受付終了
ただ話を聞いてほしい
50代 女性

大学生の息子の今後が心配

閲覧数2049 コメント数0 personみこ edit2022.08.31

大学生の息子が夏休みに入ってから昼夜逆転で引きこもりぎみの生活をしています。夏休みに入る少し前くらいに自分は鬱病だ、
発達障害だなどといい出したので、夏休み中に心療内科に行きました。2つの病院に行った結果、どちらの病院でも発達障害のグレーゾーンではあるけどそれほどひどくはなく、鬱の症状が全く無いわけではないが、鬱病という診断とまではいかないということでした。本人に今後どうしたいか聞くと、大学もやめたくはないし、2月から通っている教習所もこのまま続けて免許を取りたい、アルバイトはやりたくないとのことでした。
息子は父親が怖く、自分が何を言っても否定されると思っているので父親には何もいいません。ですが、父親が家にいないとき、私にたいしては、タトゥーを入れてみたいとか、真面目な人から見たらクズだと思うような人と付き合いがあるとか言ってきます。引きこもりぎみのわりには、派手な服装ではでなアクセサリーを身に着けたりしています。多分自分に自身がなく、強くみせたい、怖いと思われたいんだとおもいますが、もうすぐ20歳になる息子がこんな感じで、これがいつまで続くのかととても憂鬱です。息子にカウンセリングを受けさせるよりも、私がカウンセリングを受けたいです。すみません、まとまりのない文章で。読んでくださった方ありがとうございます。
4
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up