メンバー 40代 女性

しゅうこのお部屋

閲覧数27865 コメント数895 personしゅうこ edit2022.08.29

始めまして。
ココトモメンバーの「しゅうこ」と申します(*´˘`*)

こちらのお部屋では「雑談」や「つぶやきたいこと」がありましたら、お気軽にご利用ください(..◜ᴗ◝..)🩷

また「チャット相談の再開やお休みのお知らせ」なども公開しております。

🍀お部屋をご利用される際のお願い🍀

①ココトモの皆様が安心してお話が出来るよう、コメントに対しての過度な攻撃的発言は控えていただきますよう、ご協力をお願い致します🧡(* ˊᵕˋㅅ)

②コメントで「個人情報は記載しない」よう、お願い致しますm(_ _)m💦

③ご相談の際は「チャット相談」で御指名ください(*´˘`*)🧡

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

🌸🌸チャット相談をご検討のココトモ様へ🌸🌸

①チャット相談をご利用される前には「5つのお約束」「利用規約」をご覧のうえ、ご指名くださいますよう宜しくお願い致します。

※また、相談内容によって(医療、法律などの専門的なもの)は「対応できない」場合もございます💦

②お返事の時間帯は「22時〜1時頃」にお返事することが多く、期間は「3日〜1週間」ほどお待ちいただけると幸いですm(_ _)m

③お返事が戻って来ない場合は、こちらから御連絡することは控えさせていただきます。
(※チャットルームのメッセージが更新されない際は、2週間後に自動でクローズされます。)

【↓下記プロフィールページから指名できます。】

https://kokotomo.com/user/000000051027 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

まずは、ご一緒に…ゆっくりとお話しましょっ(*´˘`*)🧡
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    ココトモの皆さん、今晩は🌝✨
    本日も大変お疲れ様ですっ( ^^) _旦~~🧡

本日はクリスマスイブですね🎅🎄✨

世界中のサンタさん達は今夜は大忙しの日となりますが(笑)皆さんはいかがお過ごしでしょうか?🧡

我が家では、夜からのんびり旦那とぷちクリスマスパーティーで盛り上がる予定です🎵٩(ˊᗜˋ*)و✨

年末に向けて忙しい時期ですが…今夜は日々のストレスを忘れて、のんびり楽しみたいと思います(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

今宵は、サンタさんがココトモの皆さんに、素敵な時間を届けてくださいますように…🎁
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      カノンさん、おはようございます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

✨🔔メリークリスマス🔔✨

昨日は調子に乗って食べすぎてしまったので…今夜の夕食は軽めにして、胃腸をのんびり休ませたいと思っています(^_^;)ゞ💦

温かいご飯と味噌汁と…秋刀魚が食べたい〜💦今夜は、もうそれだけでいいです🍚✨(笑)

ちょっと奮発した料理も美味しいけれど、普段いただいてるご飯を見ると…やっぱり心が落ち着きます🧡

私は和食が好きなので、ご飯とお味噌汁とちょっとしたおかずを見るだけで、とっても気持ちが落ち着きます(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)🧡

カノンさんも、素敵な時間が過ごせますように…🎄✨
      イノリ 30代 男性
      ありがとうございます。
      温かいお言葉いたみいります。
      また少し涙が出ますが大丈夫です。
      もう悲しみの中からは抜けていますが、
      みなさんのコメントを見させて頂いていますと元気が出ます。もしチャットの相談で
      空がありましたらお願いできないもので
      しょうか。
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      イノリさん、今晩は🌝✨

お気持ちの方、落ち着かれたご様子で安心致しました(*´˘`*)🧡

私も、こちらのお部屋からココトモの皆様から元気を分けていただいております!٩(ˊᗜˋ*)و✧✨

今後もどうぞ、お気軽にお部屋に遊びに来てくださいね。

チャット相談は、お話をお聞きすることしか出来ないのですが…💦私で宜しければ、イノリさんのお話をお聞かせください ‬(..◜ᴗ◝..)🧡

今現在、チャット相談のご指名が出来るよう設定させていただきましたので、イノリさんのご都合の良い時にご指名ください。

また、チャット相談をご利用される際は「利用規約」と「5つのお約束」を必ずご確認の上、ご指名いただけると幸いですm(_ _)m

ご指名、心よりお待ちしております(*´˘`*)✨
      イノリ 30代 男性
      しゅうこさん、
      あけましておめでとうございます⛩

ありがとうございます。
      新年早々ごめんなさい💦
      もしよろしければチャット相談
      お願いいたします。
      (設定がなされていなかったので💦)
      もしお忙しければまたの機会で
      大丈夫です。

よろしくお願いします。
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      イノリさんへ

先程、チャット相談が出来るように設定させていただきました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)✨

確認後に、すぐにチャットルームをお開きいたしますので、それまでしばらくお待ちいたたければ幸いです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    本日も大変お疲れ様でしたっ( ^^) _旦~~🧡

冬の寒さが、一層心と体に染みる時期ですが…皆さんはいかがお過ごしでしょうか?(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

私は、現在はドッタンバッタン大騒ぎ状態で(笑)疲れのせいか…職場のデスクの引き出しの中が「甘い物で埋め尽くされる」ようになりました💦(笑)

あと、昔から何故か忙しくなると「英語」が口から出てしまう癖があって(笑)体の一部が何処かにぶつかると「Ouch!」とか先輩や同僚と話してる時に話が聞き取れなかった時に「One more time!」とか言ってしまい…。

「しゅうこさん、何処の国の人?!(笑)」って、よく突っ込まれてしまいます(^_^;)ゞ💦

中学の時、テスト前になるとよく「英語で適当な単語を繋げて遊んだり、問題を出し合ったりしていた」のがすごく面白かったので…癖が付いてしまったのかもしれません💦(笑)

もちろん、限られた人と場所でしか冗談は言いませんけれど(笑)職場の人達と笑い合いながらお仕事が出来ることは…本当にありがたいなと思います(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

と、いうか…笑ってないと仕事なんかやってられ〜ん!💦(笑)

今夜も冷えますので…皆さんも温かくしてお休みくださいね☘️✨
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      うさうささん、今晩は🌝🐰✨

そうかっ!私って、前世は英語圏の人だったのかしらっ?!( ゚д゚)✨(笑)

仕事上、たまに海外の方とお話する機会があるんですが…英語が全く話せないので、もう身振り手振りで日々頑張ってます(笑)

でも、海外の方でも日本語が上手な方がいらっしゃって、一生懸命に自分の気持ちを伝えようとしてくださる姿に感動しちゃって、仕事中に泣きそうになったことがありました💦

いつも、こちらのことを気遣ってくださって本当にありがとうございますっ(* ᴗ ᴗ)⁾⁾🧡

うさうささんのお言葉だけで…心と体の疲れが軽くなります☘️✨

そして…こんなおばちゃんのことをかわいいって言っていただけて嬉しかったです////(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)ゞ🧡おばちゃん…これからも頑張っちゃうぞっ!(笑)

うさうささんの優しいお言葉に甘えて…今夜は、ゆっくり休むことにしますっ☕✨あっ!以前、うさうささんがお話してくださった、カフェオレに牛乳割りを試してみましたっ。

とってもまろやかになって、飲みやすくなって美味しかったです〜🧡教えてくださってありがとう〜!(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

うさうささんは、最近気になる方がいらっしゃるのね✨

うんうん、うさうささんは「恋って幸せな気持ちになるけど、やっぱり辛い気持ちにもなるなぁ…」と思われているのね💦

お相手とは、クリスマスの夜にお電話でお話をされるのね。クリスマスは特別な日ですから…お電話でお話するとなると、期待してしまう気持ちだって湧いて来ちゃうわよね〜!💦💦

うさうささんには「この方と一緒にいたい」と思われる方と過ごしていただきたいなぁ〜(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)🧡

クリスマスの日は、お相手の方との会話を楽しまれてね🎵うさうささんに素敵なご縁が訪れますよう…ココトモから応援してるわねっ!✧٩(ˊωˋ*)و✧

今夜も冷えるでしょうから…暖かくしてお休みくださいね🍀おやすみなさい…💤✨
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      うさうささん、こんにちは🐰☘️

こちらこそ牛乳割りテクニック✨教えてくださってありがとうございました🥛🧡教えていただいてからは、更に色んなカフェオレを味わえてとっても楽しいです🎵(๑´ڡ`๑)ペロッ

クリスマスは、お相手の方と将来のことについてお話なさったのかしらっ?(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

お相手の方は、将来はお子さんが欲しいと望まれる方で、うさうささんは今はお相手とは逆のお考えなのね。

そうよねぇ…恋愛や結婚を考えると、出来るならお互いの望む幸せを共存出来る人がいいなぁと思うわよね(* ᴗ ᴗ)⁾⁾

私達夫婦は、最初はお互いに「子供を産む方向で考えていた」のですが…私は過去に流産してしまったことで、子供を産む自信が無くなってしまっていたの💦

その後に2人でゆっくり話し合うことになったのだけど、自信を失っていた私に旦那が「これからは、2人で人生を楽しむことにしよう」という話をしてくれたことで、今の生活に至っております(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

おっと!💦いきなり重いお話をしてごめんなさいねっ💦

今はもうだいぶ気持ちも落ち着いて、こうやって人様にお話を出来るようになったので安心してねっ ‬(..◜ᴗ◝..)🧡

お子さん連れのご家族を見ていると「私達にも子供がいたら、あんな感じなのかなぁ〜✨」なんて想像したり、旦那とたまに子供がいたら「どっちの性格に似るんだろうね?」なんて話もしております(笑)

恋愛や結婚の形は人それぞれかと思いますので、うさうささんとご縁のあったお相手が穏やかに笑顔で過ごせたらいいなぁ…と、うさうささんのお話をお伺いしながら、うさうささんの幸せを願っております (*´˘`*)🧡🧡
      イノリ 30代 男性
      はじめまして、"イノリ”と申します。
      私の家でも流産を3回経験しており、
      コメントを読ませて頂いて、
      悲しくて思わず涙が出てしまいました。
      理解のある優しい旦那さんと
      今を大事に生きておられるのですね。
      途中で生をえられなかった子らにも
      いつかは会えると信じています。
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      イノリさん、初めまして(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
      お部屋に遊びに来てくださってありがとうございます✨

そして、コメントを読んでくださってありがとうございました(..◜ᴗ◝..)

