受付終了
ただ話を聞いてほしい
30代 女性

うつです。死にたくて苦しいです。

閲覧数830 コメント数3 personかな edit2022.11.02

うつで仕事を休んでいます。
常に死にたい気持ちが消えません。
自分で何とかしなければと焦る一方で
身体が重く動悸がして動きません。
またひとり暮らしで友人もいません。
もう、消えたいです。
漠然としてて申し訳ありません。
経験ある方いらっしゃいますか。
3
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    ふのまい 20代後半 女性
    相談してくださってありがとうございます。
    ふのまいと申します。

    今すごく孤独でつらいと思います。

    でも、鬱は病気なので、今はしっかり休む期間ではないでしょうか?
    何もしなくていいんです。病気のときに、休むのはごく普通のことです。

    私も鬱状態は診断されたことがあり、そのときは本当に何もできませんでした。
    (家事や趣味すらろくにできなかったのでずっと寝てました。)
    今は普通の生活をしてますし、何もできなかった分色んなことに挑戦してます。
    かなさんも元気になったら色んなことができると思います。

    辛いことや、お話したいことがあればぜひココトモに来てください。
    どこまで力になれるかわかりませんが、かなさんのために精一杯できることをします。




  • refresh約1年前
    みく 10代前半 女性
    心療内科には行っていますか?
    お薬は飲んでらっしゃいますか?

    まず、専門家判断を乞い、お薬を飲めば楽になります。

    その後、カウンセリングや認知行動療法で、治します。

    スマホで、鬱 と検索し、病院をさがして
    行ってみてください。

    自分にあう先生に会うまで、あきらめないでください。

    お大事に。
  • refresh約1年前
    くるま 20代後半 女性
    初めまして。

    うつでお仕事を休まれているとのことで、お辛いですよね。
    焦りもあって、なおさらかと思います。

    私自身はパートタイムで仕事はしているものの、死にたい気持ちと戦っています。そんな時にこの「ココトモ」を見つけました。
    先が見えない不安はありますが、いつか良くなると信じています。
    私でよければ心の内、お話しくださいね。
keyboard_arrow_up