受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 男性

彼氏持ちへの片想いについてのご相談です。

閲覧数639 コメント数1 personはる edit2022.10.22

3年ぶりくらいに好きになった子が彼氏持ちの子でした。
半年前ぐらいに出会って、月に5〜6回ほどお食事や趣味のお出かけをする関係です。
5歳年下の子なんですが、先月ぐらいに彼氏がいる事が分かって、正直その時は会うのをやめようと思ったのですが私がメンタルかなり弱く会わないと思うと苦しくて自殺未遂も起こしました。
お相手の子はそれからも何も変わらず会い続けてくれてるのですが、嬉しい反面精神的にほんとにきついです。どうすれば良いでしょうか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    こんにちは。お悩み拝見しました。

とても辛い思いをなさっているようですね。
    まず、現状を打破しようとしていること、ここに率直に書いてくださったこと、どちらも勇気のある事だったと思います。まず、その点でご自分を肯定してあげてください。

会わないことが両者にとって良い事だと私も思います。しかし、それであなたが辛い選択をしてしまうのであれば、会い続けるべきです。会うこと自体は決して悪いことではないです。

ただ、このままだとあなたの苦しい気持ちが長引いてしまいます。いつかはあなたの思いを告げることが良いと私は思います。そして、それはもし上手くいかなくても自分を傷つけてしまわない準備ができた時が良いと感じます。

誰かを好きという気持ちは素敵なものです。そこは責めないであげてください。そして、自分自身も大切にしてあげてください。まず自分を愛することで、人も愛せるようになるそうです。
    あなたにとって恋愛が今後、苦しいものではなく、楽しいものになること願っています。
keyboard_arrow_up