受付終了
一緒に対処を考えてほしい

体育で若い女の先生とクラスの女子に笑われた。助けてください。毎日泣いています。神経質です。

閲覧数844 コメント数3 person退会したユーザー edit2022.10.02

中学一年生ニコです。
マット運動の時倒立前転が周りの子は大半出来ているのに私は出来なくて笑われました。
倒立してどこを曲げて回ればいいか分からなくて肘か!と思ったら首を曲げていなくて変な体制になってしまい、
先生︰「どこ曲げてんの?」www
周りの女子達︰wwww

ー回り終わったあとー
先生︰「どんどん反っていく」www
回りの女子︰wwww

って感じです。
まさか、回りの女子達が笑うなんて思いもしませんでした。

次体育して、また笑われるのかと思うと怖くてたまりません。
担任の先生に相談した方がいいでしょうか?
また、これで先生や回りの人達が笑うのは普通でしょうか?
私は神経質でネガティブで立ち直れません。
他の人にも相談した方がいいのでしょうか?

でも、相談する時に泣いてしまうかもしれません。

私は器械運動が苦手です。跳び箱とかも。
男女に分かれて4人ずつでチームになって順番に2チームずつ(8人)倒立前転や壁倒立をしていきます。

笑ってた人達、その中には4人いました。誰が笑ってたかは知りませんが2人は確実に笑っていました。
学級委員の人と小学校6年間クラス一緒だった人です。
6年間の人とは一緒に帰ったり遊んだりしていました。毒舌で、悪口ばっか言っています。でも、5年生辺りから私のことを猫かぶってる!と先生や周りの人に言い出したんです。
お金持ちで他にも色々自慢してきます。
人のことたくさん笑うんです。そういう性格だっていうのは知っていました。

私は終わって集合する時涙目になっていました。でも、こんな所で泣いたら恥ずかしい。学年にも広まる。と思い堪えるのが大変でした。
イラッとくるよりは悲しかったです。

教室に帰る時に私の友達Yちゃんと帰りました。
私の声は震えてて「笑われた」とそれだけ言いました。
そしたら、私も先生に笑われたと言っていました。
その子はその先生のことが好きなんです。
だから、特になんとも思わなかったんでしょう。可愛いと言ってましたもん。
あまり私もその先生のこともっと言いたいけれど言えないです。せっかく相談出来る子だけど、その子が先生のこと好きだから。

6時間目の音楽で隣の席の子が「今日体育でストレス溜まった?」と聞いてきました。
きっと心配してくれたんだと思います。
私はポジティブに考えられないのであーあそんなに目立ってたんだなーつら。と思いました。Yちゃんも「見てたよ」と言ってきました。相当目立ってたと思います。あの大声で。

その先生は今年この中学校にやって来ました。
多分教師1年目だと思います。
ハキハキしてて声が大きくていかにも体育の先生だって感じの女の人です。

私は家に帰ってから泣きました。昨日のことです。久しぶりです。学校で泣きそうになるなんて。一人の時はほぼ泣いてました。寝る前も今日だって思い出して涙目になりました。

担任の先生は話しやすい30代の男の人です。
一学期の頃生徒と先生の面談の時嫌なこと話せました。こんなにちゃんと話しても同級生でまともに相談の答え導いてくれたり聞いてくれたりする人いなかったのでこの先生いいな。と思いました。

家で体育の練習するしかないですよね。

優しく教えてくれたり、話してくれるとうれしいです。
よろしくお願いします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    MC21 50代 男性
    ニコさん、こんにちは。

体育でうまくできなかったのを先生やクラスメイトに笑われて
    悲しい気持ちになっているのですね。

テレビ番組などで人の失敗を笑うものがあったりするので、
    ニコさんがというよりは、それと同じノリでというのもあるかもしれないですね。
    そういえば私も中3の時に体育で跳び箱で頭から落ちて
    みんなから笑われたことがありました。
    鎖骨骨折していてその後みんな青ざめていたけど。
    瞬間的に笑いが出ただけで、それ以上には思っていないものなのでね。

ニコさんは中学1年生なんですね。
    実は隠していたり気づいていないだけで、
    誰にでも全くできないことはあるものなんですよ。
    大人になるにつれてできることが増えると同時に、
    できないことも増えて(気づいて)ゆくものなのでね。

前転できなかったのを、頑張ってできるように練習するのも良いし、
    できなくても他で頑張ってもどちらでも良いのでね。

それよりも大事なのは、
    今回そういう風につらい思いをしたことは覚えておいて
    ニコさん自身は同じような人がいた時に笑わないようにすることかな。
    つらい思いをした分だけ他の人より優しい人間になれるのでね。
    傷ついたから本当のやさしさが生まれるものなのでね。

心は折らず、優しさを育てていってくださいね。
      退会したユーザー
      ありがとうございます。

そうですよね、私は母にノリ悪いとよく言われます。
      私もぶっちゃけその時笑えて明るい子だったらこんな悩まなくて済むんだろうな、と思います。

そうですか!芸人さんとかは笑われるのが普通ですよね。
      私も芸人さんが何か失敗して面白かったら笑ってしまいます。
      一緒なんですよね。
      実際やられたらこんなに私は悩んで。

結局はその人の性格ですよね。
      私はノリ悪くて真面目に考えてしまうので。

誰にも話せられなかったのでMC21さん聞いてもらえて嬉しかったです。なぜか読んだ時泣きそうになりました。

ココトモはいい人が多そうでいいサイトですね!

心は立ち直れないけれどまた、色々な人に相談したりこのコメントを読み返そうと思います。

本当にありがとうございます。
      MC21 50代 男性
      ニコさん、こんばんは。

少し楽になれたようで良かったですね。
      勇気出して相談しに来たことで得られたものだと思いますよ。

性格というとぼやけていて変えられないと思ってしまいがちなので、
      出来事や相手からの言動の受け止め方の方が大事かな。
      例えば、
      笑っている人に目を向けるか笑っていない人に目を向けるかなど
      1つ1つの受け止めの積み重ねなのでね。

ニコさんにとって例えば5年くらい前を思い出した時に
      あんなことできなかったんだ、
      あんなことで泣いてたんだというようなことはありますよね。
      5年後、10年後の自分が今の自分を見て同じように思うことも
      多いと思うのでね。
      これから身長も伸びてゆくでしょうけど、
      それ以上に能力も心も成長してゆくのでね。

こうやって相談に来れただけでもすごいことなのでね。
      しっかり伝わる文章書けてたし。
      大丈夫、ニコさんなら少しずつ成長してゆけると思いますよ。
keyboard_arrow_up