受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 女性

求職する際の志望理由

閲覧数499 コメント数0 personのどか edit2022.09.29

現在就職活動中です。
去年入社した会社がブラック企業で労働審判をして今年6月に無事賠償金を払ってもらいました。ほんとは労働審判が終了したらすぐ働くつもりでしたが、仕事が怖くなりやる気がでません。

またやりたい仕事もなくなってしまいどんな仕事を探したらいいのかわからない状態です。お医者さんには簡単なデータ入力などのコツコツできるような職種を勧められています。とりあえずはその方向で探していますが、やりたいわけではないので志望動機の書き方がわかりません。今までは正社員でしか職探しをしたことがなく、パート・アルバイトではなんと答えればいいのでしょうか?

ハローワークにも相談していますが、ぜひ他の皆様の意見も聞いて参考にしたいです。よろしくお願いいたします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up