イノリさんもお辛い経験されて、今日まで生きてこられたのですね…。

私のような者が簡単にお言葉をかけられない程に…とても大変な思いをされたのではないでしょうか…。

涙が出る程のお気持ちの中、温かいコメントをいただけたこと…心より感謝致します。ありがとうございました✨

私も、イノリさんと同じように…いつか会えると信じて日々を過ごしておりまして、会えたその時はいっぱい抱きしめてあげたいなと思っております (*´˘`*)🧡

イノリさんのお子様達も、傍でイノリさん達を温かく見守ってくださっていますように…✨

また宜しければ、お気軽にお部屋にお越しくださいね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)🧡
      うさうさ 30代 女性
      おはようございます🐰🧡

しゅうこさん、繊細なお話を話してくださって、本当にありがとうございます✨

内容(流産)について、私は同じ経験をしていないから、よく分からないのが正直なところです、、
      でも、一度お腹に宿した命が消えてしまった悲しみということですよね、、本当につらかったと思います。
      私のお母さんも流産を経験してて、つらかったと聞いた事があります。私の上にお兄ちゃんかお姉ちゃんがいたという事ですね😊
      そして、旦那さんの優しさや愛にとても感動しました🥹私もそんな素敵な夫婦にいつか誰かとなれたらいいなぁ✨

ごめんなさい💦
      気になる方との事が辛くなってしまったので、ここの話は終わりにさせて頂きたくて、一部削除しました。
      聞いてくださって、ありがとうございました✨
      引き続き、恋愛は頑張ろうと思います。
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      うさうささん、今晩は🐰🌝✨

こちらこそ、急展開すぎるお話をしてしまってごめんなさいね💦うさうささんを、びっくりさせちゃったわよね( ; ›ω‹ )💦💦

お話しようかかなり悩んだのだけど…うさうささんや、こちらのお部屋に遊びに来てくださった皆様には「お話しても大丈夫✨」だと思いましたので、正直にお話致しました (*´˘`*)

内容に関しては…自分が体験したことないことって、理解しようにも難しいわよね💦私も経験が無いことに関しては、うさうささんと同じ気持ちになってしまうかと思うの💦

うさうささんが素直な気持ちを教えてくださったこと、そして優しく寄り添ってくださるような…温かいお言葉がとっても嬉しかったです🧡ありがとう、うさうささん(*´˘`*)🧡🧡

うさうささんが気になる方のお話は、こちらでお話してくださっても大丈夫ですし…む、むしろ私がっ…恋バナをお聞きすることが好きなの〜✨(笑)

学生の頃は、私や友達の間では全く色恋沙汰の話とかなくて…中学の頃なんかは、もっぱらゲームの話とかギャグや面白い話ばかりしてたのꉂꉂ(๑˃▽˂๑)

なので、恋バナを聞くと…おばちゃんはテンションが爆上がりしてしまいます(笑)

恋バナを聞くことで、お話をしてくださってる御本人とお相手が幸せになっている姿を想像するだけでも嬉しくなってしまえし、御本人にも幸せになってほしいな〜ってお話を聞きながら願っております。

なので、これからもうさうささんさえ宜しければ、お気軽にお話を聞かせてくださいねっ(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      カノンさん、今晩は🌝✨

ココトモの皆さん、それぞれ色んな経験をされてらっしゃることで悲しみや苦しみを乗り越えながら…今日まで過ごしていらっしゃるのよね ‬(..◜ᴗ◝..)

日々過ごしてる中で、悲しみや苦しみは何度もやってくるけれど…何かのご縁があって皆さんと出会えたので、一緒に乗り越えていけたらいいなぁ…と思っております (*´˘`*)🧡

心優しいコメントをくださって、ありがとうございました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)🧡
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      うさうささん、おはようございます🥞🐰🧡

パンケーキの絵文字…たしかに美味しそうだし、可愛いわね〜❤️私も、絵文字の魅力に惹かれて使ってしまいましたっ🥞🧡(笑)

恋バナ、聞くのは好きなのよ〜🧡自分からは恋愛の話はしないので興味なさそうに見られることが多いのですが、聞くのは好きです(⁠*⁠´⁠m`⁠*⁠)(笑)

なので、お気にならさずにお話をこちらのお部屋で良ければお話を聞かせてくださいね!(*´˘`*)

以前お話をしてくださった方と、お話する機会があったけれど…うさうささんはお話されてるうちに、自分がどんどん小さくなってしまってるようなお気持ちになってしまわれたことで、辛くなっちゃったのね💦

その後は別の方とお話をされて、うさうささんの心があたたかくなられたことで、元気になれたのね(*´˘`*)🧡

そして、今は「冷静になって、自分の感じることを素直に大切にしてみよう」と思われたのね(*ˊᵕˋ )⁾⁾

自分の気持ちって、なかなか説明するのが難しい時ってあるわよね💦

それでも、一生懸命に私に伝えようとしてくださるお気持ちは十分に伝わって来ておりますよ(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

うさうささんのお気持ちを、いつも聞かせてくださってありがとう🧡
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    ココトモの皆さん、本日もおつかれ様です( ^^) _旦~~🧡
    今夜はサッカーW杯、フランス🇫🇷とアルゼンチン🇦🇷の決勝戦ですね⚽✨

試合を見られる時間帯なので、今日は眠くなるまで…観戦しようと思います(^_^;)💦

どちらが勝利を手にするのかドキドキ…💦少し眠くて、目がしょぼしょぼしてますが…試合を見れば興奮して目が覚めるはず✨(笑)

今夜も温かくされて、ごゆっくりお休みください…🌜💤✨
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      昨日の夜は、こたつで横になりながらサッカーを見ていたのですが、試合が終わった後…そのままこたつで5時近くまで寝てました💦

寝てたの全く気付かなかったわ〜💦(笑)

少し布団で眠った後は、車の冬用タイヤを新しく買い替える為に、タイヤ屋さんにゴー!🚗💨💨

その後は、先週から予約していたメガネ屋さんで、新しく作ったメガネを受け取ってきました👓✨

そろそろ新しく眼鏡を新調しようとしてた時に、とても可愛い眼鏡を見つけたので、思い切って買い替えちゃいました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

運転の時には、この子👓にお世話になります🧡名前…何にしてあげようかしら…🤔

メガネ…メガネ…メガ…ンテ?(笑)
    ミッキー 60代以上 男性
    うちには炬燵がないから、今日はとっても寒くて一日中毛布にくるまっていました。
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      ミッキーさん、今晩は🌝✨
      コメントいただき、ありがとうございます。

ミッキーさんがお住まいの地域も、今日は一日寒かったのですね…💦

今夜も寒くなるかと思いますので…厚着などをなさって温かくしてお休みくださいね ‬(..◜ᴗ◝..)
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    ココトモの皆さん、おはようございます(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

今朝は、せっせと家の前に積もった雪をはらっておりました❄✨家に戻ってから、こたつに入って少しうたた寝…眠い〜…💤(笑)

この時期は、朝から少しバタバタと忙しくなりますが…季節の中では「冬」が1番大好きです⛄🧡

澄んだ空と空気、一面の白い景色。

そして…家族と暖まりながらのんびりと過ごす時間に、とても癒やされます☕🧡

本日も、どうぞ温かくしてお過ごしくださいね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      うさうささん、今晩は🌝❄️

こちらは、うっすらと雪景色でいつも見てる景色が少し違って見えるので、少し気持ちがウキウキしちゃいます⛄🎵

冬は寒さも厳しくなりますし、苦手という人のお気持ちは…冬な好きな私でも、頷けるところはあります(笑)

特に、朝起きる時は「寒い…布団から出たくない…」って、少し憂鬱になる時があったりもします(^_^;)ゞ💦

でも、外に出ると寒くてもワクワクしちゃうのよね〜❄🧡そんな時は「あ、私やっぱり冬が好きなんだな(⁠*⁠´⁠m`⁠*⁠)」って感じちゃいます(笑)

色んな方のお話をお伺いしていると、自分の知らないことも知れるので…新しい世界が見えてきて、自分の世界も広がって豊かになりますね(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)🧡

うさうささんのお話も、私にとっても…とても世界が広がって豊かになれます🧡いつも素敵なお話を聞かせてくださってありがとうございます(* ᴗ ᴗ)⁾⁾🧡

お母さんとのこと…小さい頃に出来たなかったことを、二人で取り戻されているのね…✨

きっとね、うさうささんとお母さんのお二人が頑張ってる来られたからこそ…今、お二人の関係が少しずつ素敵な方向へ進まれていらっしゃるのではないかなと思いました✨

これからも、うさうささんとお母さんが幸せな気持ちになれるよう…ここから見守っておりますね ‬(..◜ᴗ◝..)🧡
      うさうさ 30代 女性
      おはようございます🐰☀️
      今朝も寒くて、冬だなぁ〜ってしみじみ感じますね…❄️

実は、今日はお母さんとデートなのです💕
      お母さんもうさぎに夢中で、「うさ狂い」同士🐇なので(笑)、うさぎのカフェや雑貨屋さん巡りをしてきます✨

最近、人と少しずつ関わっている中で、
      「一人一人と大切に接してみたいなぁ」って気持ちが湧いてきました🍀
      なかなか人が怖いとか、自分自身に精一杯で、余裕なくてツンツンしたりしちゃうけど💦
      リラックスして、素直になって、自分にも相手にも愛を持って接せられる様になりたいなぁ✨
      しゅうこさんみたいに…🧡✨ まだまだ練習中です🍵✨
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性

そちらは今朝は寒かったのね〜❄️こっちも今朝から寒くて…なかなか布団から出られませんでした(笑)布団から出にくくなると…私も「あ、もう冬なんだなぁ…」って感じちゃいます(^_^;)ゞ

今日はお母様とデートに行かれたのね〜💕
      そっかぁ〜✨うさうささんとお母様はうさぎちゃん仲間なのね🧡好きなことが一緒だと嬉しいわよね〜(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+🎵

お母様とは、うさぎのカフェや雑貨屋さん巡りをされたのねっ🐰💕お二人とも楽しい時間を過ごせたかしらっ?(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)🧡

うさうささんは、最近は色んな方と関わる中で「「一人一人と大切に接してみたいなぁ」って気持ちが湧いてらっしゃったのね🍀✨

人と関わることで、自分のことで精一杯な時は…なかなか「相手と向き合うことが難しくなる」こともあるわよね〜(^_^;)💦

お恥ずかしながら…人との接し方に関しては…私もまだまだ未熟者で練習中なの💦(笑)でも、うさうささんから優しいお言葉をかけていただけて…とても嬉しいです🧡ありがとうございます〜(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)ゞテレテレ💦

うさうささんもね、私から拝見していると…お相手の人に心配りの出来る、とても素敵な人だと思いますよ🧡

うさうささんの優しい気遣いやお言葉には、いつも救われてます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )🧡ありがとうございますっ🧡🧡

私も、普段から人との接し方で試行錯誤しているので…一緒に心地良いペースで…色んな人と接していけるようになりたいわねっ!(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠b✧

今夜も冷えますので、温かくしてお休みくださいねっ🍵✨
      うさうさ 30代 女性
      おはようございます🐰🍀

デート楽しかったです💕
      やっぱり自分の大好きなものに触れると、心がわくわくキラキラして、人生が楽しくなっちゃいますね💖

お母さんは「自分の本音や希望を言うのが苦手」なので、もっと遠慮なく伝えてくれたら、もっと関係も楽になっていって楽しくなるだろうな〜って思いました🍵

しゅうこさんも、人との接し方を練習中なのですね💡
      しゅうこさんの、とてもあったかい優しい接し方に、いつも癒されてます🧡✨

私も心配りできてますかね?💦嬉しいです☺️✨
      私の場合は、まずは自分に優しくして、ネガティブな気持ちにも寄り添って癒してあげて、
      自分の心がぽかぽかの状態で人と接するようにしてみよう〜って思ってます🧡✨

🐇今日のうさぎちゃん情報🐇
      牧草で編んだかごを昨日の夜に新しくしてあげたら、今朝のお散歩で、もう一部がほどけて、解体作業が進んでおります🍀(笑)
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性

お母様とのデート、楽しんで来られたのね〜💕自分の好きなものに触れると、ホントに心がワクワク🧡キラキラ✨して人生が楽しくなっちゃうわよね🎵(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

私も、好きなものに素直になればなる程…心が穏やかで豊かになっていく実感が少しずつ湧いてきます💖

うさうささんは「お母様の本音や希望を聞きたい」と思われていて「本音や希望を聞く」ことが出来れば、お母様と「楽しい関係になれる」と考えられてるのねっ💡✨

うさうささんは、とっても心配りの出来る素敵な人だと私は思いますよ🧡

心配りが出来るからこそ、私にとても心が温まる…お優しい言葉をかけてくださるのでしょうし…先程教えてくださったように、お母様とのご関係が良い方向に向かえるように考えることも出来るのではないかしらっ? ‬(..◜ᴗ◝..)✨

また、ご自身と向き合われることで…自分の気持ちにも「心配りをされていらっしゃる」のも、とても素敵なことかと思います🧡

自分の心がポカポカになればなるほど…そのポカポカを色んな方にもわけてもあげられますので、これからもた〜くさん自分の心をぽかぽかさせてねっ(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠b✧

そして…私が心がぽかぽかできるのは、うさうささんやココトモの皆様のおかげなんです🧡

いつもぽかぽかを分けてくださって…ありがとうございます!私も、うさうささんのコメントに、いつも癒やされておりますっ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )💖

うさぎちゃん情報🐇💕ありがとうございましたっ!

