受付終了
20代前半 女性

彼氏のいいなりな姉について

閲覧数727 コメント数0 personJ edit2022.09.10

同棲中で、起きる時間も寝る時間も彼に合わせ、ご飯も作り、彼は親(母)と仲が良く、同棲する前は毎日必ず電話で話してるほどの仲良し。同棲後も週4くらいで電話してるそうです。毎週土日は実家に連れてかれる。YouTubeも一緒に動画投稿してる。友達や職場の人にも話してるらしく、期待が辛い。逃げられないようにガチガチに周り固められてるみたいで辛い。今はまだ別れるとか考えてないけどこんなん別れれんやん…。と初めて姉の気持ちを聞きました。
同棲前に、姉の方から別れたいと二回別れ話をしており色々言われたらしく別れず同棲を今年の7月に始めたのですが…自由に出来る時間は彼が仕事に行ってる間しかないそうです。私と会ってるときも、ちゃんと妹と一緒にいるよ!と画像送ったり電話したり大変だなと思いました。同居先は彼の地元なので距離があり気軽に会えなくなりました。
ちゃんとしなきゃ。弱音吐いて甘えてばかりいないで取り敢えずやってみるしかないという弱音。と明るく振舞う姉に何も言えませんでした。私も彼と話したことがあるのですが、言葉が強く意見を言っても、でも~~だから~~だよね。と言われこっちの意見は聞いてもらえないんだと思ってしまいました。頑張る姉が心配です。私は高校生で姉の話を聞いてあげることしかできず、何か言ってあげることができないで悔しいです。話を聞いてあげるだけでも姉の支えになれているでしょうか?優しい姉なのでいつか潰れてしまうのではないかと不安です。環境によっては別れる選択は難しいものですか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up