受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 女性

ずっと死にたい 今日良いことがあっても明日嫌な事がある

閲覧数788 コメント数2 personぽんぽこ edit2022.09.19

3才から自殺願望があった。というより、毎日ご飯食べて歯みがきして着替えて保育園に行くというのが嫌だった。9月生まれだから、4才になる年の3才の4月から既に 嫌だった。あれから33年。ずーっと嫌だった。母子家庭とか関係ない。生きていたくない。幼稚園も小学校も中学校も高校も頑張った。大学では見事に露見し、卒業論文と言われる物を皆より遅れて出した。今、A型事業所に通っているけど明日医者に行きたくない。死にたい。もう頑張った。
2
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    ぽんぽこ 30代 女性
    clear mindさん、こんばんは。コメントありがとうございます。良いことって、少ないしあったとしても一瞬で終わるんですよ。それに比べて悪い事って容赦ないし毎日あるような気がします。
  • refresh約2年前
    ぽんぽこさん、こんばんは。
    お悩み拝見しました。

幼少期から自死願望があり、大人になってからもその思いを抱えていらっしゃるのですね。
    大変お辛いことと思います。

嫌だなぁ、面倒だなぁと思うことにも感謝を持ってやってみると気持ちが変わるかもしれません。

タイトルに「今日良いことがあっても、明日悪いことがある」と書かれていますが、昔は私も同じように考えていました。

しかし、「今日良いことがあったら、明日も良いことがあるかもしれない」と思える様になると、少しずつでも生き易くなると思います。
    ポジティブに考えるのはハードルが高いかもしれませんが、少しずつ少しずつでもぽんぽこさんのお気持ちが和らぐことを願っています。

keyboard_arrow_up