あら〜っ💕うさぎちゃんは、カゴの解体作業プロなのねっ🍀可愛い〜っ(笑)うさぎちゃんは解体作業、大好きよね〜っ(⁠*⁠´⁠m`⁠*⁠)(笑)

うちの子も牧草で編んだボールを買ってあげた時に…すんごい勢いで解体作業に入ってたのを思い出しちゃった〜!(笑)
    てこ 60代以上 男性
    ふたご座流星群

今日は、その極大日。
    少し寒いけど。お外で星空眺めています。

時折、空を走る一筋の光が綺麗ですよ。
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      てこさん、こんにちは(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

ふたご座流星群、てこさんはご覧になっていらっしゃったのですね🌠✨

こちらは、その日は雨で…全く見ることが出来なかったです💦みられるのを楽しみにしてたんですが、ん〜💦残念っ(´ε`;)💦

でも、てこさんのコメントを拝見した際に…とても心がほっこりと癒やされました!ありがとうございますっ ‬(..◜ᴗ◝..)🧡

綺麗な流星群を見て、心が癒やされている方々がいらっしゃると感じた時…とても幸せな気持ちになれました(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)🧡
      てこ 60代以上 男性
      ちょっとだけ、遠征しました。

お月見と違って、光量が多いと見えなくなるのでね。
      街中でも見えるような環境があればいいなと思ったり。

冬場のほうが条件がいいのでしょうが、少し離れた場所で外ってことなら「ペルセウス座流星群」の方がみやすいかも。

直近なら、年明け4日の「しぶんぎ座流星群」とか、気が向いたら寒さに耐えて見てみたいものですね。
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      少し遠征なさって見て来られたのですね🌠✨流星群って、確かに明るい場所ですと…かなり見えにくいですよね(^_^;)💦

私事なのですが…過去に電灯が殆ど無い、夜になるとかなり暗い場所に住んでいたことがあったんです💦

当時は夜になると外出するのが少し怖かったのですが…夜空を見た時に、星や流れ星がとても綺麗に見えて…すごく感動してしまい、夜空を見るのが楽しみになっていました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )🧡

「しぶんぎ座流星群」は、年明けの4日に見られるのですね🌠✨お天気が良ければ…私も見てみようと思います(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

見るとなると…私は、ユニクロのホットテックと貼るカイロ必須になりそうです(笑)

てこさん、素敵な情報を教えてくださってありがとうございました!(* ᴗ ᴗ)⁾⁾
      てこ 60代以上 男性
      ちなみにですが・・・。

2023年の「しぶんぎ座流星群」は、1月4日の日中が極大になる予想だそうです。
      で、3日深夜だとまだ放射点の高度が低く、満月の3日前で月明かりで流れ星が見にくい状況。

東京の空で、朝四時頃が月が沈むので、4日の早朝がチャンスらしいですよ。
      三が日が開けて、ちょっと早起きして見てみるのも良いかもですね。
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      てこさん、詳しく教えてくださってありがとうございました!m(_ _)m✨

東京の空だと、4日の早朝がチャンスなのですね✨そうなると…こっちはいつ頃がチャンスなんだろう…?💦ちょっと調べてみます(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

早起き出来るか…そこが心配ではありますが(笑)早朝に一度起きることがあるので、起きた時は空を眺めてみたいと思います🌠✨
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    ココトモの皆さん、こんにちは(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
    本日もお疲れ様ですっ( ^^) _旦~~🧡

皆さんは、本日はいかがお過ごしかしら…?✨

寒い季節の中、皆さんの心がほっこりと温かくなるような…幸せを感じられる時間が過ごせますように…🍀✨

昨日の夜は、久しぶりに妹からLINEで連絡が来て、お互いの近況や雑談しながら2時間程、のんびりと楽しい時間を過ごしました🧡

妹は「相手の話を聞くことが上手なうえに、相手を良い部分を見つけて褒めることも上手」なので、私にとっては妹との会話は「とても勉強なる」ので、とても楽しいです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)🧡

色んな方と会話をしていると「自分って未熟だな💦」と感じることも多々ありますが、その分「勉強になることも多い」ので、毎日良い経験をさせていただいてるんだなぁと実感しております✨

追記:以前お話をさせていただいた、ユニクロで購入した「シームレスダウンパーカー」なのですが…温かいを超えて「暑い!(;´Д`)」と感じるのは私だけなのかしら…?(笑)

雪が降る中で、チャックを全開に開けてドスンドスン💨と歩いていたら、通りすがりの方々に2度見されちゃいました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)ゞ💦

シームレスダウンパーカー…シム助(笑)のポテンシャルが高すぎて、ビックリしてます✨
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      カノンさん、こんにちは(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

家族の近況は、とても嬉しいですし安心出来ます🧡

特に、妹とは歳が離れていて…赤ちゃんの頃から一緒にいたので…もう「シスコン」になってます(笑)連絡が来ると…もう嬉しくてついつい長話をしまうのよね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)ゞ💦

今日は、寒い1日になりそうなので…カノンさんも温かくしてお過ごしくださいね☕🧡🧡
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      カノンさん、こんにちは(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
      そうなのよ〜妹とは歳が離れていて、赤ちゃんの頃から見て来たこともあり…時々、娘を見てるような…そんな気持ちにもなってしまいます(笑)

カノンさんもお姉さんと弟さんとお話できると嬉しい気持ちになっちゃうのね❤️元気にしてるかなぁ…って思った時に、相手から連絡が来ると余計に嬉しくなっちゃうわよね〜🎵

お姉さんの姪っ子ちゃん達に会えることを楽しみにされてるのねっ🎵私も、姪っ子や甥っ子達と久々に会って思いきり遊びたいわぁ〜(笑)

可愛いと思っちゃうと…ついついシスコンやブラコンになっちゃうわよね〜。もうめったくたに甘やかしたくなっちゃいますね✨(笑)
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    🌷チャット相談のご指名に関するお知らせです🌷

しゅうこのお部屋にお越しいただき、ありがとうございます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

こちらは、チャット相談のご指名に関するお知らせとなります。

現在、チャット相談の指名を「一時中断」させていただいておりますm(_ _)m💦

ご相談者さんとは「ゆっくりとお話をお聞きしたい」と考えておりますので、チャット相談をお受けする件数は私自身で決めております。

その為、件数を超えてしまった時はチャット相談の受付を一時中断させていただいております💦

再開の目処が立ちましたら、またこちらでお知らせ致します。
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      以前、指名してくださった(また、事前に私を指名したいとお話してくださった)ココトモさんで「チャット相談を継続したい、またはご利用されたい」時は、こちらのコメント欄で、一言お声をかけていただけると幸いです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

※ご指名してくださった後に、お名前を変更された方は「ご指名くださった時のお名前」を教えていただけるとありがたいです💦
      MI 50代 女性
      以前相談、お話を聞いて頂きました。再度、お話を聞いて頂きたいと思っています。可能でしょうか?
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      MIさん、こんにちは(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

先日はチャット相談をご利用いただきありがとうございましたm(_ _)m✨

私で宜しければ、是非MIさんのお話をお聞かせください✨

先程、プロフィール欄からチャット相談が指名出来るように設定させていただきました。

もしも、チャット相談を指名するボタンが表示されていない時は、少しだけ時間を置いていただいてから、もう一度ボタンが表示されているか確認いただけると幸いです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

ご指名確認後には、チャットルームを開きますので、それまでしばらくお待ちください(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    ココトモの皆さん、こんにちは(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
    本日もお疲れ様ですっ( ^^) _旦~~🧡

ココトモの皆さんが、本日も素敵な時間が過ごせますように…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

本日は、10年以上着ていたお気に入りの冬用ジャケットが少しボロボロになってきちゃったので…気になっていたものを購入する為に、ユニクロにゴー!してきました🚙💨💨(笑)

狙いは「シームレスダウンパーカ」で、好みの色があったので早速購入して、試しにお散歩してきました❄️✨

あ…あったかくて…軽〜〜いっ!!!CMで言ってた通りだっ!(✽ ゚д゚ ✽)す、すごいっ!

私は、ダウン系のアウターを着るのが始めてなのですが(笑)こんなに温かいものなのですね〜!

想像以上の暖かさと軽さにびっくりしちゃいました!(^_^;)💦

当分は、冬はこの子にお世話になろうと思います❤️ん〜…この子の名前は…「シム助」にしたいと思います(笑)

私は、何故か自然と自分の使うものに名前を付けてあげてるんです。ネーミングセンスは壊滅的なのですが…(笑)

愛着が湧くので、自然と付けてあげたくなっちゃうんですよね(^_^;)ゞ💦

来年の春まで、頼むぞ〜!シム助!🧡🧡(笑)
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      カノンさん、今晩は🌝✨

カノンさんもユニクロお好きなのね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)🧡

今はモコモコフワフワした服も結構ありましたね〜✨他にも気になる商品があって目移りしちゃったけど…給料前なので我慢して諦めました💦(笑)

試着、私はバンバンする方で(笑)出来るだけ着てみることで、体のシルエットが少しでも綺麗に見えるものを選んでいます(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

あっ、でも人混みは私も苦手で…今日は試着室もたくさん混んでたので、試着せずにぱぱっと買っちゃいました(^_^;)💦

ものに名前をつけてあげると、大切に使ってあげたいなって愛着が湧くので、色々と付けてあげてるの。名前をつけてあげると、可愛く見えてしまうのよね🧡(笑)

カノンさんは、福袋を買うご予定なのね✨やっぱり初売りは福袋が気になっちゃうわよねー!(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

年末年始の旅行、気をつけていってらっしゃいっ🎵

今夜も温かくされて、ゆっくりお休みくださいね💤✨✨
      退会したユーザー
      パートに毎日怒られて反省しろと言われて悔しくて泣きますやる気の問題が原因先ずは必ず仕事が出来る為のトレーニングは脳トレや
      落ち着いてやる気を出すアドバイスが欲しいです
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      >カノンさんへ

カノンさん、今晩は🌝✨

こちらこそ、お部屋に遊びに来てくださってありがとう(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

ユニクロ、カノンさんは紳士服コーナーを見に行かれるのね。ユニクロは色んな洋服があるし、他の服と合わせやすくて私も好きよ〜🧡

あっ!確かに紳士服コーナーには「コレ、イイッ!(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)✨」ってものがあるけれど…サイズが合わなくて「婦人服コーナーにも同じ服を置いてくれぇー!💦」って思う時が何度かあったわ〜💦(笑)

自分へのクリスマスプレゼントかぁ〜🎁✨今年は頑張ったから、ちょっと考えてみようかしらっ(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧いつも気遣ってくださってありがとうございますっ(* ᴗ ᴗ)⁾⁾

カノンさんは、自分へのクリスマスプレゼントは決まってるのかしらっ?✨カノンさんも、今年もいっぱい頑張ったでしょうから…自分へ素敵なプレゼントしてあげてね〜🧡🧡

おお〜ぅ///💦リスペクトなんて言われたことないので(笑)ちょっと照れちゃうわねっ(^_^;)💦

でも、カノンさんのおっしゃるように…私もリスペクトされてる方がいらっしゃって…その方には、たくさん励まされることで元気を分けていただいてました✨

そういった方々の姿を見ていると…とても勉強になりますよね!(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

今夜も、温かくされて…ゆっくりおやすみくださいね☕✨
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      >mikanさんへ

mikanさん、今晩は🌝✨

以前もお伝えさせていただきましたが、こちらのお部屋ではアドバイスに関しては控えてさせていただきます。ご了承くださいますよう宜しくお願い致します。

無料掲示板の方に同じトピックを拝見致しましたので、そちらでお返事させていただきました。

mikanさんのご期待にそえるアドバイスでは無いかもしれませんが…宜しければ無料掲示板のトピックをご覧いただければ幸いです。
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      >カノンさんへ

