの事で気分が下がっていました....。
      先日姉がコロナウイルスにかかってしまい、丁度幼馴染や高校の友達と遊ぶ約束をしていたのですが自宅待機のために楽しみにしていた約束が全部なくなり、ドタキャンしてしまった事に対してもすごく申し訳なくて毎日夜中涙が止まりませんでした。アルバイトでも自分が入る予定だったシフトに入れなくなって周りに迷惑をかけた事がすごくしんどかったです。また、アルバイト先の店長はすごく優しく接してくれて、とても良い方なのですが、クレームが何件も入った時やとても忙しい時、(言い方は悪くなりますが)変な客が来たときなどに、すごく機嫌が悪くなってしまい、その時は雰囲気も口調も怖くなります。最近すごく忙しく、よくピリピリしていてバイトに行くのがすごく怖くて、行く前はお腹が痛くなったり動悸がとまらなくなったりします。バイトに行ってからは手が震えたり吐き気がしたりで辛いです。このアルバイトを続けたいのですが、店長や従業員や客が怖くてすごくつらいです....。長々とすみません。
keyboard_arrow_up