受付終了
30代 男性

爽やかと言われることがコンプレックス

閲覧数1016 コメント数3 person退会したユーザー edit2022.09.10

36歳のおっさんです。
今まで殆ど女性に縁がなく、辛酸をなめるような人生を送ってきました。
所謂イケメンに生まれなかったため、女性にはモテず(興味を持たれない)毎日毎日悩みがなくなりません。

私には2つ下の妹がいますが、中学3年の時に妹から友達(確か3人くらい)が格好いいと言っていたと聞いたことから~今までにイケメン、モテそう、格好いいと言われることは多々ありましたが、圧倒的に縁がない人生でした。

1度だけ社内恋愛で某有名な芸能人の娘さんと付き合ったことがあるのですが、その方には格好いいからもっとモテるはず等々色々言われていました。よく中身がなあ、、と言っていましたが、イケメンならダメな奴でもモテますし、彼女なりに気をつかってくれていたのだと思います。

職場でもお局様から目の保養とかイケメンだとか言われることがあったり、後はタイトルにありますように「爽やか」は聞き飽きるくらい言われてきました。爽やか=イケメンじゃない。顔は良くないと遠回しに言われているようで、非常に不快な気持ちになります。

もう独身決定はしているのですが、イケメンでもない低身長(176)、マーチ卒三流企業勤務。

取り柄のない自分はもう人生を諦めた方が良いでしょうか。あと彼女がいればなあ(異性と遊びたい)、、という気持ちが湧かない方法も教えて下さい。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    今更彼女は無理だし、結婚も無理。そうでしょうか?
    何歳になってもできるものだと思いますよ?

爽やかが不細工なわけではありませんし、人それぞれです。イケメン以外は彼女できない世の中、女も顔しか見ていないというのは偏見だと思います。果たしてそうなのでしょうか?周りを見れば、そんなことない事がわかると思います。見た目ではなく、最終的に中身ではないですか?いくらイケメンでも中身が良くなかったら、付き合ってもすぐ別れるか結婚しても上手くいかないと思います。

見下したいからではなく、自分のために何かに没頭してみては?それか誰かのために何かを頑張るとか。
    退会したユーザー
    stephanさん、こんにちは😊
    ご相談ありがとうございます✨

爽やかと言われるのがコンプレックスということで、悩みを抱えているんですね。たとえイケメンじゃなくても、爽やかさがあるということは他人から見るとstephanさんはキラキラしているように見えるのではないでしょうか?自信があって、清潔感があって、ハキハキ話してるような感じ。あなたの笑顔が素敵なのかもしれません!

イケメンでなくてもなんかモテる人とかいますよね。だから顔だけではないと私は思います。周りから見て自分はどういう所がモテないのか聞いてみるのもいいと思います。改善点が見つかるので、そこを修正すればもっと素敵な男性になれるのでは?だって、爽やかさは兼ね備えているのですから✨

低身長176cmは低身長ではないですよ!高いです!私の周りはもっと低い人が多いですし。十分高身長です🙌
    人生を諦めたくなる気持ちはわかります。私もそう思う時ありますし。けどstephanさんは何の取り柄のない人だとは思いません。人間は誰かと比べたがる生き物ですから、そういう風に思うのは仕方ない事かもしれませんが、、💦
    彼女がいればなぁ〜という気持ちが湧かない方法。何かに没頭することですね。仕事だったり趣味だったり、〇〇したいから仕事を頑張ろうとかやりたいこと、夢をもっていれば、彼女がいればなぁ〜という気持ちを忘れられるのではないかなと思いますね。

何か参考になれば幸いです。やっぱり人それぞれ個性がありますから、爽やかとかイケメンじゃないとか自分のコンプレックスを意外と人は見ていなかったり、長所になりえる、自分自身の個性の1部になると思うんです。だからstephanさんも爽やかさは私は長所だと思います。
    長文になってしまい、申し訳ごさいません🙏💦
      退会したユーザー
      今更彼女は無理だし、結婚も無理。
      何とか元カノと籍だけでも入れておいて、バツだけは付けておけば良かったかもと後悔しています。世間体は保てるので。

やっぱり爽やかって不細工なんですね。
      イケメン以外は彼女出来ない世の中だし、女も顔しか見てないからなー。

仕事も筋トレもランニングも勉強も何でもやってますよ。彼女いるくらいで調子に乗ってるアホ達を将来見下したいじゃないですか笑 運良く顔が良く生まれただけなのにね。

あまり参考になりませんでした。
keyboard_arrow_up