受付終了
40代 女性

死にたいです。どうしたらいいですか。

閲覧数939 コメント数3 person edit2022.10.05

死にたい気持ちが収まらない時は、ありますか?

ある場合は、それをどうやって収めていますか?

死にたすぎて、吐きそうです。吐きそうにきついから、死にたいのか。どちらかわかりませんが、涙も止まりません。

どうやってこれを収めたらいいのかわからず、困っています。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    ぺんぎん 20代前半 女性
    こんにちは。
    お悩み読みました。

あさんがどういった理由で命を絶ちたいと思っているのか相談内容からは分かりませんが、気が楽になりそうなことがあるので、お伝えさせて下さい。

私は、自然を味わうのがとても良いと思います。
    何も考えず、
    どこか遠くへ歩き続けてみたり
    海を眺めたり
    自然の景色を眺めたり
    公園でぼーっとしたり・・・
    徒歩であればお金もかかりませんし、何も持たず手ぶらで自然を味わいに行くと心が癒されるかもしれません。最近、風が心地よい季節にもなりましたし。
    (時間ないかもしれませんが・・・・)

死にたいとばかり考えていると、どんどん苦しくなると思うので、難しいとは思いますがまずは「死にたいということを考えない」のが良いのかなと思います。
    考えれば考えるほど、自分を追い込んでしまうと思うので、何も考えず、無になってみるのも大事だと思います。

私自身、無理に生きなくても、苦しみながら生き続けなくても良いと思っています。
    人間はいずれ息絶える日が来るので。
    ですが、これから素敵な事が待っているかもしれませんし、生きてて良かったと思える日が来るかもしれないので、命は絶ってほしくないなとは思います。

長々と失礼しました。
    あさんが幸せになりますように。

• refresh約2年前
      40代 女性
      ありがとうございます。

歩く。とか。ぼーっとする。とか。何も考えないのは、良いですね。

何も考えない。なんとなく心地よさを感じること。

私にも、何かあるかな。最近では、アロマオイルのオレンジの香りをひたすらかぐ。とかかな。

鳥とか。雨とか。川とか。自然の音をひたすら聞く。のもいいかも。

脳がなんとなくリラックスして、なんとなく心地よい感じ。を探すのはいいですね。
keyboard_arrow_up