受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 男性

学校やめたい。死にたい。

閲覧数772 コメント数0 person退会したユーザー edit2022.11.01

今、学校の寮に入っているのですが、先ほど、1年全員が集められました。そこで、3年生に『大きな声で挨拶しろ!消灯時間守れ!』と怒鳴られました。1年がうるさいのは事実だけど、3年もうるさいじゃないか!と心の中では思っていたのですが、僕は極度のコミュ障なので言えませんでした。また、寮の中だけでなく、学校に来賓された人にまで、立ち止まって礼をして挨拶をしろというのです。皆さんはこのことについてどう思われますか?
 また、挨拶を義務化されてしまい僕はとても困っています。いっそのこと、寮にこもっていた方がマシかもしれません。でも、勉強は好きな方なので、学校には行きたいです。でも、学校に行っている以上、寮に入っていないといけないので、今の学校をやめたいです。そして、こんないろんな人に縛られて生活していくのは嫌なので、死にたいとまで思うようになってしまいました。だから、解決策を考えてほしいです。
 とても長くかつわかりにくい文章となってしまい申し訳ありません。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up