受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

色んな方々のご意見が聞きたいです。

閲覧数954 コメント数4 person朱香 edit2022.09.28

先日仲のいい男友達に告白されました。私としては彼のことは仲のいい友達としか見ておらず、今高三の受験期ということで断ろうと考えています。しかし、気持ちを伝えられて以降その人のことを考えてしまい、断ることに躊躇いが出てきてしまいました。しかし、やはり受験期にこれから差しかかるため、断ろうと思う気持ちは変わりません。

そこで相談なのですが、私自身彼への気持ちは今すごく曖昧です。なので「受験期だから断る」という点を強調して断るにはどう伝えれば良いと思いますか?また、また、もし好きな子からこのように断られた場合、諦めますか?それとも受験終わってからまた告白しようと思いますか?
初めて告白されたのでテンパってしまい、文章の脈略がおかしいかもしれません。色々な人のご意見よろしくお願いします🙇‍♀️
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    メンバー
    ヒロト 50代 男性
    自分(←さらに、おっさん)の意見を書かせてもらいますと・・・。

    「今は、受験期だから」ということを、きちんと伝えることができた前提ですが、それをしっかり伝えた上でも、受験終了後に再チャレンジしてこないようなら、
    彼の朱香さんへの想いもそんなもんだということだと思います。

    また「今は受験に集中したい」と考えている朱香さんの考えを尊重してくれない男子もだめですよね。そういう男子に、この時期に振り回される必要はないと思います。

    今回のこのタイミングでの告白は、彼の朱香さんへの想いの本気度や、朱香のことを考えてくれる優しさを試すいい機会でもあるのかなという気もします。

    受験だって今しかできないことです。先ずはこれを悔いなく頑張ってください。
    そして、そのあとに、たっぷり良い恋をして欲しいと思います。

    青春ですね!羨ましい。
    • refresh約2年前
      朱香 10代後半 女性
      コメントありがとうございます!こんな高校生のささやかな悩みに真剣に答たえてくださり本当にありがとうございます😭

      お互い受験生なのでしっかり将来の進路に影響しない最前の選択を貴重なご意見とともに考えていこうと思います!このよう青春今までしたことなくてつい相談してしまいました笑青春楽しみます!
      本当にありがとうございました!

  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    自分(←オッサン)が言うのもオセッカイで申し訳ですが…
    大抵の男は一度告白を断られたら、二度とその子に好意を持たないと思います。
    男は拒否されるのを一番恐れています。
    なので、せっかくのチャンスを逃さないで!
    後で後悔しない様に!

    もちろん受験も大切ですが、今しかできない経験ですよ!
    社会人になると一気にチャンスは減ります。

    そーいや、自分も中学や高校の頃に何人か告白したが…どれも振られて恥ずかしいだけでした。f(^^;)ゞ
    それから数年後、意外にも告白した娘は自分に好意を寄せていてくれていた事を知ったのですが…
    しかし、自分は大学に行ったり遠く離れた場所にいてその女性とは会うことも無くなり…
    まぁお互いにジジーババーになりました。(笑)
    朱香さんも男友達の方にも、こんな後悔の人生になって欲しくないです。
    • refresh約2年前
      朱香 10代後半 女性
      コメントありがとうございます!高校生のささやかな悩みに真剣に答えてくださり本当にありがとうございます😭

      やっぱり1度断られてからの…って可能性は低いですよね…。貴重なご意見ほんとにありがとうございます!でんでんむしさんの体験談を読み、告白されてから好意を持つ方ってもしかしたら多いのかもしれないなぁとふと思いました。
      もう一度深く考えて自分にも相手にも最前の選択ができるよう頑張ります!💪
keyboard_arrow_up