カノンさん、お知らせくださってありがとうございます(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

こちらのお部屋では、皆さんが雑談で楽しく「会話」できるように作ったお部屋にしております。

ただ、時には「ご相談」としてお部屋をご利用くださるココトモさんもいらっしゃいます。

なので…今回のように立てたトピックの中に「他のココトモさんもコメントを付けられる」ことも「今後もある」かと思います。

そして、私もそういったココトモさんに対しては、無料掲示板やチャット相談の方をご利用いただくように、トピック内で「相手にお返事することもあります」ので、そちらはご了承いただければ幸いです(^_^;)💦
    うさうさ 30代 女性
    しゅうこさん、おはようございます🐰☀️
    長くなってきちゃったので、新しくコメント立てますね🍵

私も自分が気になる作品ばっかり見ちゃうので、私は狭く深くのマニアになっちゃいます(笑)
    マイナーな作品でも、自分が大好きってハマれたら、とっても幸せですよね🥰

他の方から教えて貰った作品を見てみると、自分が知らなかった世界に意外とハマっちゃったりもしますね✨
    私は作品をじっくり浸って見ちゃうので、疲れたりで、見るのが遅くて。
    みんなから教えて貰った作品が順番待ちしてて、見きれないです💦笑

うちのうさは、お部屋があったかなので、ホットカーペットの上で、
    白いふわふわのおなかを出して、くかーって寝てますよ〜(笑)かわゆいです〜🐰💕
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      うさうささん、おはようございます🐰☀✨

新しくコメント立ててくださってありがとうございます✨とっても助かりました〜❤️( ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾

マイナーな作品でも、自分の好きなものに夢中になれると幸せな気分になれますよね!(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+✨

知り合いや友達には、自分の好きな作品を言うと「(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠ え?」って顔されることが多い方なのですが(笑)やっぱり自分の好きなことには素直でいたいですね〜(⁠*⁠´⁠m`⁠*⁠)❤️

昔は「あれ?自分って何かおかしいのかな…💦」って、不安に感じることもあったのですが…今では堂々と好きなものを「好き!」と言えるようになりました(笑)

うさうささんは、気になる作品を楽しまれる狭く深くのマニアさんなのね✨ご自分の好きなものを、じっくりと楽しまれていることって素敵ね!✨

紹介してもらったものの順番待ち!私も同じよ〜!(笑)色んな漫画やアニメを教えてもらって、只今大渋滞起こしてます💦(笑)

うさうささんも、これから見るものがたくさんあって楽しみねっ🎵

うさちゃ〜ん🐰💕ふわふわのおなかを出しておねんねしてるのね〜❤️可愛過ぎる〜〜っ🐰❤️

よく、🐰ちゃんのYou Tube動画を見て癒やされてのだけど、見ながら「うさうささんのうさちゃん、元気かなぁ〜🥰」って考えちゃうことがあります(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)❤️

うさちゃんの、あの急にポフン💨と転がって眠る姿は、ホントに可愛らしいですよね〜💕💕

うさうささんも、うさちゃんも…温かくして、ゆっくりお過ごしくださいねっ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤️
      うさうさ 30代 女性
      こんにちは🐰🌼

スティックの「ブレンディ 和栗カフェラテ」を買ってみたら美味しかったです🧡
      あと、「ドトール ハニーカフェラテ」も好きな味で、リピート買いしてきました🧡
      私はミルク系が好きなので、温めた牛乳+少しお湯で作ってみたら、
      より好みのまろやかな味になっておいし〜かったです🥛☕️✨

しゅうこさんも、マイナー作品好きさんなんですね✨私も私も〜。
      なかなか人にこの作品好きなんだーって言っても、え〜って感じで好きになってもらえません😅笑

最近は「メイドインアビス」って作品にハマってます。
      絵柄やキャラが可愛くて、世界観もすごいのですが、内容がグロかったり残酷だったりして問題作なんです😅笑
      ナナチっていう、うさぎみたいなキャラがいて、可愛くて〜🥰←うさぎばっかり🐰笑

自由気ままに、オタ活ライフも楽しんでいきます〜♪🍵
      また、しゅうこさんの好きな作品も教えて下さいね〜🧡
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      うさうささん、今晩は🌝✨

「ブレンディ 和栗カフェラテ」と「ドトール ハニーカフェラテ」なるものがあるのね〜(✽ ゚д゚ ✽)?!✨

そして…温めた牛乳+少しお湯で割るという考えが、私には全く浮かばびませんでした…(笑)

うさうささんのお話をお伺いした時「すごい!✨牛乳で割る方法があったかー!✨」と、新たな楽しみ方を教えてもらえて、すごく嬉しかったです☕🧡

うさうささん、素敵な情報をありがとうございましたっ(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)🧡私も今度試してみるわねっ🥛☕✨

マイナー作品、そうなのよー!結構好きな本やゲームを言うと「珍しい」とか言われることが多いのよ〜。でも周りからは、もうマイナー好き?と認知されてるので(笑)全く気にならなくなっちゃった(⁠*⁠´⁠m`⁠*⁠)🎵

自分が周りの方と好きなものが合わなくても…それでも、自分の好きなものも、相手の好きなものも大切にしていきたいですね ‬(..◜ᴗ◝..)🧡

おおっ!うさうささんは「メイドインアビス」にハマってるのね〜!✨名前と可愛い絵柄だけど、内容がすんごい!っていうのは聞いたことがありました(笑)でも、とっても人気のある作品よね✨

ナナチちゃんは、うさぎのようなキャラクターなのね🐰🧡私は、楽しそうにお話をしてくださる、うさうささんが可愛いっ(* ◜ᴗ◝)\(◜ᴗ◝ *)🧡

これからも、思いっきりオタ活ライフを楽しんでねっ🎵また是非、ハマってる作品のお話を聞かせてくださいっ(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

ちなみに…私が大好きなのは「CLANNAD 〜AFTER STORY〜」っていうアニメです🧡

「CLANNAD」というアニメの「続き」が「CLANNAD 〜AFTER STORY〜」になるんですが…私は第一話から、感動して号泣しっぱなしでした💦

家族愛、友情、恋愛のお話なんですが…一番好きなアニメは何?と聞かれると、頭にすぐ浮かぶのが、この作品です(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)🧡🧡
      うさうさ 30代 女性
      おはようございます🍀🐇

CLANNAD!まさかそこが来るとは〜!しかもアフターストーリー!
      うしおちゃんですよね🧡しゅうこさん、なかなかの強者ですなっ✨😆笑
      私も昔、男の子の友達から勧められて見て、号泣して浸りまくりました✨笑
      渚に自分を重ねたり、ことみちゃんが好きだった記憶が。
      内容をちゃんと覚えて無いですが💦また見てみたいなぁ✨

最近、
      🍀「私は私でいい」「“私の幸せ”が一番大切」🍀
      っていう意識が、私の中で、ピンときていて。
      そこから意識がズレた時に、とても辛くなるなぁ😖💦って感じています。
      好きな作品とかも、まさにです。「自分は何が好きなの?」ってとこ。

結局、自分の外側(他人や物事など)をいろいろ見て、影響を受けて、
      楽しくも苦しくも生きていくのだけど、
      「自分の幸せ」を決めるのは、自分の内側(自分の心)にしかないのだな〜って感じます🍀

なんか今日は、悟ったこと言ってます😆✨笑
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      うさうささん、おはようございます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)ノ✨

おおおおー!うさうささん、CLANNADを知ってらっしゃるのねー!✨しかもアフターストーリーも知ってらっしゃるとはっ!

実は…今までCLANNADを知っていらっしゃる方とお会いしたことが無かったので…ホントに「おー!✨」って嬉しくて声出ちゃいました💦車の中で良かった…💦💦(笑)

そうです、うしおちゃんです〜🧡私は「渚ちゃん」が大好きなのですが、うしおちゃんが渚ちゃんにソックリで…うしおちゃんが笑顔になってくれたり、泣いちゃったりするだけで…もう涙腺が大崩壊します💦(笑)

うさうささんも…かなりの強者ですなっ!👍✨私のお話にのってくださってありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )🧡

私も旦那がゲームで遊んでるのを見てて、私も遊んでみようかな…と思い、最初は軽い気持ちだったのですが…もう号泣でした(笑)その後は、私も男友達とCLANNAD話で盛り上がってましたよ〜(笑)

キャラクターと自分がかさなると、とても考えさせられるものがありますよね✨

ことみちゃん…可愛いですよね✨あの独特な可愛い雰囲気に、私も癒やされていました(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)🧡

あっ、ナナチちゃん。どのような可愛い子なのか…画像だけ拝見しました。あぁ…可愛い…🧡(笑)うさみみ&褐色肌、ふわふわ感が可愛い〜!抱きしめたい…🧡(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

そして…うさうささんのお気持ちを聞かせてくださってありがとう(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)🧡

>「自分の幸せ」を決めるのは、自分の内側(自分の心)にしかないのだな〜って感じます🍀

というお言葉…私も似たような気持ちを感じています(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

自分が幸せになれる、心穏やかになれる「答え」って…「自分自身が知ってる」んですよね✨

小さい頃に、さまざま体験があったことで…自分の幸せや好きなものなんかを知る時間やきっかけが「無かった」ことで「自分のことが分からない」って方も多いかと思うの…。

それって、すごく辛いことだし…苦しいわよね…。

でも、人とお話をしていくことで少しずつ「あ、自分はこれが好きなんだ」とか「あ、私はこれが心地良いって思えるんだ」って気付いていくことが出来るんだな…って改めて実感しております(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

これからも、こちらのお部屋で語ってください✨そこから…うさうささんの気持ちが晴れやかになるよう、見守ってるわね(..◜ᴗ◝..)🧡
      うさうさ 30代 女性
      こんにちは🐰🌸

🐇うちのうさぎちゃん情報🐇
      今朝、お部屋でお散歩をしていたら、テンションが高まって、久々に大ジャンプしたら、
      着地でずっこけて、飼い主はハラハラびっくりしつつも、おちゃめで笑っちゃいました(笑)
      (フカフカの敷物の上なので、ケガしないようにしてあるのですが✨

最近、人と頻度に交流する様になってから、
      いろんな感情が巻き起こってて、沢山の学びがありつつも、しんどいです💦
      今もざわざわそわそわ(>_<)💦あ〜〜〜(笑)
      ありがたいですが、少し一人でゆっくり休憩して過ごす時間も、大切だなぁ🍵
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性

きゃ〜///🧡うさぎちゃん情報、ありがとうございましたっ🐰🧡

うさぎちゃん、お散歩が楽しくなっちゃったのかしらね〜っ🎵うさぎちゃんは、時々テンション上がってクルクル回ったり、どったんばったん大騒ぎしちゃうから(笑)飼い主としてはハラハラしちゃう時もあるけれど…そんな元気な姿や、おちゃめな姿も本当に可愛いですよねっ🐰🧡

うさうささんのうさぎちゃん、今日はお散歩を楽しめてよかったね〜🎵うさうささんのうさぎちゃん情報に、とてもほっこりと癒やされました☘️✨ありがとうございましたっ(* ᴗ ᴗ)⁾⁾🧡🧡

はぁ…幸せだぁ〜…笑顔がとまらないです✨(笑)

おおっ!うさうささん、色んな方と頻繁に交流されているのですね✨うさうささん…そのお気持ち、とても頷けます…(笑)

たくさん学べるのはありがたいけれど、感情がなかなかついていかないところがあって…少し落ち着いて気持ちをまとめる時間が欲しいな…と考えちゃうとこがあります(^_^;)💦💦

うさうささん、あまりご無理はなさらないでねっ(* ◜ᴗ◝)\(◜ᴗ◝ *)🧡
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    皆さん、今晩は🌝✨

今夜は皆さん、いかがお過ごしかしら…🌜✨今夜も冷えますので…どうぞ温かくしてお過ごしくださいね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

私は、ここ数日は「ゆずの香り」と「白湯」で癒やされております( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )🧡

今の寒い時期は、朝になるとなかなか心と体のエンジンが「かかりにくい」と感じるので、目覚まし代わりに「ゆずの香りがする香水」をシュッと手首に一吹きしたり、ハンカチに一吹きだけかけて…職場に持って行って香りを楽しんでます✨

あとは…手の乾燥が気になった時は「柚子の香りがするハンドクリーム」を塗って…香りを楽しみながら、ホッと一息付き(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)🧡

夜は軽いストレッチをした後に、白湯を飲んで…ゆっくりと過ごしております☕🧡

…ハッ!もうスティックタイプのココアが無くなってしまう!!明日買い足さねばっ!!Σ(゚Д゚)💦
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      ハッ!Σ(゚Д゚)

そういえば…今日はサッカーW杯のから「クロアチアとブラジル」の試合が始まりますね!

