受付終了
20代前半 女性

死にたい助けてしんどい

閲覧数1215 コメント数1 person edit2022.10.31

死にたいと思う気持ちが強いのに死なないのがとても苦しいです。
今までは辛いことがあってもまぁ最悪死ねばいいやと死ぬことを逃げ場所にしてきました。お恥ずかしながらリストカットもしてしまったこともあります。
ただ先日飼っていたウサギが亡くなった際母親が泣いて悲しんでいる姿を見て私がしんだら自分が今感じてるこの辛い気持ちをこの人に全てなすりつけることになるんだなと思ってからその選択肢だけは取ってはならないものに自分の中で変わりました。
そこからが地獄のように苦しく、生きていたくないのに死ぬのは許されない。そんな現状がどうしようもなく辛いです。

今押したら存在が無かったことになるボタンがあるなら迷わず押します。

もういっそ家族みんなで死んだらいいのかなとか頭に浮かんでもうダメだと思いました
助けてください

死にたいと思う理由は主に2つ家庭環境と自身のことです。
家庭環境として元々高校は家庭のゴタゴタで中退しております。母親と今は良好な関係です。
ただ父親と上手く行きません。祖父母がくれた大学の入学祝いや誕生日祝いは私に伝えることもせず自分のものにします。それでもあきたらず高校中退して大検をとり大学に入ったのですが、学費のために貯めていた貯金までつかいこまれました。税金が払えないとかなんとかで
父親は毎日酒を飲んで倒れて失禁しての繰り返しでよって暴力暴言はないですが見てて辛いです。
自身のことは自分がダメ過ぎて辛いです。
バイトでもこれ出来てなかったからこれから気をつけてねって言われた翌日には忘れていたり使っていたはずのハサミを無くしたり、その他色々なんで他の人が当たり前にできることが出来ないのかずっと悩んできました。
自分がADHDなんだってもし診断が出たら少しは楽なのかなって思うくらいです。
ミスばかりしてすぐにイライラしてしまってこんな自分はいる意味があるのかとミスする度に思います。

ずっと普通の家族普通の人間に憧れてそれを当たり前のように持っている、それが当たり前だと疑わない人を見る度にバカみたいですが嫉妬してそんな自分も嫌いでもう辛いです

誰か助けて
8
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    hiroco 40代 女性
    はじめまして。私は42歳女性です。
    あなたのつらい気持ち、文面から伝わってきました。
    そしてその気持ちの中、学校のことやご両親のこと、頑張っていらっしゃるんですね。
    とても優しい方なのかなって思いました。
    私も子供の頃からたくさんのことを経験してきました。
    相談者さんの気持ち、全ては分かってあげられないかもしれませんが…
    お話聞かせてもらえたらなって思いました。
keyboard_arrow_up