受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 男性

振られてから立ち直れないです

閲覧数818 コメント数2 personそうすけ edit2022.10.02

2ヶ月ほど前に告白して振られました。そこから全く立ち直れず、土日ずっと布団に篭ったままになってしまいます。。。

私が男で向こうが女性です。振られたものの、友人関係は継続してるのですが、辛すぎて休みの日は何も出来ないです。。平日は仕事があり、その子のことを忘れようと逆にかなり仕事に集中しており、帰りも遅いので家着いたらすぐに寝て朝早く起きて仕事に行く、の繰り返しです。
ですが、土日が本当に何もやる気が起きず、友達からの誘いも全く行く気が起きずずっと布団にくるまって、時には丸一日何も食べず何もせずひたすら辛い思いを耐えている状況です。

今までも普通に失恋した経験はあるのですが、どちらかというと引き摺らないタイプでした。でも、今回は全く立ち直れないです。。どうしたら良いでしょうか。。
1
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    やったん 10代後半 女性
    まだ高校生の稚拙な文ですがよければ参考にしていただけると嬉しいです。文章を見た上での予想ですが今回は今も友達でいるということからそもそもがその人と一緒にいた時間が長かったのではないでしょうか。時間をかけてできた感情はなくなるのにも時間がかかるのでなかなか立ち直れないのは仕方の無いことだと思います。(実際私には7年ほど友達だった好きな人がいて数年疎遠にはなっているものの未だに好きです)
    だから無理に別のことをしたり新しく恋をしようとして忘れるより今は悲しみに集中して思いっきり泣いたほうがいいと思います。(ただし、体調不良は心にも影響するので出来ればちゃんと寝てご飯を食べてください。時々なら大丈夫だと思いますがあまり続くようなら病院をオススメします。)自分の気持ちに向き合うのは辛いことですが自分が何を思っているのか客観的に理解することで少し苦痛が弱まると思います。ある程度落ち着いたら仕事や趣味など忘れるための行動に移っていいと思います。
    また、頭の中だけだとすぐに感情がいっぱいになってしまうので何かノートやスマホのメモに今の気持ちを書いてみるといいです。個人的には実際に手を動かすノートがオススメです。言葉に出来なければ思うままに線を書くだけでも大丈夫です。
    さらにもう1つ、今みたいに立ち直れていない間はその人との距離をおいたほうがいいです。会ってしまうと色々なことを思い出して辛くなってしまうと思います。心配してくれているようであればその事には感謝しつつそっとしてくれるようにお願いするといいと思います。
    他の人が心配して声をかけてくれている時は愚痴や相談にのってもらって苦しさを話すか同じようにそっとしてくれるようにお願いするといいと思います。完全に孤立してしまうと中々戻ってこられなくなってしまうので無理のない範囲で周囲とコミュニケーションをとって頼りながらすごしてください。
    きっと今は何も見えない暗闇の中みたいに永遠に立ち直れないと思ってるかもしれません。ですが時間が経てば気持ちも少しずつ変わって大事な経験の1つとして心に収まってくれるはずです。なので焦らず自分の気持ちを受け入れて自分を大事にしてください。ここまで読んでくれてありがとうございます。
    • refresh約1年前
      そうすけ 20代後半 男性
      やったんさん

      とても暖かいアドバイスありがとうございます。本当に高校生ですか?笑私よりもよっぽど考え方がしっかりされていて尊敬します。

      今はもしかすると、徹底的に悲しみの中にいて、発散させた方が良いのかもしれないですね。。。

      本当にありがとうございました。
      ちょっと連絡を絶ってみようと思います。。!


keyboard_arrow_up