解決済み
ただ話を聞いてほしい

人生に疲れた。未来が見えない。

閲覧数938 コメント数2 person退会したユーザー edit2022.09.23

自分は42歳で現在独身、公務員です。
結婚したい思いが強く、ジムにも頑張って、ホワイトニングして高い金払ったり婚活頑張ってきましたがうまくいかず、最近心が折れ休会してしまいました。
7月仕事で悪ふざけで相手に不愉快にさせたことが上司にばれて、全職員に周知され、県の職員から聞き取りを受け、現在懲戒処分待ちです。現在の仕事は虐待の本を読みレポートを書くことのみです。寝れなくなることが頻繁で、仕事前、仕事中、就寝前頭痛がひどくなることが多く、心療内科に通院しています。他の職員の目が辛く、心がつらいです。病休、年休が増え逃げたくなっています。
家族は自分が転勤した年にリウマチになった母、兄、病気持ちで体調が悪い妹がいます。兄、妹は結婚していて楽しそうです。母はいずれ兄がくらしている他県のところに行く予定になっていますが、長年生活してきた今暮らしてる場所から離れたくないようです。母は一人暮らしで、夏場は寒がりで冷房をつけて寝てないこと、リウマチの悪化が心配です。
自分は結婚出来なかったこと、心が折れたこと、仕事でやらかしたこと、心が折れかかっていること、そして母が心配なこと、色々なことが負担になっていて、気晴らしにパチンコにいくが勝てるわけもなく、でも気晴らしにいくところもなく友達もいなく結局パチンコに浸ってしまっています。街中で手を繋いでいるカップルや子ども連れの若い家族を見ると苛立ちが湧いてきたり、自分への不甲斐なさが湧いてきます。
もうすべてを投げ出したいと思い、仕事を辞め実家に帰りたいと思うんですが、公務員を捨てるのはもったいない、老後はどうするつもりなのか、とか家族から色々なことを言われ、心が痛いです。
仕事はやめたい気持ちとやめてはいけない気持ちと、結婚したい気持ちと無理だと思う気持ちと、ギャンブルは辞めたい気持ちとつい行ってしまう自分と、とにかく何も決められず、どうしたらいいかわからず、また来週から仕事かと思うと気持ちが重い、消えてなくなりたいと思うことが増え正直なところかなりしんどい。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    コメントありがとうございました。
    反省はたくさんしました。
    「過ぎたことは仕方ない」これからどうしていくかが大事、その通りです。
    頭ではわかっていても心が拒否するんです。
    結婚したい気持ちはありつつもまだ大丈夫と言われても無理だと思ってしまいます。
    一生一人の不安がよぎる中なぜ実家で離れたところで公務員を続けなければならないのか、その答えも出せません。かといって、退職願は書いたのに提出する勇気が持てません。
    優柔不断で何も決められない、非常に苦痛でしかありません。
    自分がこれからどうしたいのか、決めるのは自分でしかあり得ないことは重々承知していますが、どうしたら気持ちが楽になるのか。情けないです。
  • refresh約2年前
    メンバー
    3食団子 30代 女性
    ひろさん、初めまして.+*
    早朝にすみませんm(_ _)m

お悩み拝読しました。
    すごく色々なこと頑張られてたのですね!
    どうしても、仕事の忙しさを理由になかなかジム通い続けられなかった私からすると尊敬です✨

独身だと、生活は仕事中心だと思うので、
    仕事がうまくいかなくなると、もう全てうまくいってない気持ちになるの、すごくわかります。
    懲戒処分…私も最近、元上司が懲戒処分発表されてから、すぐ退職してしまいました。
    私にとっては、良い上司だったのですが…そう思わない人も中にはいたようで…。
    前と比べ、どんどんハラスメント系も厳しくなって、大きな会社や公務員さんは特にその辺は少しの報告でも見逃さない傾向もあるかもですね。

きっと、ひろさんも反省は沢山しましたよね、、、周りの目気になるのも当然です。
    でも、過ぎたことは仕方ない!

居続けるなら、ただただ与えられた業務は誠実にこなし、周りへは気配りをもち、行動で挽回しましょ。
    転職も、それはそれで、もしかすると今より良いことが待っている可能性もあります。

悩み始めると止まらない状況とは思いますが、客観的にみると選択肢があるだけでも良いことに感じられますよ。

一方で、お身体にも不調でてるとのことなので、お休みも必要かもしれません。
    無理しすぎず、こちらでも構わないので、吐き出すことも大切ですね。

こういうとき、彼女や家族がいれば、、、とも思いますよね。支えたり励ましてくれるかもしれない。けれど、
    もし大切な家族や彼女がいたほうが、今の状況を報告するのも辛かったとも考えられます。幻滅されたり、不安にさせたりするかもしれない。

婚カツも結婚したい気持ちがまだあるなら、全然遅くないです😊そのためにホワイトニングまでいってたなんて、とても好印象です。
    最終手段として、実家に戻る選択肢もある分、今できることもう少し目を向けてはいかがでしょう?

※ただ話聞いてほしい、となってるなか、ついつい個人的に感じたことを連ねてしまって失礼しました🙏
    でも、ひろさんには少しでもハッピーになって頂きたく!応援してます!
keyboard_arrow_up