受付終了
10代前半 女性

宿題のやる気がでません!!助けてください!!

閲覧数838 コメント数7 personぱお edit2022.09.04

高1の時は真面目にバリバリ宿題してました!楽しい楽しいって因数分解してました!!英単語も血眼でやってました!!!
高2のクラス嫌いだし楽しくなくて何もかも投げ出しました!!
誰かのせいにしてもいいですか!!
ちなみに明日担任の先生が点検します!!なんでやねん!!
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    あづき 10代後半 女性
    こんにちは、私も高校生です。
    その気持ち、正直めちゃくちゃわかります。
    でも高一の時にまじめに勉強してたのすごいです。私は全然してないのでw
    聞いた話なんですが、とりあえず机に向かう、ということから始めてみれば良いのではないのでしょうか。
    なんか、「やっているうちにやる気は出てくる」のだそうです。
    一緒に頑張りましょう!
    サーシャ 10代後半 女性
    そんな時飲食店で勉強するのがいいですよ。
    私は、家では全くやる気が出なくても、不思議と外ではやる気が出てきます。
    あなたにこの方法がきくかは分かりませんが、試してみる価値はあると思います!がんばれ!
    メンバー
    Ruru 10代後半 女性
    こんにちは!同級です!

いや、高1のときに楽しい楽しい!!って因数分解やってたのも血眼で英単語やってたのも尊敬っ!!
    高2はゆるーく、正直私もやる気出ないけど…(笑)一緒に頑張りましょう!!

メンバー
    ゆな 10代後半 女性
    そっと応援の言葉置いときます。

フレーっフレーっ ぱーおーさーんっ
    フレッフレッぱおさんっ!フレッフレッぱおさんっ!

卒業する為に単位を貰うためだけに勉強をゆる〜くやるのがBestかもですよ(コソッ)
      ぱお 10代前半 女性
      涙出ちゃいます;;
      ゆるゆるでも頑張っていこうと思います!!!ありがとうございます!!
    メンバー
    みづき 10代後半 女性
    こんにちは、私も高校生です!

分かります!与えられてする勉強ほどつまらないものってないですよね…!勉強以外のことに影響されてやる気が出ないのも、なんとなく悔しいですよね、私もいまぱおさんと似た状況です。私の場合は課題は適当に写すなりなんなりして自分のしたい勉強してましたね…。自分がやりたいこと、楽しいと思えることができている、もしくはできるようになるなら学校の宿題とかテストとかってほどほど、もしくはギリギリでも全然問題ないなって思ってます…!全部完璧にできる人には負け犬の遠吠えとか思われそうだけど、そういう戦い方しかできないなって…!

乱文すみません!!
      ぱお 10代前半 女性
      コメントありがとうございます!!
      全部を投げ出す必要って確かにないかもしれません!!やれることだけでも頑張りますね…;;
keyboard_arrow_up