受付終了
40代 女性

死にたいです。どうしたらいいですか。

425 6 person edit2022.10.05

死にたい気持ちが収まらない時は、ありますか?

ある場合は、それをどうやって収めていますか?

死にたすぎて、吐きそうです。吐きそうにきついから、死にたいのか。どちらかわかりませんが、涙も止まりません。

どうやってこれを収めたらいいのかわからず、困っています。
4
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができる場所なので、ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • 30代 その他
    refresh約2ヶ月前
    あと、私はそう言う気持ちになったときは、自分の好きな音楽を聴いたり、泣けるアニメ、映画などを見て、思いっ切り涙活をするようにしています😊✨

    α波オルゴール、ヒーリング音楽鑑賞は、心身ともにリラックスさせてくれるのでオススメです✨あと、アロマオイルで、ラベンダーの香りを嗅いだりすると、脳に働いて気持ちも穏やかになって眠たくなりますよ😊✨

    良かったら、参考までに💡
  • 30代 その他
    refresh約2ヶ月前
    初めまして。コメント失礼します。
    私も人生色々で、今現在も精神科に通院していてカウンセリング、投薬治療中です。

    2年前は私も、そう言う気持ちが毎日で、すでに、☆にたいと言う言葉すら出て来ないくらい限界突破していて、誰にも相談せず実行して本気で図ったことがあります。その年は、合計4回、救急車で運ばれました。

    そして、精神科にも入退院した過去があります。

    相談主さんも、限界を超える前に、どうか心療内科、精神科に行ってみることをオススメします☆1人で抱え込みすぎないで下さいね(*^^*)
    • 40代 女性
      refresh約2ヶ月前
      精神科の薬物治療で回復されたのですね。良かったですね。羨ましいです。

      私の場合は、精神科のというよりは、どの科の薬もそうなのですが、薬じたいが飲めません。

      いろいろな種類、いろいろな量、試したのですが、全てにアレルギーや副作用が出てしまい、飲み続けることができませんでした。最初から出るものもあれば、数日後から出るものもあり、症状も様々です。

      化学物質過敏症。という診断がつきました。そのため、薬物治療は、全くできません。

      精神療法に切り替わりましたが、まだ始めたばかりで、あまりうまくいっていません。死にたい気持ちの処理の仕方がわからないのです。なので、質問しました。
    • 30代 その他
      refresh約2ヶ月前
      あさん、こんばんは!お返事ありがとうございます。化学物質過敏症…。色々とお薬でアレルギーが出たりしてしまうんですね。教えてくださり、ありがとうございます。

      それだと飲めるお薬も限られてくるので本当に大変ですよね(´;ω;`)

      私は、死にたいときは、とにかく気持ちを吐き出せる場所をリアルの相談窓口でも探したり、自殺予防の電話相談を活用したり、カウンセリングに通ったり、気持ちをノートに書き殴って処理していました。今も、そう言う気持ちになったときは、相談窓口に電話やメール相談しています。

      色んな相談窓口がありますが、京都に自殺予防センターみたいなのがあって、メール相談できます!私も、よく活用しています(笑)
      住んでる場所は関係なく、全国どこからでも相談可能みたいです。

      京都自死・自殺相談センター
      https://www.kyoto-jsc.jp/

      あとは、いのちの電話もメール相談ありますよ(*´▽`*)

      あとは、私は、カラオケが好きなので音楽鑑賞したり、カラオケに行ってストレス発散させて、死にたい気持ちを紛らわせています☆

      とにかく、吐き出すことが大事ですよ\(^^ )

      あと、オススメのLINE相談窓口もあります!

      アプローチ会 心の相談室
      というのがオススメです!私も毎日、LINE相談していて、死にたい気持ちとかを書き殴っています。精神科の看護師さんや、精神科医さんを指名することが可能なので、色々とお話し聞いて貰えますよ~(*^^)

      良かったら、検索してみて下さい☆
      https://www.afls.jp/
  • 20代前半 女性
    refresh約2ヶ月前
    こんにちは。
    お悩み読みました。

    あさんがどういった理由で命を絶ちたいと思っているのか相談内容からは分かりませんが、気が楽になりそうなことがあるので、お伝えさせて下さい。

    私は、自然を味わうのがとても良いと思います。
    何も考えず、
    どこか遠くへ歩き続けてみたり
    海を眺めたり
    自然の景色を眺めたり
    公園でぼーっとしたり・・・
    徒歩であればお金もかかりませんし、何も持たず手ぶらで自然を味わいに行くと心が癒されるかもしれません。最近、風が心地よい季節にもなりましたし。
    (時間ないかもしれませんが・・・・)

    死にたいとばかり考えていると、どんどん苦しくなると思うので、難しいとは思いますがまずは「死にたいということを考えない」のが良いのかなと思います。
    考えれば考えるほど、自分を追い込んでしまうと思うので、何も考えず、無になってみるのも大事だと思います。

    私自身、無理に生きなくても、苦しみながら生き続けなくても良いと思っています。
    人間はいずれ息絶える日が来るので。
    ですが、これから素敵な事が待っているかもしれませんし、生きてて良かったと思える日が来るかもしれないので、命は絶ってほしくないなとは思います。

    長々と失礼しました。
    あさんが幸せになりますように。



    • 40代 女性
      refresh約2ヶ月前
      ありがとうございます。

      歩く。とか。ぼーっとする。とか。何も考えないのは、良いですね。

      何も考えない。なんとなく心地よさを感じること。

      私にも、何かあるかな。最近では、アロマオイルのオレンジの香りをひたすらかぐ。とかかな。

      鳥とか。雨とか。川とか。自然の音をひたすら聞く。のもいいかも。

      脳がなんとなくリラックスして、なんとなく心地よい感じ。を探すのはいいですね。
keyboard_arrow_up