明日もお仕事なので…前半まで試合を見て寝ようと思ってます(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

どんな試合になるのかしら…どきどき…🧡

ネイマールやモドリッチが、どんなプレイを見せてくれるのか…めちゃくちゃ気になるー!✨
      リツ 30代 男性
      モドリッチのゲームメイクは
      さすがです😳
      ネイマールの個人技も迫力ありますね。

クロアチアはブラジル相手に
      臆せず落ち着いて戦ってます、
      さすがです。

鎌田選手はモドリッチのような選手に
      なってほしいです✨
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      アキさん、今晩は🌝✨

モドリッチ、ホントに良い動きされてますね!✨ネイマールは、やっぱり個人技がすごいですよね〜!3人にマークされても、良い場所にパス出せるのとかすごいなぁー(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)💦💦

クロアチアもブラジルも、お互い攻め合いの戦いをしてますよね!す…すごい…(^o^;)💦💦

鎌田選手、モドリッチのような選手になってもらえたら…今よりも、もっと心強い選手になってくれそうですね!✨

次のオリンピックでは、どのような試合が見られるか…今からもう楽しみにしちゃってます🎵(笑)
      リツ 30代 男性
      ほんと楽しみですね✨

この試合を見て
      日本も惜しかったなぁ〜💦💦

って今さらながら思います…
      日本対ブラジルみたかった(^^;;

でもドーハの悲劇からは
      確実に強くなってますからね^_^
      また応援したいですね♪
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      私も今の試合を見てて、アキさんと同じように「日本対ブラジル」の試合が見たかったなぁって思いながら見てましたよ〜(^_^;)💦

これから、期待出来る新しいメンバーも入ってくることで…ドンドン強くなって欲しいですよね! ٩(ˊᗜˋ*)و✨

一緒に応援出来るココトモさんがいらっしゃることが、とっても嬉しいです🎵応援して盛り上がりたいですね!✨
      リツ 30代 男性
      サッカー好きなんですよね✨✨
      世界が強すぎて、だから
      面白いんですよね。
      本田流にいうと伸びしろしかない笑

またココトモの皆さんで盛り上がれたら嬉しいですね♪✨✨
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      しまった!完全に油断してしまって…「伸びしろしかない」という言葉を見て、白湯を吹いてしまったー!!ナイス、アキさん!👍✨(笑) 

まさかの本田の名言を聞けるとは思わなかったので、完全にツボを突かれちゃいました!(笑)

アデッショナルタイムは4分ですね!ここはホンダ流で「ななふぅーん?!」じゃないのかぁ〜!(笑)

こちらのお部屋で、このようなサッカーが詳しく分かっていない人間と、お話をしてくれるアキさんは、とても貴重な存在です✨いつも本当にありがとうございます!m(_ _)m🧡

サッカーはとても楽しいですよね🎵私も見てて、とても楽しいですー!スポーツは見てて熱くなっちゃいます!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

…ハッ!気がついたら、後半戦どころか延長戦まで見てしまったー!💦明日は寝不足決定やぁ〜💦

ここまで来たら、PK戦まで見る覚悟で見てやるっ!(笑)
      リツ 30代 男性
      だ、大丈夫ですか??
      本田さん、天然ですよね♪
      あの解説はおもしろすぎです^_^

あ。

すごすぎる。。

ネイマール😳
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      す、すみません…面白すぎて、ちょっと吹いちゃいましたご心配してくださってありがとうございます💦(笑)

今日は、ケイスケ・ホンダの解説動画等を見て楽しんでいたので…ついつい笑っちゃいました。本田は面白いですよね🎵

さすがはネイマールですね!このままブラジルがリードしちゃうのかしら…ドキドキ💦💦

リツ 30代 男性
      明日のお仕事のことですよー^_^

あー!
      クロアチア、マジかー!

これは、すごい💦💦
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      あっ!明日のお仕事のことですね!💦アキさんの優しさに、心がほっこりしてしまいました✨明日は、何とか乗り切ります!ここまで来たら、もう眠れないです〜💦(笑)

えぇーーー!!!クロアチアいっちゃったーーー!Σ(゚Д゚;)💦💦💦

クロアチア戦では…PK戦まで引っ張るのは危険ですね💦💦

今夜もアキさんとサッカーが見られて楽しかったです!ありがとうございました✨お疲れ様でしたっ。

それでは…おやすみなさいっ🌜✨
      リツ 30代 男性
      クロアチアの勝利🇭🇷🏆

すごい試合でした。
      これこそワールドカップですね。。
      ブラジルが負けるのは残念ですが、
      文句なしです。

日本が負けるチームはいつも
      上位に行くんですよね笑
      やなジンクス。
      でも日本も弱くないってことですね♪

しかし、両チーム、
      10番の選手が率いるほんとに
      良いチームでした。。

サッカーのことになると
      止まらなくて💦
      長々とごめんなさいね💦💦

遅くまでお疲れさまでした☘️
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      アキさん、こんにちは☘️✨
      アキさんも昨晩はお疲れ様でした( ^^) _旦~~🧡

サッカー観戦を一緒に楽しんでくださる方がいらっしゃるのは、私にとってとても嬉しいですし…とっても楽しいので🎵是非これからも、サッカーのお話で盛り上がっていただけると嬉しいです(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+✨

あ、私もサッカーや知ってるスポーツの話になると、止まらなくなることありますよ〜!(笑)

私は、まだ詳しくサッカーを分かっていないので(笑)詳しい方の話を聞いたりしていると、すごい参考になります✨

しかし…昨日の試合はホントにびっくりしました💦まさかのクロアチア勝利でしたね!今回のワールドカップも最後まで目が離せないですね💦

>日本が負けるチームはいつも
      >上位に行くんですよね笑
      >やなジンクス。

ひえぇぇ〜💦そうなんですね!(゜o゜;💦それはホントに嫌なジンクスだぁ〜💦でも、確かに日本は、今回はPK先生とまで戦えるのですから…弱い訳では無いですねっ💡✨

クロアチアの次の相手はアルゼンチン🇦🇷…メッシですね!✨次の試合は時間が時間な為に…リアルタイムで見られないのが残念です〜(¯―¯٥)💦💦
      彼方 20代後半 女性
      ゆずの香りといえばもうすぐ冬至ですね!
      柚子風呂がまちどおしいとおもいますヽ(=´▽`=)ノ
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      >彼方さんへ。

あらっ✨彼方さん!こちらのお部屋に遊びに来てくださってありがとう(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)🧡

彼方さんは、柚子風呂がまちどおしいのね〜(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)✨

柚子風呂は、とても良い香りがして…心も体も、とっても癒やされますねっ♨✨
    feelwind 40代 男性
    どうも初めまして、こんばんは。

このトピでスティックタイプのホットココアの話を読んでから、
    スーパー等でスティックタイプのココアを飲みました。
    今は、スティックタイプのほうじ茶ラテにハマっています。
    薬缶(やかん)でお湯を温めて、カップで飲んでいます。
    ほうじ茶の風味がありながらも、きな粉に似た風味と砂糖の甘味が
    よく調和していて美味しいです。

最近は冬のせいか、昼間でも眠くなる時があるので、仮眠を取る時もあります。
    目を閉じて横になった時のまどろみと心地よさが快適です。

図書館で借りた本をまだ前書きの部分しか読んでいないので
    (借りてから一週間過ぎたのに、ボーッとしていまったり、それなりに
    忙しかったりして。)仕事と家事とは別の意味で
    忙しいです。(遊び目的で借りた本なのに、言い方が
    なにかおかしいですけど。(^∀^;;) )
    ユニバーサルデザインの本なのですが(例、ファミレスなどにある
    車いすを使用している方々のための通路のスロープ(緩い坂道)などなど。)
    前からユニバーサルデザインは気になっていて、好意的な興味関心があったので
    借りました。
    図書館はいろいろ本があって面白いですよ。
    自分が住んでいる市町村の図書館以外の市町村の図書館に
    行く時もあります。
    (登録はしていませんが、登録すれば
    そこの市町村に住んでいなくても、借りられる図書館もあります。)

以前、介護の資格を取得した時にボディーメカニクスとその原理を
    習いましたが、医療福祉に関することなので不謹慎な物言いかもしれないですが
    なんか身体の姿勢と動き方で最適解を探求し続けるパズルや一種の学問みたいで
    楽しかった記憶があります。
    医療と介護の目的以外でも応用自在に活用できますからね。

とりあえず、この辺で失礼しますね。
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      feelwindさん、今晩は🌝✨
      こちらのお部屋では初めまして!

以前、無料掲示板でお話をされていただきましたね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

おおっ!feelwindさんは、ココアの他にも「ほうじ茶ラテ」にハマってらっしゃるのね〜!(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)✨

私も実は…ほうじ茶ラテも飲んでます〜☕✨ほうじ茶ラテは、優しい甘さで美味しいですよね。疲れた心がホッと癒やされますε-(´∀`*)ホッ🧡

この時期は、寒さのせいもあるのか…私もよく昼間でもウトウトしてしまう時があって…とっても眠くなっちゃますよね(^_^;)💦

feelwindさんは、図書館で本を借りて読まれることを楽しんでらっしゃるのね!📕✨本を借りに行ったり、返しに行くのにも時間を使いますから、好きな本を借りるのに夢中になって…忙しく感じることもありますよね(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

以前は、私もよく図書館に通っていたのですが…引っ越しをしてから、図書館が遠くなってしまって…最近は、なかなか足を運ぶ機会がないなぁ(´・ω・`)💦

feelwindさんは、ユニバーサルデザインにご興味があるのですね✨ごめんなさい💦私は全く詳しくはないので、feelwindさんのお話をお聞きするぐらいしか出来ないのですが、feelwindさんのお話をお聞きして、とても勉強になりました!

