受付終了
10代前半 女性

ショックです。。急に避けられるようになりました。

閲覧数670 コメント数4 personみーちゃん edit2022.11.09

高1女子です。
私の学校はスポーツが全国レベルで、勉強のコースもある高校で、
スポーツコースと勉強のコースではたまに時間割が違うこともあります。
私はスポーツコースの同い年の男の子を好きになりました。
彼は野球部で、私はチアリーディング部です。
彼のクラスと私のクラスは美術が合同授業で、そのときに向こうから話しかけてくれたことで仲良くなりました。それから美術がある火曜日を楽しみに一週間頑張っていました。
彼とはインスタのDMで話し、LINEも追加して、LINEでは一ヶ月以上1日も会話が途切れることなく続いていました。
昼休みに待ち合わせをして二人で話したり、
相談に真摯に乗ってくれたり、
食堂のポテトを一本くれたりもしました。(美味しかったです)
また、彼は3年間のうちで絶対甲子園に行って活躍するといっており、わたしもチアリーダーとして彼を応援する!と言い、一緒に甲子園に行こうと約束もしました。
その頃、やっぱり学校ではやっぱり周りや先輩のの目が気になってゆっくり話せないなと思ったので映画デートに誘っていました。(LINEで)
野球部のオフは月曜日でそれ以外は週6で20時まで部活があります。ですが私は月曜日は部活があります。なのでオフが合わず、デートに行く時間がないのです。
私と映画デートに行くこと自体は嫌じゃないの?と聞くと、嫌じゃないねんけどさ、たまに練習が早くおわるときでも18時までやから、その後に遊ぶのは遅くなるし疲れるっていうか…と返されました。あー確かに私も部活の後に遊びにくのはしんどいわ笑と返信したところ、
未読スルーなのです。でもその間にSNSは更新されているのです。(そんな未読スルーされる内容じゃないと思うのですが...)
これが月曜日の朝7時ぐらいの出来事です。
私は普段駅で同じクラスのA君と会うことが多く一緒に登校することが多いのですが、
この日もAくんと登校しており、階段で彼とばったり会ってしまったのです。
Aくんと二人で登校していたところを彼に見られてしまったのです。
いつも朝会うとおはようと言ってくれたり目を合わせてくてたりしますがそのときは、目はあったもののすぐにそらされてしまいました。これが8時過ぎぐらいの出来事です。
彼はいつもこのあとの8時20分ぐらいにLINEを返してくることが多いのですが、
この日は私が部活を終えて家に帰っても返信がありませんでした。
この日は月曜日だったので野球部はオフで、私がスマホを見た20時は彼はすでに自宅にいるはずです。
まあなにかしてるのだろうなと思い次の日火曜日の朝LINEを見ると返信がありませんでした。ですがインスタを見ると12時間前つまり19時ごろに新しい投稿があったのです。
インスタはあげているのに私のラインには返信がない!!!!!!!!!!
頭に百個ぐらい?を並べながら学校に行きました。
この日は火曜日、つまり美術がある日です。
少し気まずいなと思いつつ教室に入ると目の前に彼がいたのでおはようと挨拶をしました。
普通に返してくれたので安心しました。
普段の美術なら私の方を見つめてきたり、(私の席は水道の隣なので)パレット洗いに来るときは毎回話しかけてくれるのですが、この日は目があっても0.01秒でそらされました。
一言も話しませんでした。
私は彼になにかしたわけでもないのになぜそんなことをされるのかわからないのです。
付き合ってるなら私が他の男子と登校したことでこんな態度になるのもわかりますが、付き合ってないのです。
どうしてこんな態度を取られるのでしょうか。
映画デートがそんなに嫌だったのでしょうか。
毎日ラインがウザかったのでしょうか。
毎日ずっとラインするのは向こうも大変だと思い、1日2回しか彼のLINEはひらかないようにしているのですが…
彼に嫌われたのではないかと思うと辛いです。
心当たりがないので余計頭パニックです。
原因、理由、解決策含めて意見お願いします。
長文失礼いたしました。
鋭い言葉になっても頑張って受け止めます。
皆さんの意見をよろしくおねがいします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    退会したユーザー
    そういうことならLINEもインスタも極力見ない方がいいですね。

あとは自分磨きするなど

自分磨きしてれば男は誰でも振り向きますよ。
      みーちゃん 10代前半 女性
      頑張ります!!!!!
      いつか振り向いてもらえますように...♡
    退会したユーザー
    始めましてうp主さん。

お話を読ませて頂きました。

鋭いというか厳しめな意見になると思うのですが

ご了承ください。

お話を聞く感じ、お相手はあなたの事をお友達としか認識してないんだと思います。

付き合うのは学校に支障が出る部活に支障が出るなので今は単に友人関係として見ているんだと思います。

インスタは更新してるのにLINEを返さないのはそういうことです。

好きな人だったらまっさきに返します。これは絶対です男でも女でも。

なので付き合いたいと思うのであれば大学進学してから卒業してからでいいと思います。

無理に焦っても後で別れて変に黒歴史作るのはうp主さんでも嫌だと思うので。

厳しめな意見で失礼致しましたm(_ _)m

何かあればいつでもお話聞きます。
      みーちゃん 10代前半 女性
      ありがとうございます。
      ともだちとして見られているのですね。たしかに私もインスタよりも先に好きな人のラインは返しますね
      1つ質問なのですが、
      大学進学まで待てませんっ!!笑笑
      友達として、彼の部活が落ち着くまでは接する方が良いのでしょうか。
      それとも恋愛対象に入るようにするべきでしょうか。
      どれぐらいの距離感で接すればよいかわかりません。
keyboard_arrow_up