受付終了
30代 男性

妻にひどいことをしてしまいました。

閲覧数748 コメント数2 personとろ edit2022.10.14

妻、私 共に30代、子なし

出会った時うつ病だった妻と知り合い結婚して仕事のため妻の地元から出てから7年経ちました。
2人とも友達は多い方ではなく、2人で生活をしています。 2週間ほど前から妻がラインをしていることが多くなり、少し不安になり妻に聞いてみました。特に何もしてないとのことだったのですが、不安でさらに聞いたところ2週間ほど前からネットの掲示板で見つけた男性とラインをしたり電話をしているとのことでした。妻とは仲良くできていると思っていた私はショックでした。妻は最近気分も少し沈んでいてこんなしんどいことがあったよとか相談された際に相談に乗ったあとカウンセリングの人に話を聞いてみてもらってもいいかもねと言うようになってしまいました。それもあって妻は私にあまり相談できないようになりネット掲示板で相談できる友達を探したとのことでした。
そのお相手はすごく励ましてくれたり、普段の行いを褒めてくれたりしていたそうですごく心の支えになっていたそうです。
ラインをしていたことも教えてもらえておらず、また私が出張の時に出会うことになっていたようで、それもあり不安が募り関係を切ってほしいと言いました。私が辛いなら切るといいその方とは縁を切ってくれたのですが、切った後にすごく支えてくれたり褒めてくれて止まっていた時間が進みだすかもしれないと感じたと言われました。私は相談に乗ったりするの苦手だし、すぐカウンセリングっていうし相談できなくなっていたといわれ私の心は潰されそうでした。自分の妻を全然思ってあげられてなかったという不甲斐なさと男性だからとそんな大事な人ととの関係を切ってほしいと思ってしまった 切らせてしまった自分に腹が立ちました。

妻には本当に申し訳ないことをしてしまいました。気にかけてあげられなかった、心の支えが欲しくてやっと見つけたお相手との関係を切らせてしまった。本当に後悔しています。

そのお相手の方が妻にしてくれたこと、これから妻がどう考えていてどんな気持ちかをもっと考え妻とは生きていくつもりです。

こんな私ですが、これからの妻との接し方になにかアドバイスをいただけると幸いです。文章がうまくはありませんが、よろしくお願いします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    あき(Aki) 40代 男性
    とろさん、奥さんに対してご心配され、ご自身がなにかしてあげたいという気持ちをお持ちのことを強く感じました。素敵なことですね。
    とろさんがこれからやっていくことは、とろさんがもうコメントの中に書かれている通りだと思います。奥さんがどんな気持ちで何を欲しているか注意深く聞き、理解して、奥さんのために行動すること。それはとても素晴らしいことではないかなと思いますよ。
    • refresh約2年前
      とろ 30代 男性
      あきさん
      ありがとうございます。
      その後も妻と
      今まで感じていたこと、将来が不安なことなどたくさん話しました。
      これからも妻と生きていきたいと思います。
      初めての投稿でしたが、こうして声をかけていただくだけでも全然ありがたいんだなと思いました。
      本当にありがとうございました。
keyboard_arrow_up