私とは全く違う視点から、物事を見ていらっしゃる方のお話は…とても勉強になります✨

色々なお話を聞かせてくださってありがとうございました!m(_ _)m✨

こちらのお部屋で宜しければ、またどうぞお気軽に遊びに来てくださいね。(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
      feelwind 40代 男性
      どうも皆さん、お久しぶりです。初めての方は初めまして(^^♪

以前、レスをした40代のおっさんの男性です。
      年末にいろいろあり、その事後処理もありますが
      それによる精神的なショックは回復したのですが、
      最近は筋トレをし過ぎて、身体的に疲れ(成長痛なので、休めば身体が
      超回復して、筋トレする前より身体が丈夫になりますが)
      が溜まりました。

腕なんか少し重い荷物を持つと、腕に響きます。(痛みでは全くありません。)

休めば超回復するので、嬉しい「悲鳴」ですが。

話題変わって、私は今、コーンスープと鍋で茹でて食べる方の
      インスタントラーメンにハマっています。

鍋で茹でる即席麺は容器の即席麺より値段は高いですが、
      その分、量は多いですし、ネットや動画や公式サイトで
      いろんなメニューのレシピが公開されていて
      食べ飽きません。

コーンスープもお湯を入れてスプーン等でかき混ぜるて
      1分程度待てば飲めるので、最近の寒い気候の毎日には
      ありがたい心身が温まる癒しの飲み物です。

カボチャスープのも飲みましたが、意外とカボチャ臭くなく
      まろやかな風味で、少し冷めたらごくごく飲み干してしまいます。
      美味しいので。

では、これで今回は失礼しますね。
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    本日も大変お疲れ様でした( ^^) _旦~~🧡

皆様のお住まいの地域は、本日も寒いのかしら…💦温かくされて、ゆっくりお過ごしくださいね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

こちらは仕事が終わった後に外に出たら…雪が降ってて、外が真っ白!ビックリしちゃいました〜!☃❄️(笑)

雪が降ってる地域にお住まいのココトモさんは、外出する際は足元に気を付けてくださいね💦

ビクビクと緊張しながら、車を運転してスーパーへ行って買い物🚙💨💨

その後は、久しぶりにスタバに寄って期間限定の「バターキャラメル ミルフィーユ フラペチーノ」を、のんびり飲んで来ました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)✨

程よいキャラメルの甘さが、とっても美味しかった〜🧡飲んだあと、ちょっと肌寒かったけど(笑)とっても大満足です!(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
      リツ 30代 男性
      お疲れ様です♪
      美味しそうですね♪✨✨

話聞いてるだけで癒されました☘️
      スタバ…好きなので、
      また行ってみたくなりました✨

こちらは…
      最近、ワインデビューしました🍷
      といっても…量は飲めないので、
      甘口の一口、二口くらい笑笑

少しのチーズと一緒に少し飲むと
      癒されるのにきづいてしまいました💦

これは…また楽しみが見つかって
      しまったかもしれません…😳

でもワインって少量でもお高いんですね
      💦💦 お酒弱くて良かったかも笑笑

メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      アキさん、今晩は🌝✨
      本日もお連れ様でしたっ( ^^) _旦~~🧡

アキさんもスタバお好きなのですね✨スタバは好きなメニューも多くて、店内の雰囲気も好きなので…私も癒やされてきちゃいました(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)🧡

周りの方々からスタバのお話を聞くと、行ってみたい気持ちになっちゃいますよね✨今回、私はその影響を受けちゃって…久しぶり行っちゃいましたっ(笑)

雪が降ってて寒かったので、温かいものと迷っちゃったんですけど…フラペチーノが好きなので、今回は期間限定のフラペチーノの方にしちゃいましたっ💦(^_^;)ゞ

おおっ!アキさんはワインデビューされたのですね〜!🍷✨✨

そして…甘口の美味しいワインにチーズ…あぁ…想像しただけで…私も癒やされてしまった…(笑)もう最高の癒やしを見つけちゃいましたね!👍✨

これからも、ワインとチーズをいっぱい楽しんで癒やされまくっちゃってくださいね〜!(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

あっ💦実は私も量は飲めない+甘口のワインは好きなので…もし美味しいワインがあれば教えていただけると嬉しいです〜✨(^q^)ジュルルル

ワインってお値段が「ピンからキリ」までありますよね💦お酒屋さんに行った時に、たまにワインコーナーで高いワイン探したりしますが、ちょっとだけ高いワイン飲みたくなる時があります(笑)

今はお酒も高くなってきてますからね〜💦ホントにお酒弱くて私も良かったと思ってます(笑)

アキさんは、お酒は大体どのぐらいの量まで飲んでも大丈夫ですか?✨

私は、仕事の送別会や歓迎会などでグレープサワーをコップ1杯飲んで、すぐにヘロヘロになってしまいます(笑)
      リツ 30代 男性
      もう今はほんと飲めなくなって
      しまいましたね〜(^。^)

ビールだと中ジョッキ、一杯飲めたら
      いいとこです笑
      はじめの一口が美味しいので
      グビっていきますが、
      あとはスローペースに落ちてしまいます

日本酒、ワインも好きですが、
      小さなコップ一杯ですよ〜😆

あとは料理と合わせると美味しくて
      もう少し飲めたりします^ ^
      料理メインに、お酒は合わせる程度…

最近はそれくらいがちょうどいい
      感じです〜✨

あぁー料理の話してると
      美味しいものも
      食べたくなってきました☺️
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      アキさんは、料理メインでお酒を合わせて楽しまれてらっしゃるんですね✨日本酒と美味しい料理✨…あぁ…想像しただけでよだれが出てきますね…(^q^)ジュルルル…

美味しいお酒と料理の話をしていると「今夜は少しだけお酒と美味しいおつまみを買って楽しもうかしら🎵」って、楽しい気分になっちゃいました(笑)

料理と合わせて、お酒を楽しむのも良いですよね〜✨私も最初の一口をぐびびっと飲んで、その後は同じくのんびり楽しんでおります(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

昔は自分に合わないお酒の飲み方をしてたので(笑)ついつい空きっ腹で飲みすぎて具合悪くなったり、悪酔いしてしたことがあったのですが…アキさんのように料理メインでお酒を合わせるペースが分かってくると、お酒の楽しさが味わえるようになりました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)ゞ💦💦

アキさんのワインのお話をお聞きした時、私も心がホッコリして癒やされましたっ🧡

皆さんの癒やしのお話をお聞きしてると、笑顔になれて…とっても幸せです〜(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性

今夜はW杯日本🇯🇵とクロアチア🇭🇷戦ですね〜!✨

クロアチアの選手の方々が分からないので…先程、YouTubeで予習しました!👍✨(笑)

今からドキドキしてしまって…もうソワソワしちゃってます〜(^_^;)💦

…ちょっとココアでも飲んで、少し落ち着くことにしますっ☕💦
      リツ 30代 男性
      ソワソワ、ドキドキ、
      同じくです〜

でも初戦よりはましかもです。
      初戦は本当に震えながらみてましたから
      笑笑

今の日本は10分の時間限定なら
      どんな強豪にも勝てる
      エンペラータイムがある気がします!!

いざとなったら
      アタッカー6人での最強布陣で
      攻撃力3倍になることがわかって
      しまったので😳

一緒に応援して、
      明日を祝日にしましょう♪♪👍
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      アキさん、今晩は🌝✨
      本日もお疲れ様です!( ^^) _旦~~✨

アキさんもドキドキ&ソワソワなのねー!私もドキドキ、ソワソワしっぱなしです💦(笑)

まだ試合まで時間があるので…ちょっとココアを飲んだ後に、軽い掃除をしながら待つことにします(笑)

私も初戦は、もうずーっと祈るように手を合わせて…震えながら見てました〜!(爆笑)

初戦のドイツ🇩🇪に比べちゃうと、ちょっと期待しちゃうのですが(笑)試合が始まるまでは分かりませんよね〜(^_^;)💦

アタッカー6人、攻撃力3倍の最強布陣!そして、日本のエンペラータイムに願いを込めて…応援しまくります〜!✨

一緒に応援出来るのは、とっても嬉しいです!(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
      いっぱい応援して…明日は祝日にしましょーっ🎵🎵(笑)
      リツ 30代 男性
      やはり手強いですね💦💦

これから延長戦…

なんとか勝ってほしい🥺
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      先制点取れてやったー!と思ったのですが、見事に同点にもっていかれましたね💦💦

延長戦で決めて欲しいですね!皆、がんばれー!!(T_T)💦💦
      リツ 30代 男性
      三笘ー!
      すごいシュート🥺
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      入ってほしかったですね!くうぅー!💦💦💦

延長後半戦!ここで決めてほしいですね!(TOT)
      リツ 30代 男性
      PKかー💦💦

ゴンちゃん頑張れー

祈ってます🥺🥺
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      PK戦になりましたね💦

権ちゃん頑張ってー!!(´;ω;`)💦💦

私も必死で願いますー!ベスト8に行かせておくれ〜!!
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      ああぁ〜…悔しい〜!(TOT)💦ベスト8まで進んで欲しかったですね💦💦

アキさん、遅くまで応援お疲れ様でした✨一緒に応援出来て楽しかったです!(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

今夜は、ゆっくりお休みくださいね💤✨

私は、この悔しさを抱えたまま眠りに付きます。うぉ〜んっ!(TOT)💦
      リツ 30代 男性
      残念でしたね😭😭

消耗戦でしたね💦💦
      PKはきついなぁ🥲

でもここまで
      よく頑張ってくれたと思います…

しゅうこさんも、ここまで
      お疲れさまでした🥺

うさうさ 30代 女性
    みなさん、おはようございます🐿🌱

今朝は寒くて、手がつめた〜くなって、こたつで温めて解凍しております♨️笑
    冷え性なので、すぐ手足がつめた〜くなっちゃうんですよね。
    「雪女よ〜」って、冷たい手を人の首すじに当てて、ひぇ〜ってびっくりさせてたなぁ❄️←イタズラ笑

最近、人と少しずつ関わってみてるんですが、
    もっと自分を出さなきゃ!ノリについていかなきゃ!って思うと、ものすごく辛いですね💦
    全員と軽めで楽な気持ちで関わりながら、この方はどんな方なんだろ〜?とか、
    自然と自分を出せる時に出してみたり、自然と自分もテンション上がって楽しくなってきたら、そのままノリノリになる♪
    そうでない時は、無理に合わせようとすると苦しいからやめてみようかな?って思ったりしてます。

人のこと好きだな〜とか、人と交流することが楽しいな〜とか、
    自分らしくいて、人とつながれてるな〜と思えるとか、
    人の輪の中心にいられる事よりも、自分が楽しめているか?とか、
    が一番大切かもなぁ🧡✨と思ってきました。
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      うさうささん、おはようございます☀️✨

うさうささんがお住まいの地域も、今朝は寒かったのね〜💦こちらも寒くて寒くて…コタツとヒーターを使って、私も手と足を解凍しておりました〜💨(笑)

手が冷たい時って、ちょ〜っとイタズラしちゃいたい気持ち湧いちゃうわよね〜!(笑)後から近づいて、ちょっと手をペタっと付けて驚かせること、私もやってたし、他の人達からもされてたわ〜!❄️(笑)

本日も、うさうささんのお気持ちを聞かせてくださってありがとう🧡うさうささんは、最近は色んな人と少しずつお話をされていらっしゃるのね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

その中で、ご自身が「心地よい」と思える「人との関わり方」を見つけていかれるのは、とても大切なことかと私も思います(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)🧡

これからも、ご自身が「心地よい」と思われる「人との距離感」を大切になさっていってね(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠b✧✨
      うさうさ 30代 女性
      そうですね、正解があるわけじゃないのだから、
      「自分にとって心地よい」と思える「人との関わり方」を
      見つけていけばいいんですよね🍵
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      うんうん(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)その人によって「心地よい」と思える「人との関わり方」があると思いますので、うさうささんが「この人といると安心するなぁ…落ち着くなぁ…」と思える方とのご関係を、これからも「大切に育てていく」のが良いのかなと思います🧡

うさうささんのペースで、ゆっくりと「心地良い人との関わり方」を見つけていってね!(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
      うさうさ 30代 女性
      何度も返信しちゃってすみません💦

私の中に、
      人付き合いで
      ・こうしなきゃいけない
      ・これ出来なきゃいけない
      ・あの人みたいにならなきゃ
      ・みんな出来てるんだから私も
      …みたいな、思いがあるみたいです(>_<)

そういうのじゃなくて、人と関わって試行錯誤しながら、
      「私は本当はどうしたいのかな?どうしたら心地良いの?」を感じてみます✨
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      お返事の回数は、全然気にしないで大丈夫よ〜!(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)b✨

