受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 その他

学校の何がストレス?

閲覧数590 コメント数2 personH₂SO₄(りゅう) edit2022.11.09

初投稿につき、至らぬ点があってもお許しください🙇‍♂️

ものすんんんごく簡潔に言いますと、私は今「恐らく学校がつらいけど、原因が全くわからない。」という状況です。
自分で嫌な事を書き出してみたり、身近な人に相談(?)もしましたが、イマイチピンと来るものもなくて……(;-ω-)
ヒントを得られないかと思い、相談させていただきました。

学校で感じるストレスにはどんなものがあるのか、お答えいただけると嬉しいです。
(カテ違いでしたらすみません!)
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    みお 10代前半 その他
    はじめまして、相談してくれてありがとうございます!
    みおです。

りゅうさんは、今学校がつらいけど、なぜつらいのかわからないんですね。

私が考える、学校のつらいところは、まず、「行かなきゃいけないという先入観」があることです。
    何かつらいこと、嫌なことがなくても、やる気が出ない日は人間誰しもあるし、動きたくない日もあります。
    そんな中で、「行かなきゃいけない」という気持ちが、自分を苦しめてしまうのです。

それ以外でも、もしかしたら学校に嫌なことがあるわけではなく、ただ良いことがないのかもしれません。
    何も嫌なことがなくても、楽しいことがなければ学校がつらくなってしまうと思います。

参考になれば嬉しいです
    またよければココトモに来てみてくださいね!
    • refresh約1年前
      H₂SO₄(りゅう) 10代前半 その他
      みおさん、コメントありがとうございます🙏

『行かなきゃいけないという先入観』ですか、なるほど……🤔
      ちなみに良いこと/楽しいことはあります!
      (授業で先生の話を聞くのが楽しいです)

興味深いご意見、感謝です!(´▽`)
keyboard_arrow_up