一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
40代 女性

ダイエットと貧血の治療の両立

閲覧数155 コメント数2 personとら edit2024.05.06

生理前から生理後も、メンタルの低さややる気起きない、時々怠さ、面倒に感じるなどあります。そこで、ダイエットサプリ飲んでたのを辞めて鉄分サプリを始めようと思ってます。ですが、出来るならダイエットサプリと鉄分サプリ両立ってしては駄目なのでしょうか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh1週間前
    メンバー
    さちこ 40代 女性
    生理前も生理後も体やメンタルが不調になること、ありますよね。
    それに加えてダイエットをされていたり、貧血を感じていたりするとますますしんどいですね。
    毎月とてもおつらいのだろうと思います。

ダイエットサプリはどんなものかわからないのですが
    貧血がしんどい場合、鉄分は取り続けたほうが良いように思います。

お医者さんには行かれていますか。
    ぜひ一度、採血をしてもらってどれくらいの鉄分をとるべきかを相談してみてください。

生理がしんどいときは、何か病気が隠れているかもしれませんので婦人科にも相談してみてください。

ただ、お医者さんに行ったけれども治らないということでしたら
    診断が違ったか、お薬が合わなかったか、何か原因があるのだろうと思います。

何度もお医者さんに行くのもご負担だと思うのですが
    少しでもラクになってもらえればと思うので
    話しやすいお医者さんを見つけて、もう一度ご相談してみるのはどうでしょうか。

お医者さんにどういう相談をしたらよいかがわからなければ
    それを一緒に考えることもできますのでお話し頂ければと思います。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up