色んな人達とお話することで、自分が気付かなかったことに気付けたり…自分の心の中を整理したり出来るかと思いますので、こちらのお部屋をご利用されることで、うさうささんが色んなことに気付いたり…心の中を整理出来ることでスッキリできると、とても嬉しいなぁ〜って思います🧡

うさうささんは、人付き合いの中で「〇〇しなきゃいけない」って思っちゃうことがあるのね💦

「〇〇しなきゃいけない」って思ってしまうと、人間関係が「苦しい」と感じてしまうわよね(´-﹏-`;)💦

でも、心理学を勉強されているうさうささんですから「対処法や解決法」などはご理解されてるでしょうし…だからこそ試行錯誤しながら「自分にあった人間関係の築き方を探していらっしゃる」のかと思います(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)✨

うさうささんに合った人間関係の築き方が見つかりますように、こちらのお部屋から願っておりますね🧡
      うさうさ 30代 女性
      おはようございます🌼

小さい頃から「自分の気持ちを大切にする事は悪いこと・ワガママなこと」と思って、
      無視したり、優先度を下げてきてしまっていて、
      「本当の自分の気持ち」が分からなくなってしまってるなぁ😵って思います。
      特に、人と接している時に一番そうなってしまってます。

そこに気づけたから、
      これからは素直になって、ちゃんと感じてあげたり、
      自分のどんな気持ちも受け止めてあげたいです🍀

心理学や人からのアドバイスなどは、とても参考になってありがたい宝箱✨ですが、
      うまく使いこなせる様になるには、やっぱり自分オリジナルに実践で身をもって掴んでいかないと、
      ただ知識が頭にいっぱいあるだけになっちゃいます😅
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      うさうささん、こんにちは(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

うさうささんは小さい頃に思っていたことに、しっかりと目を向けて「素直に自分の気持ちをちゃんと感じてあげたり、自分の色んな気持ちを受け止めてあげたいな」って考えてらっしゃるのね(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)🧡

きっと、そういったとこに気付くまで…たくさん努力をされたのではないのかしら…。うさうささんは、いっぱい頑張ったんだろうなぁ…って思います(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

心理学や人からのアドバイスは、自分の知恵となりますので…ホントに宝物になりますよね✨

でも、うさうささんのおっしゃるように…心理学やアドバイスってインプットだけではなく「アウトプット」することで「初めて自分の中に落とし込めるもの」なんだと、私も同じように実感しております(^_^;)💦

ただ、なかなか実践することも難しい時もあるし…何度も試してみないと分からないことってありますよね💦💦

人生は、いくつになっても「日々、勉強なんだな〜」って思っちゃいます(笑)

うさうささんとの会話することで、自分を振り返ることが出来るきっかけとなっているので、とても感謝しております🧡
      うさうさ 30代 女性
      こんばんは🥞🐰

少し心境の変化があって、なんとなく自分の中で、
      人と関わる時のスタンスが決まった気がして、少し楽になりました✨
      聞いて下さってありがとうでした🧡✨

もう、何が起きても平気でいられるんじゃないか?✨
      なんて大きく言っちゃったりして…(笑)🍵

あったかい甘い飲み物を飲みながら、大好きな本をまったり読んで、
      自分とリラックスな夜の時間を過ごします☕️(*´ω`*)✨

私も可愛い絵文字?顔文字?使いたい✨Simeji試してみよ〜🍄
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      本日もお疲れ様でしたっ( ^^) _旦~~🧡

おおっ🧡心の心境に変化があったことで、うさうささんの中で「人と関わる時のスタンスが決まってきた」のね。

気持ちも少し楽になったご様子で、とても安心致しました(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)🧡こちらこそ、いつもうさうささんの気持ちを聞かせてくださってありがとうね〜(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)🧡

おおっ!✨こちらのお部屋では、大きなことを言っちゃっても大丈夫よ!(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠b✧

私もたまに「今なら空も飛べる気がする!(゚▽゚)✨」とか、実際に言ったりすることあるわよ🎵もちろん冗談だけどねっ(⁠*⁠´⁠m`⁠*⁠)ウフッ(笑)

うさうささんが、ご自身の考え方やお気持ちと向き合って来られたことで、少しずつご自身の気持ちが整理出来てこられたのかしらね✨

うさうさんの頑張りや努力を、こちらのお部屋で拝見してきたので…これからも、私はうさうささんを応援してるわね!

うさうささんは、あったかい甘い飲み物と、大好きな本をまったりと読んで夜の時間を楽しまれてるのね☕(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)🧡

今も素敵な時間を過ごされてるのかしら…?✨私もお話を聞いて、気持ちがほっこりしちゃいましたっ🧡

うさうささんは、どのような本がお好きなのかしらっ✨私は最近は「虫かぶり姫」という漫画本を読んで「乙女心」に浸っております(笑)

Simeji🍄✨うさうささんもご興味があるのねっ🎵私は、もう少〜しだけ検討してみてから、利用するか考えてみようかなと思ってます💦可愛い顔文字が使えるのは魅力的よねっ(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+🧡🧡

今夜も冷えますので…温かくされて、ゆっくりお休みくださいね🌛✨
      うさうさ 30代 女性
      しゅうこさん、こんばんは🐰🌙

最近、このお部屋も人気になってきて✨
      しゅうこさんもお返事大変かもですね💦
      ゆっくり返信で大丈夫です〜🍵✨

私の読んでいる本は、ちょっと秘密にしておきます(笑)えへへ。
      心の本なのですが、ほっとする文章と、自然などの綺麗な写真がたくさん載っていて、
      読む度にほっと出来て、お気に入りなのです😊

「虫かぶり姫」なんだか、ときめききゅんきゅんな感じですね〜💖
      アニメもアマゾンプライムビデオにあったので、見てみようかな♪
      私もきゅんきゅんしたいです〜🥰笑

実は私も結構オタクですよ〜♪
      ただ、一つ作品を好きになると、その作品に猛烈にハマっちゃうので、
      いろんな作品を幅広くは見てないんですよね〜💦
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性

お返事のこと…心配してくださってありがとうございます(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)🧡

うさうささんの優しいお気遣いのお言葉に…とても心が癒やされて…元気出ちゃいました🧡

お返事の方は、比較的時間が空いている「夜」に、温かいものを飲んで…皆さんのお話を楽しく拝見しながら、お返ししております🧡

ただ、これから少し私用や仕事が忙しくなりそうなので…その際は、こちらのお部屋でお知らせいたしますね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

御返事も、普段よりも遅くなっちゃうかもしれませんが…どうぞこれからもお気軽にお部屋でお話を聞かせていただけると嬉しいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

以前、お話してくださった「チャット相談」の方も、件数が増えてきているので、一旦閉じることになるかと思いますが、うさうささんがチャット相談をご利用されたい際は、一言だけでも良いので…お声をかけていただけると幸いです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

うさうささんの読んでる本は、秘密なのね🧡でも、ほっとする文章と自然などの綺麗な写真がたくさん載っている…お気に入りの本なのね✨うさうささんは、とても素敵な本に出会えたのねっ📕✨

あらっ!うさうささんはオタクさんなのね✨自分の好きなものに夢中になれるのは楽しいわよね🎵

好きな私もアニメや漫画はよく見る方なんだけど、自分の好きなアニメや漫画ばかり選んで見るので、知識としては「狭く浅く」って感じです(笑)

よくアニメや漫画の話をすると、知り合いや友達に「マイナーだね!」と言われる事が多いかも…(笑)だが…自分が好きならそれで良し!(笑)

虫かぶり姫は、単行本で表紙を見た瞬間に「イラストが可愛くて綺麗やぁ〜!✨」ってキュンキュンしちゃったの🥰❤️(笑)

お話も楽しいので…もし気が向いた時は、ご覧になって楽しんでくだければ幸いです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)❤️❤️

うさうささんの、うさちゃん🐰もお元気かしらっ🧡うさうささんも、うさちゃんも…温かくして、ゆっくりお休みくださいね🌜✨
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    皆さん、今晩は🌝✨
    本日も大変お疲れ様ですっ( ^^) _旦~~🧡

ここ最近は、You Tubeで色んな「サッカー動画」等を見て楽しんでおります🎵

特に昨日から、個人的に楽しいと思える「面白いサッカー動画」を見ているのですが…笑いすぎて…お腹が痛いです💦💦(笑)

面白過ぎて…動画の内容が全く入って来ない…(笑)

本日は癒やし動画でホッコリしたり、面白い動画で笑ったり…色んな動画にたくさん元気を分けてもらった一日でした(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)🎵

また、今日までココトモさん達からも優しい気持ちや、楽しい気持ちを分けていただけて…とても感謝しております🧡

いつもありがとうございます(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)🧡

皆さん、今夜もどうぞ温かくして…ゆっくりとお過ごしくださいね☕✨
      リツ 30代 男性
      しゅうこさん、お疲れさまです♪^ ^

今日はとても寒かったですねー(^^;;
      寒いのは苦手ですー(⌒-⌒; )
      動きが鈍くなって、外にも出にくく
      なるので、自然と気分も上がり
      にくくなります💦
      しゅうこさんは何か対策されてますか??

サッカーはスペイン🇪🇸に
      見事に勝ってしまいましたね😳
      もうーびっくりしてしまいました。
      堂安選手の目の覚めるような
      スーパーシュート!
      そして、三笘選手と田中選手の
      幼馴染っていう関係から生まれた
      ゴールに、感動してしまいました✨

次は明日のクロアチア戦🇭🇷ですね!
      クロアチアも過去に2回やってますが
      まだ勝ったことがない相手です😳
      守備が固くて勝負強い、
      スペインとはまた違う強さがあって
      手強いと思ってます😳

でもここまで来たら、
      もう応援するしかないですよね^ ^
      ドーハの悲劇からみてるものとしては
      歴史が変わるところを
      みてみたいです!!😊
      勝ってほしいー✨✨
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      アキさん、今晩は(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
      アキさんも本日はお疲れ様です🎵

そちらも今日は寒かったんですね〜💦こちらも今日は寒くて、コタツとヒーターを付けて過ごしていましたよ〜(^_^;)

寒い時期は、寒さで体も動かしにくいと感じやすくなりますし…外に出るのが少し億劫になっちゃう時ありますよね〜💦💦

明るい時間も短くなっちゃうから…気持ちもなかなか上がりにくくなっちゃうわよねぇ〜💦

私は寒さ対策は「ユニクロのヒートテック」と、お腹と腰に「貼るカイロを付ける」ようにしてます(笑)仕事上、外に出ることもあるので…寒さを凌ぐためにWカイロで体を温めるようにしてます(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

あとは…気持ちがなかなか上がらない時は「昼寝をする😪✨」「夜は早めに寝ちゃう💤✨」「面白いYou Tube動画見て爆笑する」など、ちょっとした気分転換をして楽しむようにしてます🎵

サッカー!まさかのドイツ🇩🇪とスペイン🇪🇸に逆転勝利したのは、私も驚いちゃいました!正直、逆転出来ると予想していなかったので…私もホントにビックリしちゃいましたっ!💦

クロアチア戦は、まだ勝ったことのないんですねっ!Σ(゚Д゚;)💦ひえぇ〜…守備も固くて勝負強いのですかぁ💦守備を崩すのが大変そうですが…何とか勝ち上がって欲しいですね!✨

ただ…クロアチア戦の後は…ブラジル🇧🇷でしたよね💦(間違えてたらすみません💦)ここから大変な戦いが続きますが…ここまで勝ち上がってくれたので、最後まで応援したいですよねっ!٩(๑òωó๑)۶✨

おおっ!アキさんもドーハの悲劇を見ていたのですね〜!💦私も始めてサッカーを見たのが、ドーハの悲劇からなんですよ〜!

