受付終了
10代前半 女性

不登校で死にたいです

閲覧数1088 コメント数3 personミズキ edit2022.09.29

少し話を聞いてほしいです。
私は不登校です。理由は自分でもわからないです。いじめられてるわけでもないし、家庭で何かあるわけでもないです。友達もいるし、勉強もそれなりには頑張ってました。でも何故か気分がのらないです。
学校に行かないで親が悲しんでいたり、困っていたりするのを見るとすごく悲しくて、つらくて苦しかったです。
今はもう受け入れてくれて、無理に行かせようともしません。でも自分のせいで周りに迷惑をかけているのが辛いです。自分のせいだから誰にも相談できないししたくないです。迷惑もかけたくないし。
でもやっぱり辛いです。自分が生まれてこなければ親ももっと楽だったんじゃないか、と思います。
死にたい、消えたいとも思うようにもなりました。
どうすればいいのかわからないです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    サッカラバード 20代前半 男性
    話をしてくれてありがとうございます
    話を通してレイさんは家族など周りのことを思うことのできる
    本当に優しい方なのだなと感じました
    私も気分が乗らなくて休んでいた時がありました
    学校も普段の生活も自分のペースですごしていいと思います
    頑張りすぎなくていいと思います
    頑張りすぎて倒れることのほうが親としても心配だとも思うのです。。。
    親に心配をかけるのがつらいのであれば
    ありのままに今の想いを伝えてみたらいいと思います
    マイペースでもいいのだと思います
    自分の心と体が大切な宝
    休むことのできているあなたはすごいと思います

    ながいぶんでごめんなちゃい
    • refresh約2年前
      ミズキ 10代前半 女性
      コメントありがとうございます!
      優しいだなんてとても嬉しいです!少し自分がどうしたいのか考え直してみようと思います。
      話を聞いてくださってスッキリしました。ありがとうございます😭
    • refresh約2年前
      サッカラバード 20代前半 男性
      こちらこそ少しでも力になれて嬉しいです!!
      また辛いことや何か不安なことがあったら
      あまり抱え込まないで今回みたいに気楽に相談してみると
      割と何とかなったりすると思います👍
      陰ながら応援してます!
      悩みや困りごとはたくさんあるものですが
      お互い力でも抜いて楽しく生きていきましょう👍
keyboard_arrow_up