受付終了
30代 女性

全く尊重されないのはなぜですか?

閲覧数617 コメント数1 personとろみ edit2022.08.29

家族や親しき知人を、巻き込みたくないといってたのに、馴れ馴れしく勝手に介入させる人はなんなんですか?
私は誰のものでもありません。
私の我慢は意味が全くありませんよね?
答えられる人はいますか?
責任とれないのに、何してるのって一部に思うのはおかしいことでしょうか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    サッカラバード 20代前半 男性
    コメント失礼しますm(_ _)m

要するにあることをする時、または起きた時に
    「家族や知人には迷惑かけないから」と約束していたにもかかわらず
    結局迷惑をかけてしまう人のことでしょうか?
    この場合その人は家族や知人にかかわりざる得ない行動(それに伴ったも約束)をしていると考えていいでしょうか?(解釈が緩くて申し訳ない)

まず「絶対何とかしないから」などの言い回しの言葉は乱用すればするほど効果の薄いものとなりうる言葉だと思っています
    それにそれを口頭で約束したからといって
    行動が伴う保証はないと思っています(100%なんてないので)

責任取れないのに何しているのと思うことは別に悪いことでは無いと思います
    ただ、前提として先程書いた通り約束にも「必ず」は存在しないと思います
    いつも守れる人だとしても何かの因果で破ってしまうこともあるものですから、
    約束自体を軽視している人なら尚更守ることは難しい場合が多いでしょう
    よって、その人に身を委ねることが出来るのか
    もしくはその行動自体に穴がないか。
    約束に自分も関わっているのならば
    自分自身が良い方に傾くと思う方に行動してみることが
    保身という観点でも、約束をした人にもより良い結果をもたらす可能性が高いと思います

長文失礼しました
    解釈が違うかもしれませんがその時は書いていただけると助かります
keyboard_arrow_up