当時は、サッカーのことが全く分からなかったのですが…試合を見ていて、とても胸が熱くなってしまい、旦那にルールを聞きながらすごい応援していました!💦

なので、ドーハの奇跡と言われた時は…とても嬉しかったです〜!歴史が変わるところ…サッカーを観戦されてるアキさんや、ココトモさん達と一緒に見たいな〜と願っております🧡✨

一緒にW杯、楽しみましょうー!!(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+✨
    JIKJIN 10代後半 女性
    こんばんは!🌔
    久しぶりのコメ失礼します。
    しゅうこさんならわかると思いますが、
    今日は 全 力 焼 鳥 でした〜〜
    でっかい焼鳥11本、そしておにぎり2つとお吸い物!
    いやぁ〜こりゃ太るわな笑
    私の胃どうなってるんだ??
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      JIKJINさん、今晩は🌝✨
      お部屋に遊びに来てくださってありがとうございます✨どうぞ、ごゆっくりしていってね( ^^) _旦~~🧡

おおっ!JIKJINさんは今日は…。

全 力 焼 鳥!!だったのねー!(✽ ゚д゚ ✽)✨

体型のことも気になっちゃうけれど、目の前に焼き鳥とおにぎりがあれば…目の前の牙城は崩さないとよね!(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠b✧(笑)

女性の体質もありますから、今は「いくらでも食べられる」っていう時期なのかもしれないわね(^_^;)💦

せっかく美味しいものをいただいてるご様子なので、楽しみながら美味しくいただいてね🧡

こちらは…仕事終わりに…。

全 力 ラ ー メ ン!!してくるわね(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠b✧

一書に楽しく食事しながら…自分のペースで、運動を入れていきましょうね🤗🧡
      全 力 ラ ー メ ン楽しんで!!
      いやぁ、なんか最近もう体型がどうでもよくなってきた笑
      そうそう!今いくらでも食べられるんよ!
      だからってこんな食べていいのかって話だけど💦😓

どうでもいいとは言いながら、1ヶ月で4kg増えててピンチ😰
      このままじゃ何kgとは言わんけど、あの一生こないと思ってた大台を高校生のうちに超えちゃうかも!?

あ、何kgか知りたい?笑 別にいいよ〜?
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      JIKJINさん、今晩は(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

本日は…。

全 力 ラ ー メ ン!!

楽しんで来ちゃいました。美味しかったです〜🧡

美味しいものを食べてるとついついたくさん食べちゃうけれど…やっぱり体重が増え続けているのを見ると気になっちゃうわよね(^_^;)💦

「食べちゃいけない」とか「我慢しなきゃいけない」って思う程、その反動で「食に対しては意識が強くなってしまう」かと思いますので…食事の時は楽しんでみましょ🎵(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

そうすることで「ここ最近はいっぱい食べちゃったから、今日は少し抑えようかな?🤔✨」って少しずつ「自身で食事の量を調整出来るようになる」かと思います(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

体重の公表は…JIKJINさんの胸の内に留めて欲しいわ〜!(^_^;)💦
      二日連続の全 力 ラー メ ン羨ましい〜〜☺️
      食べる時はいっぱい食べて、控える時はちゃんと控えることをできるようにするのですね...
      頑張ります!
      あ、体重公開したいわけじゃないですからね💦💦
      ただモチベにしたかっただけです!

メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      JIKJINさん、今晩は(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

ラーメンが大好きで…スマホのアルバムの8割がラーメン写真で埋まってるの〜💦(笑)休日はラーメン屋さんを検索するのが日課になってます(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)ゞ

体重のことも気になっちゃうかと思いますが…私は、JIKJINさんには食事を楽しみながら、ダイエットしてほしいなぁ〜…って思っております🧡

色んなココトモさん達と楽しいお話でモチベ上げながら…ダイエット頑張ってね!(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

そして…JIKJINさんのプロフィールを拝見したのですが、JIKJINさんは「信長の野望」がお好きなのね!✨

旦那が信長の野望が好きで、私は遊んでいるのを横から見て楽しんでいます🎵

個人的にツボにハマってるキャラ(?)は、信長の野望・大志の「内藤昌豊」と「平塚為広」です🧡

平塚為広は、髪型が犬の「パピヨン」みたいにフサフサしてるように見えたので…「パピヨン平塚」というあだ名を付けてます(笑)

また、LINEのプロフィール写真にしたら全員から一斉に「誰よ?!」と、総ツッコミされたのは…素敵な思い出です✨(笑)
      プロフィール見てくれてありがとさん!
      平塚為広とはマイナーなとこいったねぇ〜
      そりゃ誰!?って言われますよ笑
      私が好きなキャラは島津義弘ですかね!
      鹿児島県の英雄ですよ〜〜(ちょっと言いすぎたか??)
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性

平塚為広は、私も最初は「誰?」って思ったんだけど、画像を見た瞬間に「パピヨン」のイメージが浮かんじゃって(笑)個人的に気に入ってます🤣

その後、突っ込んでくれたLINE仲間全員のアイコンが平塚になったことがあって、コーヒーを吹き出したことがありました(笑)

JIKJINさんが好きなキャラは島津義弘で、鹿児島県の英雄なのね〜!✨おぉ!この人はゲームで見たことありますよ〜!

信長の野望は、私から見たら…とても難しそうなゲームなので、このゲームが出来る人ってすごいな〜!✨って、ホントに尊敬しちゃいます(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

私は旦那が遊んでるのを見てるだけで楽しいので…ゲームで遊んでる人は、もっと楽しいんだろうなぁ〜って、ちょっと羨ましいと思いながら眺めています(笑)

信長の野望って、シリーズたくさんありましたよね?JIKJINさんが一番好きなのってあるのかしらっ?✨
      尊敬されちゃった😎

そして、よくたくさんあることご存知で!
      私はps2の革新と、スイッチの創造が好きです!💖
      革新はなんか細かすぎなくてやりやすかったです!!
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性

私、せっかちなところがあるので…以前、お話した信長の野望・大志を数回だけ遊んでみたんだけど「内政?」や「外政?」なんかが、ちょっと細かすぎて分からなっちゃって…そのまま敵陣に突っ込んだら、兵士や米が無くなって終わっちゃいました😇(笑)

旦那が信長の野望が好きで、よく歴史の話や武将などの話を聞かせてくれるので、ほんの少しだけなんだけどシリーズはたくさんあるって教えてもらったことがあったの✨

JIKJINさんは、ps2の革新とスイッチの創造がお好きなのね〜❤️しかも、革命は細かすぎなくてやりやすいのかぁ〜!

JIKJINさんの「革新はなんか細かすぎなくてやりやすかったです!!」っていうお話を聞いて、JIKJINさんの優しさを感じちゃいました(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)🧡

細かすぎるのが苦手な私にも出来るかしら…ドキドキ✨(笑)

今現在も信長の野望の革新や創造で遊ばれていらっしゃるのかしら?🤔✨
    退会したユーザー
    質問です。

最近死について考えてしまいます。
    死んだらどうなるのかなとか、意味ないこととは分かっていても考えてしまいます。

どうしたらやめれますか?
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      匿名さん、こんにちは(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

こちらのお部屋は「雑談用のお部屋」として、ココトモの皆さんが安心してお話出来るように開いておりますので「死」に対してのご質問やお悩みは、今後は「無料掲示板」などをご利用いただけると幸いです(^_^;)💦

ちなみに…「死んだらどうなるのかな?」と考えてみることは「意味のないことではない」と、私は思いますよ(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

誰だって「自分の死」と向かい合って考えることもあると思います。私も考えることはありますよ。

そして、人それぞれ考えた先に「それぞれの答え」があるかと思いますので「自分が納得出来る答えを、とことん考えてみる」という考え方もあるかと思います。

考えないようにすればするほど、その考えは「強くなります」し「考えることを止める」というのは「出来ない」というのが、私の正直な感想です。

ですので、対策としては…「徹底的に考えてみる」か「違うことを考える(切り替える)」という方法はいかがでしょうか?

考えが浮かんだ時は「あ、今自分は〇〇なことを考えているんだなぁ…」と自分の考えを「ただ、俯瞰する」んです(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

ただ「あ。自分は今〇〇のことを考えているなぁ…」と「俯瞰しながら」ご飯を食べたり、掃除をしたり、お風呂に入ったり、軽いストレッチをしたり、TVを見たり等「目の前のことをやる」だけでも、少しずつ「考え方の切り替えが出来る」ようになっていくかと思います。

「死」について考えた時は「肯定もせず否定もしない。」

ただ「自分は今、死について考えてるんだなぁ…」と感じながら、体を動かしたり、目の前のことに集中するようしていくんですね(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

考えながらでも「体を動かすことはできます」よね?

「死」について考えだした時は「敢えて他のことをして、気持ちを切り替える練習」を、匿名さんのペースで良いので…少しずつ試してみてくださいね(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

こちらのコメントに対するお返事は、こちらのお部屋では控えさせていただきます。ご了承いただけるよう宜しくお願い致します。

もちろん雑談などは、今後もお気軽にこちらのお部屋でたくさんお話を聞かせてください(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
    うさうさ 30代 女性
    みなさん、こんにちは🌼

こちらは今週ずっと天気が悪くて、気分もどよ〜んです💨
    どよ〜んなら、どよ〜んで、その気持ちを散らさないで、
    「そこにいていいよ」って、寄り添ってあげようと思います🍵
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      うさうささん、今晩は🌛✨

そちらは今週はどんよりお天気なのね。天気が悪い日が続くと、気持ちも落ち込みやすくなっちゃうわよね(^_^;)💦

私がたま〜にやっているんだけど「どんよりした自分でも大丈夫だよ✨」って、自分の頭をナデナデしてあげてね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

気持ちもお天気と一緒で、雲の隙間から晴れ間が見えてくることもありますから…そんな自分にも、そっと優しくしてあげてね🧡
      うさうさ 30代 女性
      おはようございます☀️

しゅうこさん、ありがとう🧡
      今朝は気分が少し明るめで、落ち着いてます🍵
      どんよりでもいいよ、大丈夫だよって、自分の頭をナデナデして、ホカホカのこたつで温めてあげます☺️
      どんより気分の日の私のことも、大切にしてあげよう…🍀✨
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      うさうささん、おはようございます☀✨

こちらこそ、お気持ちを聞かせてくださってありがとうね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)🧡

今朝は気持ちが落ち着かれてるのね🍵✨

うんうん🧡毎日過ごしていれば、その日やその時の環境や状況によっては気持ちもどんよりしちゃうこともあるし、少しずつ落ち着いていくとこともありますから…そういった時は、いつも以上に自分にドンドン優しくしてあげてね(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+🧡
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    皆さん、今晩は(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
    本日も大変お疲れ様です( ^^) _旦~~🧡

明日の朝4時から、サッカーW杯日本とスペイン戦が始まりますね!✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

…今夜は早めに休んで、明日の4時に起きて応援する予定です✨明日は寝不足決定です💦

ただ…今は夕食のおかずを何にしようかと、冷蔵庫の中身を見て奮闘中です🤔💦

負けられない戦いが…今、ここにあるっ!(笑)

今日から暦も12月に入り、寒さも一層厳しくなってきましたね。皆さんも、どうぞ温かくして…ゆっくりお過ごしくださいね🧡
      退会したユーザー
      おはようございます。

いつもはワールドカップ観ないのですが、夜勤終わりで、たまたま観たのですが、すごかったです。

日本勝ちました。
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      匿名さん、おはようございます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
      夜勤のお仕事、大変お疲れ様でした( ^^) _旦~~✨

匿名さんは試合ご覧になったのですね!

私は少し寝坊してしまい(笑)後半戦から見始めたのですが…まさかあのスペインにも逆転勝利してくれるとは!!見てて感動しちゃいました!👏✨✨

このまま、勝ち上がってくれることを楽しみにしておりますっ🎵

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up