受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

彼氏の事親にどこまでいうべきですか。

閲覧数642 コメント数5 persontapo edit2022.11.20

私には付き合って半年の彼氏がいます。親には夏休みに遊びに行くときにかれしがいることを伝えたのですが、反応があんまりだったので、そのあと何回か遊びに行ったときは友達と行くと言っ事実を言ってませんでした。すると昨日、付き合ってて1回しか遊びに言ってないけど迷惑かけてるんじゃない?別れたら?と言われました。実際はハグやこないだファーストキスもしてラブラブです。そのことを親には言いたくないのですがこれ以上心配もされたくないです。どこまでのことを親に言うべきですか。また、どうしたら心配されないのでしょうか。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    カピバラ 30代 男性
    はじめまして。投稿拝見しました。

親御さんはtapoさんのことを大切に想っているのですね。文面を見る限り心配しているだけなのかなと感じました。

ふのまいさんのおっしゃる通り、ハグしたキスしたなど具体的なことは言わなくていいと思います。
    私なら「迷惑はかけてないしめっちゃ仲良いから大丈夫!」と話します。そこから根掘り葉掘り聞いてきて答えたくないなら「あまりそういうこと言いたくないんだよね」と伝えたら聞いてこないと思いますよ。

正直に「反応がいまいちだったから言いにくくなった」と話してもいいかもしれませんね。
      tapo 10代前半 女性
      コメントありがとうございます。具体的ですごく参考になりました。最近はあまり聞いてこないので今度なんか言われたときに正直に思っていることを言えたらなと思います。
    他にも意見欲しいです。良ければコメントを投稿していただけるとありがたいです。
    メンバー
    ふのまい 20代後半 女性
    相談してくださってありがとうございます。
    ふのまいと申します。

親御さんに恋人の話どこまでしていいかって明確な基準とかないので難しいですよね。

キスやハグなどのスキンシップってとってもプライベートなことなので、tapoさんが「言いたくないな」と思ったら話さなくても大丈夫です。
    tapoさんの気持ちが大事です。

でも、親御さんに心配されるのが不安なら「今夜彼氏と電話する」とか「遊びに行くね」くらいの粒度で話してもいいかもしれません。
    お話だけなので判断つきませんが、おそらく親御さんとしても根掘り葉掘り聞きたいのではなく、「自分の子供はちゃんと恋人とうまくやっているのか?」くらいの気持ちなような気もします。

もしよかったら参考にしてくださいね。
      コメントありがとうございます。すごく参考になりました。自分の気持ちに寄り添って両親に話していきたいと思います。
keyboard_arrow_up