受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

何も努力しない自分をぶん殴りたい。

閲覧数711 コメント数3 personまひろ edit2022.09.28

アニメやマンガ、ゲームが好きで落ち込んでいた時や辛い時はそれら(特にアニメ)に元気をもらっていました。私自身も元気を与える仕事をしたいのにも関わらず、中学卒業から現在に至るまでひたすら遊んだりしていて後悔しています。そして私は高校卒業間際に地下アイドルを応援するようになり、夢のためのお金をチェキ代やCDに使ってる自分がひたすら馬鹿に見えてきました。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    ちかぞう 30代 女性
    こんばんは、まひろさん。
    本当はやりたい事があったけど、ご自分が楽しむ事を優先していた人生だったから後悔しているのですね。
    まひろさんが自分自身の楽しみのために費やしたお金や時間は、今後悔しているのかもしれないですけれどアイドルを追いかけていた瞬間は楽しかったのではないですか?
    お金を払って時間を使う価値があると思っていたから、きっとそこまでのめり込んでいたんじゃないかなって。
    だから、その過去を否定して後悔してしまうのは勿体無いなって思って。
    いいと思いますよ、楽しい思い出として大切にして。
    時間やお金の感覚を見失うほど楽しんじゃったのも、若気の至りだったと何年後かに思うかもしれませんよ。
    それに、今そうやって後悔する気持ちがあるのは、ある意味成長した証なのかもしれません。
    努力がしない自分に対して苛立つ気持ちが前向きになるのには時間がかかるかもしれませんが、過去を悔やんで自分を追い詰めてもきっと苦しみが増してしまうから…楽しかった思い出は、ちゃんと大切にしてあげても良いと思います。
keyboard_arrow_up